楽天マンガニュース

楽天マンガニュース

価格:無料 iPhone/iPadに対応

芸能ニュースや犯罪史に残る凶悪事件等を漫画で読める!

話題のニュースからネットで話題の旬ネタまで幅広く取り扱い!

難解な社会ニュースやメディアが報じないタブーまで読める!

1.0

(4)

1408

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

暇つぶしにもってこい「楽天マンガニュース」の人気ジャンルは?

暇つぶしにもってこい「楽天マンガニュース」の人気ジャンルは?

最新ニュースや話題の事件をマンガで紹介する楽天の無料ニュースアプリ「楽天マンガニュース」が面白かったのでご紹介します。楽天マンガニュース/無料APPをダウンロードするこのアプリで特に人気がある「恐怖の事件簿」は、グリコ森永事件のような世間が震撼した凶悪事件や、 世田谷一家殺害事件のような犯罪史上に残る猟奇的殺人などを扱っているようです。……恐いのですが、確かにちょっと読んでみたい気もしますね…勇気を出して「桶川ストーカー殺人事件」を読んでみました……。そう、この事件は「ストーカー規正法」が出来るきっかけとなった重要な事件なのです!( ̄□ ̄;)でも、実際の事件がどういうものかあまり知らなかったので読んでみたら、これが色々と酷い……。彼ら同様、どういう事なのか続きが気になって、あっという間に読んでしまいました。勿論、こんなに恐い話ばかりじゃありません!他にも時事ニュースや事件の真相など様々なマンガが揃います。漫画を読むだけでちょっと詳しく事件を知る事ができる新しい形のニュースアプリをぜひ、ダウンロードしてみてください。楽天マンガニュース/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:Yoru)

2015-11-10 11:00

レビュー

唐揚げ

ぽんしゅう

ネガティヴなレビューを消すための無意味アップデートと空揚げ乙です!

2017-01-16
広告出過ぎ

人参雪

読む前に広告、読んでる最中に広告、読み終わった後に広告。しかも消せない位置に広告が出る事があるし、他に例を見ない最底辺の漫画アプリですね。

2017-01-12
使えない

みずいろりぼん

アップデートの後からでしょうか、アプリが起動しなくなりました。 最初の森茂の画面が一瞬だけ表示されますがすぐ消えます。 再インストールしてみましたが変わりませんでした。 …もしかして再インストールで貯めたポイント全部消えちゃったんでしょうか?!何とかして!!

2016-12-07
もっとみる

ストア情報

■アプリ概要

マンガで最新ニュースに強くなれる楽天の無料ニュースアプリ(楽天株式会社運営のアプリ)



マンガニュースは芸能ニュースや犯罪史に残る凶悪事件などをマンガで読める完全無料アプリ!通勤時などに最適です。



==楽天マンガニュースは主に3つの軸で事件や面白ネタを扱います==



◆時事ニュース◆

話題のニュースからネットでアツい旬ネタまで幅広いトピックスを扱います!



これまでに人気だったものは・・・

◎江戸時代のほうが「ゲイ」が多かった

◎最強の黒「ベンタブラック」って何?

◎府中刑務所の文化祭に参加できるって知ってた?

◎斜め上すぎるプロレス団体DDT

◎JKの間で流行ってること



お金にまつわる話:

◎「年収1千万円」の理想と現実

◎風俗は5兆?! 業界規模を知ろう

◎マグロ漁船は本当に儲かるの?

◎奨学金で「自己破産」が急増?!



芸能ネタ:

◎永遠のアイドル森高千里が好き

◎ジョニデはやっぱり男前すぎる

◎松村雄基の人の良さがハンパない



会話のネタや雑学を身に付けるのに最適!

かため~やわらかめまで様々なネタをほぼ毎日提供中です。





◆恐怖の事件簿◆

世間が震撼した凶悪事件や、犯罪史上に残る猟奇的殺人などを扱います。



謎多き未解決事件:

◎世田谷一家殺害事件

◎グリコ森永事件



狂気の凶悪事件:

◎女子高生コンクリート殺人事件

◎北九州監禁殺人

◎宮崎勤事件

◎酒鬼薔薇事件

◎桶川ストーカー殺人事件

◎地獄の9年間 新潟少女監禁事件



海外の凶悪事件:

◎ジョンベネちゃん事件

◎多重人格ビリー・ミリガン



近代史の事件:

◎国家改造計画「2.26事件」

◎金大中事件



等々をマンガで振り返ります。

忘れ去られてしまったあの事件に新たな事実や発見があることも!





◆事件の真相◆

難解な社会ニュースをはじめ、メディアが報じないタブーを扱います。



海外での事件や紛争地域の背景など、

知ってるようでいまいち分からいない題材:



◎タリバンと戦う少女マララ

◎シリアの惨状

◎ライダイハンの真実

◎太平洋戦争突入の理由

◎朝鮮総連とは何なのか

◎秘密結社KKKの謎

◎黒人差別と米国警察の現状



知ってるふりをしてたけど、実はよくわかってない・・・。

そんな題材を取り上げマンガで詳しく解説します。





□■ 楽天マンガニュースは高校が舞台 ■□

「情報を制するものは世界を制する!」

この壮大なテーマを実行するために「桜だもん高校」1年生の森茂(もりしげる)が中心となって学校非公式部「CIA情報部」を立ち上げる。

現在・過去・国内・国外の様々な事件を「桜だもん高校」を舞台に詳しく解説していきます。



さらに!

マンガニュースを読んだ後はラッキーくじを引こう。

楽天スーパーポイントが最大1000ポイントあたるくじにチャレンジ!

一日一回チャンスがあるので毎日の運試しにぜひ!





□■ 漫画だけじゃない!楽天マンガニュースの特徴 ■□

ニュースを漫画で読むだけでなく、大手新聞社や配信社をはじめ、大手週刊誌、ブログメディアなどの重要なニュース記事を読むこともできます!

編集部が毎日2000本以上の記事の中から、世の中の動きを見て、知っておくべきニュースや速報記事、重要なニュースをピックアップしてお届けしています。

通勤通学の移動中や、会社や学校のお昼休み、ちょっとした暇な時間に、簡単に日本や世界で起こっている「ニュース」を知ることができます。



アプリのダウンロード、利用料ともに無料です。



<様々なジャンルの記事が読める!>

・芸能

・社会

・スポーツ

・経済

・国際

・IT

・ライフ

など。



□■ AppStoreニュースカテゴリにて1位獲得! ■□

総合ランキングでも7位にランクイン。(※2013年3月29日 順位はAppStore無料アプリランキング)

ダウンロードしていただいた皆様、日々ご利用いただいている皆様、ありがとうございます!

バージョン3.2.0の新機能

・リベンジくじが利用できるようになりました。
・一部の表示項目を修正いたしました。

上部へ戻る