パンの計算機 〜ベーカーズパーセントを使いこなそう〜

パンの計算機 〜ベーカーズパーセントを使いこなそう〜

価格:無料 iPhone/iPadに対応

パン作りには正確な計量がいちばん大切!!

ベーカーズパーセントを管理・計算するためのアプリ

ユーザー自身でお気に入りのレシピを登録も可能!

4.0

(2)

1514

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

操作性がイマイチ

ニック・ネムネム

計算が苦手なので、パンを作る時は必ず使っています。iOS11に非対応のままかと心配していましたが、アップデートしていただきありがとうございます。 レシピを修正したいときに、ホーム→設定という動作が面倒です。レシピの一覧のところから編集出来るようにして欲しいです。 広告が多いのも嫌です。作業中にイライラします。有料にして広告を消してもらった方が嬉しいです。

2017-10-11
アップデートありがとう

GoGo島みかん

サクサク使えるようになりました!アップデートありがとうございます♪パン作りをする私には地味に最強アプリです。私はいろんな大きさの型を持っているので、このアプリがあるのとないのとでは作業効率が全然違うんです。お陰様でどの型を使っても型にぴったりの安定したパンが焼けます。

2017-10-10

ストア情報

パン作りは正確な計量が命!

このアプリはベーカーズパーセントを管理・計算するためのアプリです。

■ベーカーズパーセントとは■
ベーカーズパーセントとは、配合中の粉の総重量を100パーセントとして、その他の材料を配合中の粉の総重量に対する割合で表したものです。
ベーカーズパーセントでレシピを表現することで、小麦粉の量を柔軟に調整しやすくなります。

例)
強力粉を100g使用するレシピで、塩を2g使用する場合、塩のベーカーズパーセントは2%となります。
強力粉を150g使用したい場合は、塩は 150 × 0.02 = 3g となり、3gの塩を使用すれば良いことがわかります。

■使い方■
初期状態では2つのベーカーズパーセントを例として登録してあります。
ユーザーのみなさんのお気に入りのレシピを登録して使用してください。

○新規登録方法
1.BP一覧タブで右上の「+」ボタンをタップします。
2.画面にしたがって、名前、小麦粉、その他の材料と重量を登録します。
ここで登録した重量が基本の重量となります。

○小麦粉の重量を変更する
1.BP一覧タブを選択します。
2.作りたいレシピを選択します。
3.「総重量を変更」ボタンをタップします。
4.使用したい総重量を入力します。

■ご注意■
ベーカーズパーセントと重量の計算結果は、小数点以下第1位まで表示しています。
多少の誤差がある場合がありますので、ご注意ください。

■ご意見・ご要望■
ご意見とご要望は開発者Twitterアカウント:@sekitaka_1214で受け付けています。

それでは、美味しいパンを焼いてくださいね(´∀`)

---
URLスキーム:breadcalculator687696254

バージョン1.4.0の新機能

パンの計算機のご利用ありがとうございます。

iOS11対応のご要望を頂いて、アプリを使ってくれてる人がいるんだなと嬉しく思っています。
今回のバージョンアップでiOS11でも使用できるようになりました。

上部へ戻る