【小1】通信教育 アプリゼミ

【小1】通信教育 アプリゼミ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

今なら無料お試し!楽しく学べる通信教育アプリ!

各月配信、1日10分、小学校の授業を強力サポート!

学習履歴で、お子さまの学習状況が一目でわかる!

3.9

(32)

1310

運営日数

ニュース

入学前のお子さんがいる家庭必見の小学生向け勉強アプリ!

入学前のお子さんがいる家庭必見の小学生向け勉強アプリ!

お子さんが小学生に入る前に役に立つおすすめの勉強アプリを3つご紹介!楽しみながら学べるので、小学生で習う前の予習としてぜひ活用してみてください♪3歳からの算数アプリ!「入学前!小学校1年生の算数を先取り学習!かずのトライ」可愛いキャラクターと一緒に数比べや形比べの問題が学べるアプリです!子どもの成長に合わせた難易度の問題があるので、小さい子どもでも学べますよ♪正解すると卵が孵化してカワイイキャラクターが生まれます!キャラクターを育てながら学べるので、飽きずに楽しめますよ♪入学前!小学校1年生の算数を先取り学習!「かずのトライ」/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!1日5分で鍛えられる!「【小1】通信教育 アプリゼミ」小学校1~3年生向けの国語、数学、英語が学べるアプリです!紙の教材とは一味違い、映像や音声で子どもが楽しみながら学べますよ♪勉強をするとごはんが貰え、好きなキャラクターを鍛えることができます。無料でたくさん学べるので、お子様の成長に役立ちますよ♪【小1】通信教育 アプリゼミ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!指で書いて学べる!「小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)」計算問題の答えを指で書いて答える算数アプリです!約7000問の問題が収録されているので、長く学ぶことができますよ♪時間無制限の「ノーマル」に、制限時間内にクリアを目指す「タイムアタック」の2種類があります。どちらかで10ステージクリアすると、「チャレンジ」モードに挑戦でき、クリアでキャラクターシールがもらえますよ!小学生算数:けいさん ゆびドリル(計算学習アプリ)/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがですか?子どもが楽しみながら学べるのは嬉しいですよね♪無料で試せるので、ぜひお子様と一緒に利用してみてください(^^)(作成者:S・T)

2017-01-18 15:00

楽しみながら勉強ができる!勉強好きになる裏技的小学生向けアプリ

楽しみながら勉強ができる!勉強好きになる裏技的小学生向けアプリ

新学期や新入学のシーズンですね!勉強をしっかり身に付けるにはピッタリな時期。小さなお子様がゲーム感覚で自分から勉強したくなる裏技的アプリをご紹介します(*^^*)ポケモンとバトル!「九九クエスト~小学生算数アプリ ポケットモンスターバージョン~」「九九クエスト~小学生算数アプリ ポケットモンスターバージョン~」はピカチュウなどおなじみのポケモンキャラと一緒に九九をゲームで覚えることができるアプリ!モンスターがつぎつぎと九九の問題を出してきます。正解するとモンスターを倒すことができます♪バトルなので飽きずにチャレンジできます。また、段をクリアするごとに記念写真を残すこともできます。ピカチュウと一緒なので頑張れますね。九九クエスト~小学生算数アプリ ポケットモンスターバージョン~/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!【小1】通信教育 アプリゼミ「【小1】通信教育 アプリゼミ」は算数、国語、英語の勉強ができるアプリです。通っている小学校の教科書にあわせた勉強ができるのがポイント。教育のプロが監修していて、つまづくことなく勉強を進めることができます。登場するキャラもかわいいので楽しめます。また、1日5分で効果的なんです!親御さんには、学習の成果を一覧することもできて便利ですよ!【小1】通信教育 アプリゼミ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?子供のころ嫌だった勉強も、アプリがあればこんなに楽しめるんです!zぜひ毎日のお子様の勉強にぜひ役立ててくださいね(*^^*)(作成者:Meisa)

2016-05-02 15:00

動画

noimage

【小1】通信教育 アプリゼミ

2016-04-13

レビュー

??

にゃんにゃんゆいにゃん

音楽は鳴っているが、画面は縁のみで、中は白く、何もできません。どうしたら良いのでしょうかね?

2017-08-20
自分からすすんでやっています

のりつち

初めだけかな〜と思っていましたが、キャラを成長させたくて、頑張って取り組んでいます。 いつも「スマホは10分」の約束していますが、アプリゼミは制限解除で取り組んでもらっています。

2017-08-12
評価

ベホマ(^◇^)

なかなか良い

2017-07-22
もっとみる

ストア情報

小学1年生の学習アプリ決定版
●NHKエデュケーショナル企画監修 
長年の放送教育ノウハウと最先端教育メソッド
●学習の仕組み化で驚きの学習量
文字・絵・動き・音で、紙の学習よりわかる出来る
●毎月 算数・国語・英語を配信
算数はご利用の教科書に合わせた順番
●各教科の特徴
【算数】
「はじめての算数でつまずかないように」そんな思いから、企画はスタートしました。毎日5分で大丈夫、教科書の進度に合わせたまったく新しい算数教材。数の世界を体感しながら、画面にタッチ、授業ではなかなか体験できないデジタルコンテンツならではの画面展開で、子どもたちに親しみやすく算数を学んでもらうことをねらいとしています。
1日5分の「お手軽感」と、教科書の内容を網羅した全200コマを超える「ボリューム感」。これが本教材の大きな特長です。小学校教育の理論・実践の研究校である筑波大学附属小学校 算数科教諭の監修のもと企画しており、学校で学んだことの「補完教材」としても、もっと学びたい子どもたちに向けた「サキドリ学習」としても、利用できます。

【国語】
小学1年生は、はじめて文字を学び、今後の学習の基礎を固める大事なときです。だからこそ子ども達には、とにかく楽しく学んで、国語を大好きになってほしい、そう願って企画しました。学校では今、自分で考える力や、社会生活に役立つ言葉の力が重視されています。そんな時代にふさわしい、新しい国語の学習方法をこの教材は提案します。映像や音声から情報を読みとったり、自分の声を録音したり。アプリならではの機能を駆使して、紙の教材とはひと味ちがうアプローチで国語の力を育てます。
5分の学習を週4日。半分は文字の学習で、もう半分は読解・表現などの活動です。読む活動では、教科書に多数取り上げられている、工藤直子さんの『のはらうた』シリーズの詩を毎月紹介します。さらに夏休みや冬休みには、特別企画として朗読や写真撮影の課題を出し、作品の投稿を募ります。

【英語】
この教材で、初めて日本語以外の言葉に触れる子どもたちたちも多いかと思います。何事も「一歩目」は不安ですよね。そんな子どもたちにも違和感なく英語に親しんでもらうため、この教材では英語の音楽を聴いたり、アクティビティで遊んだりと、楽しく数多くの英語に触れることができるたくさんの工夫を凝らしており、この教材を繰り返し楽しむことで、英語に興味を持ち、英語の音に慣れ、これから英語学習を進めるにあたって重要となる「英語の耳」を作ることをねらっています。 そして、子どもたちに、「教材で聞いた英語を使ってみたい」「英語を話してみたい!」という気持ちが湧き立ち、自然と「使える英語」を口にすることを願っています。
この教材は、小学1年生〜3年生を対象としています。各Lessonでは、柱となる題材を定め、その題材に関する英語をオリジナルキャラクターが紹介する「アニメーション」、アニメーションで触れた英語を画面を通じて実際に使ってみる「アクティビティ」、音楽を通じてより楽しく英語の「音」に触れる「ソング」から構成されています。また、子どもたちが飽きずに繰り返し楽しめるように、1つのLessonには複数のバリエーションを用意しています。

【教材企画監修】

NHKエデュケーショナル

算数

筑波大学附属小学校教諭
筑波大学講師
共愛学園前橋国際大学講師
田中 博史 先生

筑波大学附属小学校教諭
國學院大學栃木短期大学講師
夏坂 哲志 先生

国語

筑波大学附属小学校教諭・
明星大学講師
白石 範孝 先生

協力
慶應義塾大学
デジタルメディア・コンテンツ統合研究センター主務
鈴木 秀樹 先生

英語

昭和女子大学
附属昭和小学校 校長
小泉 清裕 先生

昭和女子大学
附属昭和小学校 英語講師
人見 礼子 先生


【お問い合わせはこちら】
ご使用方法、質問ほか、下記アドレスに何でもご連絡ください。

support@applizemi.com

バージョン1.1.15の新機能

細かな不具合を修正しました。

上部へ戻る