スマチュウ

スマチュウ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

スマートフォンを1日どれくらい使用しているか記録

GPSを利用すればどこでどれだけ使ったかわかる

スマートフォン中毒の方にはセーブできるお助けアプリ

2.2

(35)

662

運営日数

配信停止中

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

2.2

35件のレビュー

5
5
4
3
3
3
2
8
1
16
参考になった順
測定できない測定器

どのくらいかなって開いたら、 23時間59分 一体なにを測定してるの笑 画面つけっぱには微塵もしてないし。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面倒臭い

いちいち記録するのにアプリ開いてからじゃないと記録してくれない

このレビューは参考になりましたか? 0 0

改良を切に望みます!

テレビで見てこれはいい。と早速ダウンロードして使ってみましたが…。バックグランドで常に計測して欲しい。計測するアプリを指定できるようにして欲しい、など他の方が書かれている事はごもっとも。 活用したい!使いたい!ので、切に改良を望みます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

発想の無駄遣い

発想はいいのに、正しく計測が出来てない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

発想はすごくいい

タイマーを使って浪費した時間を可視化する!って発想はすごくいいと思うけど、計測するアプリを指定したり、アプリごとの使用時間もわかって、アプリごとの利用時間の推移も見れたらよりモチベーションアップにつながると思います。などなど発想がすごくいいので、まだまだ改良してより便利になったらいいなと思います

このレビューは参考になりましたか? 0 0

意味不明

アプリを履歴から消したら測定停止されるし履歴から消さないと携帯を閉じた状態でも一日中測定されます どうにかして下さい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

計測できない

せっかくいいアプリだと思って入れたのですが、位置情報を毎度求められるのも厄介ですし、アプリ起動させている時間だけカウントというのも、正確さに欠けていて意味がありません。バックグラウンドで計測、画面を落としている間は計算しないといったようにちゃんと使用時間のわかるアプリにしてほしいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

は?

充電の残量が少ないから計測を停止しますって…… 開発者がテレビで紹介してたから落としてみたけど、まだまだ改善の余地が多い段階だね。 こういうアプリ欲しかったんだけど、iPhoneじゃ何だかんだで難しいのかな? 改良求む。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

残念

使って三日目でバグりました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

位置情報機能いらない

バッテリーも消費するし、時間の測定だけでいいんで位置情報発信しなくてもちゃんと計測できるようにしてください。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

位置情報

バックグラウンドにないと計測できないのはまだいいとしても、位置情報のために電池の消費が激しすぎて使うのやめました 学校に電車で通って、駅までは送迎を頼んでいる身なので、困りました

このレビューは参考になりましたか? 0 0

入れるだけ無駄

位置情報を許可しなくても使えたがすぐに測定が停止して位置情報を許可せざるを得なくなった 測定して使用時間減らそうとするなら別のアプリを使うか、さっさとスマホを面白くなくすりゃいい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

カスアプリ

使用していなくても秒数が加算されます

このレビューは参考になりましたか? 0 0

うーん

正しく測定さえできればいいアプリなのですが~_~;

このレビューは参考になりましたか? 0 0

バックグラウンドで動かない

タスクを減らして使うタイプの人間なので閉じてしまうとカウントされません。改善願います

このレビューは参考になりましたか? 0 0

間違いなく電池残量が激減する。機能面が最低

他の方も仰る様に、電池残量が著しくゴリ減ります。 「デザインがシンプル」及び「日本語のスマホ時間管理アプリ」という点だけが長所。 「moment」という別appを機能減の上、マネしたという印象を強く持ちます。大企業の行い、とは到底思えません。 デザインが悪くとも機能が良ければそれで良いのです。しかしこのアプリは動作面で最低です。 時間の記録は作動しますが、位置情報も一点に留まりません。常に起動状態で無ければ動作せず、一々スマホ起動時にアプリをタップする必要があります。それも不便です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使い物にならない

コンセプトは非常によく、こういうアプリをまっていたのですが、肝心の計測機能がひどいです。寝ている間など全く使っていないはずの時や、地図のGPSがオンになっているだけで時間が追加されてしまい、使い物になりません。 ブラウジングやアプリいじりなど、無為な使用時間のみを計測する仕様なら絶対使いたいのですが、現時点では削除ですね…改善求む!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いいと思います。

スマホ中毒の人にとってはすごく良いアプリです。 デザイン性もあって好きです。 改善点を挙げるとしたら、「利用時間3時間を超えると通知」のところを1時間から何時間でもというように設定できるようにしてほしいです。 それと睡眠計測アプリは測らないでくださいね…(._.) 周りにも紹介したいと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

スマちゅうについて

いいアプリ スマホ異存を防げる

このレビューは参考になりましたか? 0 0

改善をお願いします。

・タイマーや睡眠アプリの稼働の時間を記録しないようにしてください。これらまで記録されると正しくない時間になります。(切実に) この機能がないと使い物にならないorz ・使っていた時間をアプリ別にしてください。

このレビューは参考になりましたか? 1 0

上部へ戻る