すぐれん

すぐれん

価格:無料 iPhone/iPadに対応

いつでも。どこでも。いざという時の助けに!

家族や友人、かかりつけ医などの緊急連絡先を登録!

緊急メールでプロフィールや位置情報をメールで送信!

0.0

(0)

661

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

【質問】「もしも」に備える緊急連絡アプリは?

【質問】「もしも」に備える緊急連絡アプリは?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】「もしも」に備える緊急連絡アプリは?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇もしも、自分や家族に何かがあったとき、すぐに対処できるでしょうか。そんな「もしも」のときに役に立つ緊急連絡アプリ「すぐれん」をご紹介します!誰でも簡単に使えるので、いざというときに役に立つこと間違いなしですよ(^^)「すぐれん」って?緊急時に簡単に連絡をすることができるアプリです!自分や家族の緊急連絡先を3件入力することができ、ワンタップで電話をかけることができますよ♪メールをするを選ぶと、緊急連絡メールを送信することができます。自分のプロフィールに、送信した日時や場所までもが詳しく記載されて送信されますよ♪小さい子供に持たせておけば、なにかあったときに日時や場所がすぐにわかるので、迅速な対応ができます!持病がある人は、プロフィールに病歴や普段使用している薬などを書いておくと、救急隊員が駆けつけたときに、素早い対応ができますよ♪「すぐれん」の使い方!すぐれんを開いた画面の右上にある設定ボタンに必要な情報を入力するだけです!設定で緊急時の連絡先を入力すれば、簡単にワンタップで連絡できるようになります。自分のプロフィールも変更できるので、名前や生年月日、持病やアレルギー症状を入力しておけば、なにかあったときに役に立ちますよ♪すぐれん/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ無料で自分や家族を守るために役に立つので、ぜひ利用してくださいね♪————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:S・T)

2017-06-29 22:00

緊急時2タップで登録先に発信できるから子供や高齢者も簡単♪

緊急時2タップで登録先に発信できるから子供や高齢者も簡単♪

緊急の時、連絡先や通話アプリを開くのは面倒ではありませんか?「suguren」なら2タップで発信ができるんです(^_-)v「suguren」は大きなボタンをタップするだけで登録しておいた相手に電話やメールができます。連絡をしたい相手をタップし、発信を押すだけで電話をかけることができます。メールの場合は、このように場所や時間、自分のプロフィール情報も自動的にメールに入れられます。連絡相手の登録やプロフィールの設定は、右上の設定アイコンから可能です。3人まで電話かメールが登録できます。アプリ画面に表示する連絡先もここから表示/非表示を選択できます。救急車や警察をセットしておくこともできます。iPhoneに慣れていない子供や高齢者でも緊急時にカンタンに連絡に使えるので、安心のため家族みんなのiPhoneにインストールしておきましょう!すぐれん/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:Meisa)

2016-03-20 06:00

ストア情報

“緊急時に使える機能”を簡単に。
高齢者・子供・持病を持った方、そしてスマホを持つすべての人に役に立つアプリです。
緊急時のいざという時の備えにぜひ!
すべての機能が無料ですので、ご両親、ご家族にもインストールし設定をしてあげてください。

高齢になったあなたのご両親はスマホを買ったものの使いこないしてるだろうか?
気が動転したとき、急ぐとき、的確に操作できるだろうか?
多くの人が不安を持つ事だろうと思います。
電話やメール、プロフィール表示といった機能を大きなボタンで操作可能で、とっさに連絡をしたい相手、内容を登録しておく事が可能です。
高齢者に多い「スマホの機能が多すぎて使えない」という悩みを解消し、“緊急時に使える機能”を簡単に使えるアプリです。
アプリをインストールし、起動すると大きなボタンには「警察に電話(110番)」や「救急車を呼ぶ(119番)」があらかじめ設定されているほか、設定で家族や友人、かかりつけ医などの電話番号や送信メール先も追加できるので、何が起こるかわからない一人暮らし、田舎暮らし、の高齢者にはありがたい機能だと思います。
また、「プロフィール」設定では名前や性別、血液型や自分の電話番号といった基本的な項目のほか、病歴やアレルギー情報、普段服用してる薬などを入力可能。ここで設定した内容が「緊急メール」の送信時に相手に通知される。緊急メールはボタンを数タップするだけで指定したアドレスに自分の登録した内容や位置情報サービス(※)を利用した現在地がメール送信できるもの。病院や家族などのアドレスを登録しておけば、いざという時の助けになる機能です!
(※アプリ起動時に「位置情報サービスをオンにしてください。」と表示されますので「オン」に設定してください。端末の「位置情報サービス」の設定が有効になっている場合にのみ利用できる機能です。)

バージョン1.1.0の新機能

いつも"すぐれん"をご利用いただき、ありがとうございます。
ユーザーの方のご要望をいただき、以下のアップデートを行いました。

- 電話番号登録時の注意を追記(電話番号を登録する際にはハイフン抜きの番号のみをご登録ください)
- トップ画面の住所を詳細に表示するように修正
- 一部条件下で位置情報が取得できない問題を修正
- 電話をかける際のアラート表示のオン・オフ設定を追加
- 一部端末でのレイアウトを調整
- 電話番号、メールアドレス登録時にアラートを表示(初回登録時のみ)

ご不明な点、要望、バグの報告などございましたら、"info@uuuu.to"までご連絡ください。

上部へ戻る