イヤートレーニング みゅートレ - 音楽理論トレーナーシリーズ Vol.3

イヤートレーニング みゅートレ - 音楽理論トレーナーシリーズ Vol.3

価格:無料 iPhone/iPadに対応

あなたも絶対音感を持てる!?音感トレーニングアプリが登場☆

やり方は至ってシンプル!出された音源を選択するだけ!

トレーニングは2つ!調号と音程を鍛えて絶対音感を目指せ!

4.1

(7)

776

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

4.1

7件のレビュー

5
3
4
2
3
2
2
0
1
0
参考になった順
良い。課金もした。けど…

単音トレーニングで、移調して臨時記号なしっていう機能も追加して頂ければ移調楽器の後輩達にも普及できるので、お願いします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

困る

いいアプリなんですが、異名同音に反応しないのと、あんまり使わない表記で答えさせられることがあるので困惑する人がいるかもしれない。 出来れば出題範囲の選択を一つずつ選べるようにして欲しいですね あと、音符ボタン連打してると徐々に小さくなるのは仕様かな?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

他にないアプリなので今後の機能充実に期待します

このアプリの「トライアド」を聴き分ける訓練を試しています。現状、このアプリのクイズには、三音が同時に鳴るものしかないようなのですがこれは少々取っ付きづらいです。下から順にとか上から順にとかで、アルペジオで鳴ったものを聴き取るところから始めて、その後に同時に鳴るものまで聴き分けられる様になれたら、とても嬉しいです。 和音再生のクイズを備え、そこでコードネーム表示があり、また操作性の良いものというと、こちらの他に良いアプリを見つけられませんでした。もしかしたら無いのかも知れません。 期待していますので、上に挙げた他にも、四和音を始めたくさんの和音への対応など、今後の機能充実を望みます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

練習に役に立つ

とてもいいアプリです

このレビューは参考になりましたか? 0 0

タイトル無し

娘のトレーニングの為にダウンロードしました。 間違っても、ちゃんと正解も教えてくれるので便利です!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

dimの第3音が高い

ディミニッシュトライアドの第3音が半音高いので、修正いただきたいです。 アプリ自体の出来はとても良く、耳のトレーニングに重宝しています。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

良いアプリですが

聴音兼ねた勉強になるので良いです。しかし全て♯で答えなければならないのに、異名同音が♭前提の解答になるのはおかしくないですか?改善してください。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る