保育アプリ の しゃぼん玉あそび

保育アプリ の しゃぼん玉あそび

価格:無料 iPhone/iPadに対応

保育士さんたちとDAD-WAYとのコラボアプリ第2弾

0歳児から幼児まで幅広く遊べるように考えられている!

しゃぼん玉あそびが3種類!すべて無料で楽しめる!

3.6

(10)

2137

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

動画

noimage

iPhoneアプリ 「保育アプリのしゃぼん玉あそび」

2016-05-17

レビュー

タイトル無し

名無しさん

まずこういうなのは親の私が試して、子供にいいかどうか判断しますが、大人が楽しくなくても子供は喜ぶものもあるし、イマイチわからんけど見せてみました。1歳半の息子ですが、全くといっていいほど興味持たず、ホームボタン押して終了され続け、もう使うこともやめました。感想は以上です。

2016-05-17
お願い

mutoko

写真を登録しようとするとアプリがフリーズしてしまいました。早急の改善を求めます。

2015-02-02
写真登録出来ない( ; ; )

初心者の夢

2歳の孫が遊びに来るとシャボン玉、シャボン玉と言って私のスマホを持ってきます(*˘︶˘*).。.:*♡写真を追加登録しようとすると固まってしまいます。楽しみにしているので早急の解決お願いします〜‼️

2015-01-09
もっとみる

ストア情報

※すべての機能を無料でお使いいただけます。

・使い方説明:

“保育アプリ の しゃぼん玉あそび”は、小学館アカデミー保育園の先生たちとベビーグッズの企画販売を行う「DAD-WAY」とのコラボレーションアプリ第2弾です(第1弾は、“保育アプリ の いないいない→ばぁ!”)
子どもにとって楽しく知育にもつながるよう、またお父さんお母さんにとって、子育てに役立ち、子育てが楽しくなるツールとして使ってもらえるようにという願いが込められています。
小学館アカデミー保育園の先生たちの保育の知識と経験を結集した
また、DAD-WAYの可愛いイラストとアクションが一杯詰まった保育アプリケーションです。

【遊び方】

~「0歳児~幼児まで」幅広い年齢の子どもが遊べるように考えて作りました!~

画面をしゃぼん玉でいっぱいにしたり、しゃぼん玉を指で消したり、
といった遊びが3種類のモードで楽しめます。

TAPしてお空に飛ばしたしゃぼん玉を
指やキャラクターを使って消す『おそらでしゃぼん玉』
逃げていくキャラクターを追いかけて指で連打する『早押ししゃぼん玉』
前作で好評いただいた『写真取り込みモード(しゃぼん玉かくれんぼ)』もあります。

*対象年齢は、0歳児~幼児*
0歳児は保護者と一緒に遊び、0歳児後半からは自分で触って遊べます。
「早押ししゃぼん玉」は2歳児以上を対象にしているなど、前作に比べ、0歳児から幼児までより幅広い年齢層の子どもに楽しんで貰えるよう配慮して開発しました。


生後1カ月頃になると子どもは目で物を追うようになります。
これを【追視】と言いますが、追視は運動や思考、言語の発達に大切な要素となります。
また、子どもたちが好奇心や創造力を育む初めの一歩にもなります。
目で追いかけて、手指、耳、時には身体全体を使って遊ぶ「しゃぼん玉あそび」は、
追視を促す上でとても効果的な活動です。
当アプリを通じて、家族皆さんで状況に応じ様々に変化していく不思議な不思議な“しゃぼん玉の世界”を楽しんでください。

■楽しい4つの特徴
特長① 保育のプロがプロデュース
小学館アカデミー保育園の保育士が、保育の知識と経験を結集した、子どもにとって楽しく知育に繋がる、子育てお役立ちツール。

特長② 気軽に無料ダウンロード
“保育アプリ の しゃぼん玉あそび”は、嬉しい無料ダウンロードアプリ。気軽なダウンロードで、親子の笑顔があふれます。

特長③ ダッドウェイのかわいいイラスト
子育てをもっとおもしろく、をモットーにベビーグッズの企画販売を行うダッドウェイの可愛いイラストとアクションがいっぱい!

特長④ 3つのモードで幅広く長く遊べる ~写真を取り込んでカスタマイズも可能~
しゃぼん玉を使ったあそびが3種類入っています。
ふわふわ浮かぶしゃぼん玉を眺めたり、早押しで友だちと競争したり、家族の写真を取り込んだり、など0歳児でも幼児でもそれぞれの年齢に合ったしゃぼん玉あそびができます。

バージョン1.3の新機能

トップ画面に、英語版いないいないばあ「Nursery Tools Peek-a-Boo!」のリンクを追加しました。

上部へ戻る