COCOLOLO-心拍のゆらぎで8タイプのキモチをチェック-

COCOLOLO-心拍のゆらぎで8タイプのキモチをチェック-

価格:無料 iPhone/iPadに対応

スマホカメラに指当て30秒で今の気持ちをチェックできる!

8タイプの気持ちを表示しストレスチェックにも!

ストレス気味の時はお得な癒しクーポンがもらえる!

4.2

(26)

680

運営日数

ニュース

今のキモチが見える!?カメラに指を当てるストレスチェックアプリ

今のキモチが見える!?カメラに指を当てるストレスチェックアプリ

知らず知らずのうちにストレスを抱え込みすぎて爆発寸前!(´;ω;`)ヘルプそうなる前に、自分のキモチを分析してみませんか?自分がどんな心境なのかが分かるアプリ「COCOLOLO-心拍のゆらぎで8タイプのキモチをチェック-」のご紹介です。さっそくストレス度をチェック。測定は、iPhoneのカメラ部分に指を押し当てて行います。測定が終わるまでしばしお待ちを…。開発会社の調べによると、測定の正確度は80%。フリー、精度の高い測定が気軽にできるのは魅力ですね♪測定の後は結果。8タイプの体の状態の結果が出た後に、「ストレス・リラックス度」でより詳細な体の状態を知ることができます。ストレス気味には要注意!カラダの元気度は、今疲れているのか元気なのかを知れる指標です。自分の状態を知るために、結果を保存しておきましょう。「カフェノート」では、体の状態とストレス度の記録を見ることができます。例えば女性だったら生理の周期によってストレスが変わったり、など自分の体調と合わせていつストレスが高くなるのが把握することができます。「いやし音楽ランキング」から、癒される音楽を聴くことができます。ストレス解消法の1つのツールとして使ってみましょう(^^)他にも、友人や家族と共有することによって、お互いのストレス状態が把握できます。相手がお疲れ気味の時は、気の利いたプチプレゼントや好きな料理をつくるなどで役立てましょう♪(*´∀`)bCOCOLOLO-心拍のゆらぎで8タイプのキモチをチェック-/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-11-26 19:00

動画

noimage

COCOLOLOアプリ 使い方説明動画

2016-03-24

レビュー

文字をもう少し大きくしてほしい。

ポッキー&プリッツ

年寄りには見えにくいです。

2017-01-21
毎日やってます

nao(^.^)♪

ちょっとした体の変化が判ります。ま、参考程度ですが(*^^*)

2017-01-21
なかなか面白い!

ミニサンド

ちゃんと寝ているのにしんどい時、マッサージの後スッキリしてる時、体の声を聞いてみると「そーだよねー」という時と「ほんまに!?」という時があって、その違いを考えるのも面白いのです(^-^)

2017-01-20
もっとみる

ストア情報

【御礼】累計130万ダウンロード突破!テレビ、雑誌、ネットニュース等で多数ご紹介いただいております。

NHK「サキどり」(2016/5/29)
 TBS「金スマ」(2016/4/22、8/26)
 日本テレビ「世界一受けたい授業」(2015/11/14、2016/8/20)
日本テレビ「ZIP!」(2016/2/16)
TBS「健康カプセル!ゲンキの時間」(2015/9/13)他、多数

◇◇全iPhoneアプリ(無料)で総合第1位にも輝きました!(2015年11月)◇◇ 

本アプリは、スマホカメラに約30秒強、指先を当てて、皮ふの色変化から心拍のゆらぎを検出し、8タイプのキモチ(ストレス・リラックスの傾向、お疲れ具合等)を簡単に「見える化」するアプリで、ストレスチェックに最適です。
単に心拍数を計測するアプリは増えていますが、本アプリでは、専門的に「心拍のゆらぎ」を解析して、キモチを8タイプに分類して見える化することに大きな特徴があります。

主な機能は、ストレス・リラックス状態の測定と、親しい人の間でのキモチシェア、そして、測定結果に対する様々な専門家からのアドバイスです。また、ストレス気味、お疲れ気味のときには、最適な音楽や電子書籍、スパやハーブティーのクーポンをオススメしてくれます。さらに、測定結果を「キモチ証明書」としてシェアできます。

COCOLOLOで測定された1000万以上のビッグデータと専門的な解析技術により、1日で最もストレスが高まりそうな時間帯をアプリが予報してくれる『キモチ予報』機能がついておりますので、毎日のストレス管理に便利ですよ。

また、ソーシャル投稿機能「みんなのキモチ」では、日々の測定結果等に基づくCOCOLOLO独自の解析結果から、あなたと相手との「共感度」がわかります。共感度の高い相性の良い人と「カフェ友」になれば、トークが可能になります。

◆信頼性 -3つの根拠-◆
①本アプリは、東京大学発のNPO法人WIN(ウェアラブル環境情報推進ネット機構)のコア技術をベースに当社(WINフロンティア㈱)が開発した解析ロジックを使用しています。
②この解析ロジックは、すでに当社が提供する、「Lifescore」というストレスチェックサービスで実績を積んでおります。
「Lifescore」サービスは、専用センサを使用する測定サービスで、医師の監修を受けております。
③2015年4月23日の「人間情報学会」にて、本アプリのスマホカメラでの測定精度が、専用センサと比較して、80%以上の高い相関を実現していることを、神戸大学、順天堂大学医学部との共同研究成果として発表しており、国際医学誌でも複数の査読付き論文を発表しております。(なお、単なる心拍数であれば、ほぼ100%の相関を実現)

◆COCOLOLO(ココロ炉)の由来◆
ストレスを測定して見える化するだけでは、十分ではありません。その結果にどう対処するかが重要だと私たちは考えます。スマホやインターネットというデジタル空間の中で、ほんのひと時でも「癒される」空間・時間を提供したい、親しい人とキモチをシェアしたり、励まし合ったり、音楽でリラックスしたり、くつろげるデジタル空間を提供したい、という私たちの思いが「COCOLOLO(ココロ炉)」という言葉(特に、アイコンの中の『炉』という字)に込められています。

◆こんな方にオススメです◆
ストレスと隣り合わせのビジネスマン、ビジネスウーマン、子育て中の主婦の方、就活や転職活動中の方、受験生とその親御さん、もちろん、1人だけのストレス管理ツールとしてもご利用いただけます。さらに、離れて暮らしている家族や、恋人間の絆を強めるツールとしても、ご活用いただけます。1日3回(朝・昼・夜)ぐらい、使っていただくのがベストですが、特に決まった回数があるわけではありません。
気が向いたとき、気になるときだけのご利用でも構いません。

◆もし、測定できないときは◆
スマホのカメラに指先を当てての測定になりますので、指の当て方によって、測定できないケースも稀にございますが、そのときは、指の当て方を変えて、何回かトライしていただければ、きっと測定できると思います。(アプリ内にも補足説明があるので、ご心配なく) それでも、どうしても測定できないときは、下記までメールください。一緒に解決しましょう!

info@winfrontier.comまで


ストレスに負けない、癒しのあるライフスタイルを目指して、ぜひ、楽しんでご利用ください!

長文をお読みいただき、ありがとうございました。

バージョン5.2.0の新機能

2017年1月5日のアップデートで、「アプリが起動しない」、
「すぐに落ちる」という不具合が発生し、
一部の利用者の方に大変ご迷惑をおかけしましたが、
今回その不具合を解消致しました。
ぜひ、引き続き、ご利用のほど、何卒宜しくお願い致します。

上部へ戻る