ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜

ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜

価格:無料 iPhone/iPadに対応

ムーミンと箱庭生活!ムーミン谷で楽しい生活を送ろう

タップでうごくなど200種類以上のアニメーション

あのキャラも登場!どんな仲間に会えるかな?

3.7

(29)

656

運営日数

最新バージョンの総合評価

3.7

29件のレビュー

5
10
4
10
3
4
2
0
1
5
参考になった順
重くなった!

アップデートしたらすっごく重くなってすぐに固まるー! 大好きで毎日やってるけど、ちょっとストレス

このレビューは参考になりましたか? 0 0

通信接続失敗

「接続エラーが発生したよ。インターネットに接続されているか確認してね。」と表示されるのですが、何度も確認しているのに表示されますし、元々インターネットには接続されていました。どういうことですか?

このレビューは参考になりましたか? 1 0

可愛い

キャラクターが可愛い。もう少しキャラクターとのコミュニケーション要素が欲しいので星4つ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

サイロ制限なし

サイロや倉庫の制限ないので好きです!のんびり楽しめます!アップデートしてリサイクルが出来るようになりましたが、外のデコはそんなにかぶらないのにリサイクル出来、1番よくかぶる室内のデコの方は出来ないことが残念。室内のデコをリサイクルできたら良いのにという期待をこめて星4つ!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

(´∀`*)

可愛い☆ 色合いも素敵! ゲーム自体は同じ事の繰り返しだけど…ムーミンが可愛いから好き♪

このレビューは参考になりましたか? 0 0

可愛い!

とっても可愛くて楽しいです♬ ノンビリムーミンの世界観を楽しめます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

リサイクルは良い

けどやっぱり限定ショップで同じデコが当たる時のガッカリ感は変わらない。課金にしろ無課金にしろみんな頑張ってルビー貯めて楽しみにしてるのにな… せめてルビーで買ったデコはルビーで返してよ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

イライラMAX

iPadのせいかよく落ちますし、生産マゾいんです。 イベント開催時は、落ちまくりで最悪です。 かわいいのに、残念です

このレビューは参考になりましたか? 0 0

もういいや

途中でアプリが落ちます。何度もです。その度に立ち上げるの面倒です。ほんともうやだ。改善が見られないんでやめます。今までどうもありがとうございました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

楽しい

のんびりやってるので

このレビューは参考になりましたか? 0 0

わぁ

カクカク カクカク 重たーい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

優しい気持ちになれるゲームです。

おうちの周りをキャラがぞろぞろ動く様は、ちょっと変化欲しいなと感じなくもないですが。 色彩やデザインが素敵なので、毎回ほっこりしています。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

癒される

けど、生産性を高めないとダメだからちょっと大変。でも課金しなくても充分、楽しめます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

可愛いけど…

手編みの靴下と手袋でミルクが出来るのが納得出来ない! パーティ時に集めるもので大かますだけでも時間が掛かるのに、大かますの燻製があるとかなりキツイかな。 あと貝殻と望遠鏡、手押し車、芝刈り機の3つの道具が入りにくい。 クエストが1度にたくさん有りすぎる。 ムーミンたち仲間が可愛くて癒されるけど、 いろいろと理不尽なアプリだ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

♪ねぇムーミン♪こっちむいて

懐かしいですねー 早くモランに会いたいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

かわいい

畑や釣りやパーティなど、色々と忙しいですが、とにかく可愛くてたのしいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

かわいいけど、もっと可愛くなくていい。

もっさりしてる。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

まだはじめたばかり

なので、手探りですが楽しいかな? グラフィックはきれいだし癒されます

このレビューは参考になりましたか? 0 0

アップデートしたら

重くなって固まるようになりました。 好きなアプリだったのでなんとかしてほしいです〜

このレビューは参考になりましたか? 0 0

楽しい

ほのぼのしてる

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る