熱中症ナビ

熱中症ナビ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

暑い日には注意したい熱中症。暑い夏に必需品アプリ!

熱中症予報を確認して、的確に対策し備えよう!

作業強度や着ているもの等を考慮するプロモード搭載!

3.0

(1)

1601

運営日数

配信停止中

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

動画

noimage

1分でわかる「熱中症ナビ」

2016-06-01

レビュー

タイトル無し

名無しさん

自分が子供のころなんて熱中症になってならなかったけどな~今より昔は暑くなかったのか、今より昔の人の方が強いのか…どっちもどっちですかね。アラーム鳴るのはアプリとして結構便利。ただ、読み込んでから何も出なかったり、フリーズしたりアプリとして不十分なことろがけっこうあります。

2016-06-01

ストア情報

暑い夏に注意したい「熱中症」。
熱中症は、高温環境下で体内の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れたり、体内の調整機能が成り立たなくなることで発症する障害の総称です。
死に至る可能性のある病態ですが、予防法を知っていれば未然に防ぐことができます。
【熱中症ナビ】では、そんな熱中症対策に必要な毎日の熱中症危険度を知らせてくれたり、熱中症の基礎知識や予防法の紹介など、暑い夏を乗り切るための様々な便利機能が備わったiPhone用アプリです。

真夏の炎天下で行われる野外音楽イベントや海水浴、BBQ(バーベキュー)、スポーツ観戦などを思う存分楽しむためにはUV(紫外線)対策と同時に熱中症対策がとても重要です。
「だけど熱中症対策ってどうすればいいの?」
そんな時、この【熱中症ナビ】が大活躍!
まずは【熱中症ナビ】で熱中症の基礎知識、予防法、対処法を知りましょう。そしてお出かけ前には熱中症危険度をチェック!
かわいいイラストとともに危険度を5段階で表示します。
危険度が高い日は、帽子を被るなど服装に注意し、水分と塩分をこまめに補給できるようにしましょう。
これで準備万端!
【熱中症ナビ】をインストールしたスマートフォンと一緒におもいっきり夏の思い出を作りましょう!

<主な機能>
1.毎日の熱中症警戒指数を表示!
 ⇒3カ所まで登録できる観測地域を設定しておけば、12時間の危険度予報が表示されます。
 ⇒現在地での実況値や予報もすぐに調べることができます。
2.熱中症に関する基礎知識
 ⇒基礎知識や基本的な予防方法を解説。また、熱中症が疑われる場合の対処法など、いつでもチェック。
3.4コママンガを連載
 ⇒休憩時間に熱中症対策ついでに、ちょっとした時間つぶしにどうぞ
4.警戒指数観測地点は昨年度版の142カ所を大幅に改訂した、全国840箇所。3カ所まで登録可能。
 ⇒出張先や旅行先も登録しておけて便利です。
5.プロモード搭載
 ⇒身体作業強度、作業環境、衣類による補正に対応。現場での熱中症対策にお役立てください。

バージョン3.4の新機能

本年度の危険度の提供は終了いたしました。ご利用ありがとうございました。
不具合を修正

上部へ戻る