夜空におえかき

夜空におえかき

価格:無料 iPhone/iPadに対応

ペンライトアートを手軽に楽しめるアプリケーション!

ペンライトの光で描く絵を長時間露光撮影し1枚の写真に!

複数撮影して連続再生で短いアニメーションもできる!

3.4

(9)

1624

運営日数

ニュース

課長、すみませんがお先にドローンさせて頂きます【話題のアレ】

課長、すみませんがお先にドローンさせて頂きます【話題のアレ】

首相官邸への落下事件で一躍有名になってしまった「ドローン」…皆さん、ご存じですよね?しかし!本来の「ドローン」はiPhoneと連動させることで面白さが倍増するハイテクおもちゃなんですよ!というわけで今回は、話題の「ドローン」を含む「スマートトイ」特集をお送りします♪AR.Drone 2.0iPhoneアプリで操縦できる、UFOのような近未来的なデザインをした空飛ぶラジコン!本体に取り付けられたカメラの映像をリアルタイムで見ながら操縦できちゃうんですよ!しかも、そのカメラで動画の撮影もできるとか…!?※遊ぶ際は他人に迷惑のかからない場所で!参考ページ:AR.Drone 2.0. Parrot new wi-fi quadricopterAR.Free Flight/無料APPをダウンロードするハコスコダンボール製のVRビューワーとiPhoneを使って、お手軽にVR(バーチャルリアリティ)体験ができるおもちゃ!iPhoneをドッキングしたハコスコをゴーグルのように装着すれば、周りの景色が一変!お値段も1000円台とお手頃です♪参考ページ:スマホVRのハコスコハコスコ/無料APPをダウンロードする夜空におえかき夏になるとよく手持ち花火やペンライトなどで挑戦する、宙に光で文字や絵を書いているような写真を撮る遊び!それ専用の、iPhoneと連動するおもちゃがあるんです。それがこちら、タカラトミーアーツから発売されている「夜空におえかき」♪ペンで書いた光のアートを専用のアプリで撮影して楽しむんですよ(人・∀・)なんだか青春!って感じがしますよね!参考ページ:夜空におえかき | タカラトミーアーツ夜空におえかき/無料APPをダウンロードする[PR] ランブル・シティ世界一の街作りを目指す!待ち時間などで指一本で街が作れてしまうのはなかなか楽しいですよ。ランブル・シティ/無料APPをダウンロードするいかがでしたか?大人も夢中になれるハイテクおもちゃで楽しむ休日、なんてのも有りだと思いますよ(・∀・)ネッ!!※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:編集員K)

2015-05-09 11:00

動画

noimage

iPhoneカメラで手軽にペンライトアート「夜空におえかき」 #DigInfo

2016-05-27

レビュー

カメラロールに保存できない方

ろめちい

撮った後にアルバムに保存するを選択すると最初の選択画面(撮影、アルバム、お手本)のアルバムを開いてください。 そうすると撮った写真がアルバムに保存されています。 カメラロールに保存したい画像を選択すると下の方にカメラロールにコピーがありますのでそれをタップすればカメラロールに保存されます。

2016-09-03
保存出来ない。

knhr_s

撮影しても保存が出来ないです。 ペンライトがあれば一眼レフで撮影は出来ますがスマホで簡単に出来るから良いと思ったんですが。 なんとかして欲しいですね。

2016-06-03
タイトル無し

名無しさん

専用のタッチペンが必要なこともわからず、ひたすら光ってる物でやって、それなりに出来てる!?とか訳のわからないテンションで楽しんでました(笑)専用のタッチペン使ったら、まぁまぁきれいにできました。アプリの紹介であるようなまでに綺麗にはできませんでした。そのうち飽きますね。

2016-05-27
もっとみる

ストア情報

「夜空におえかき」は、ペンライトアートを
手軽に楽しめるカメラアプリケーションです。


「ペンライトアート」とは、
空中にペンライトの光で描く絵を
カメラで長時間露光して撮影し、
光の軌跡を1枚の写真につくりだすものです。

複数撮影して連続再生することにより、
短いアニメーションも作ることが出来ます。


①【撮影】
光のおえかきで「写真」、
コマ撮りの「アニメ」を撮影できます。
コマ数や撮影時間、明るさの選択も可能です。


②【アルバム】
撮影した「写真」「アニメ」を保存・閲覧でき、
ワンタッチでメールに添付できます。
また、「写真」は facebook、Twitter にも
ダイレクトにアップすることができます。

※撮影したアニメは、GIF形式のファイルとしてアルバムに保存されます。
送信先の環境によって閲覧できないことがあります。


③【お手本】
複数のペンライトアートのお手本を見ることができます。



※撮影は暗い部屋の中や屋外で行ってください。
※夜、お子様が屋外で撮影する場合は必ず保護者の方と一緒に行ってください。


(c)2012 T-ARTS 企画協力/トーチカ アプリ制作/(有)ガングー

バージョン1.1.0の新機能

iOS8に対応いたしました。

上部へ戻る