Google アプリ

Google アプリ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

ワンタップでGoogleへ!声だけでも、すばやく検索ができる!

マップにもすぐにアクセスできて、最近開いたページも表示できる!

いる場所のお天気等、あなたにぴったりな情報をお届け!

1.6

(23)

3298

運営日数

Googleに直接検索できるキーボードが登場!!日本語は今後に期待!

Googleに直接検索できるキーボードが登場!!日本語は今後に期待!

Shimejiなどでも使われている、iPhone標準以外のキーボードはかわいい文字や顔文字・記号などがかんたんに出せるので、いつも使っている方も多いと思います。Googleアプリにもキーボードが追加されたとの情報を得たので、早速使ってみました!Google アプリ/無料APPをダウンロードするGoogleのキーボードGoogleのキーボードを使うには「Google アプリ」をインストールしていることが必須。さらに、設定が必要です。「設定」→「一般」→「キーボード」→「新しいキーボードを追加」から、「Google」を選んで追加します。この画面でGoogleのキーボードが見えていたらOK。早速キーボードを切り替えて使ってみます。見た目があまり変わりませんが、キーボードからGoogle検索ができるようになっているんです!Gマークをタップすると、Googleアプリが起動しますよ。すごく便利なので、設定から言語を「日本語」に切り替えようとしたところ、まだありませんでした。「Coming soon」と書いてあるところを見ると、早いうちに対応しそうですね!いかがでしたか?早く日本語に対応してほしいところですね!使い勝手も変わらないので、Googleのキーボードが定着しそうです(^^♪Google アプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:WM)

2017-01-05 07:00

Google小技!検索や移動の履歴を削除する方法

Google小技!検索や移動の履歴を削除する方法

検索や地図などでGoogleを使っている方が多いと思いますが、実は見えないところで自分が検索した履歴がたくさん保存されているって知っていましたか?公開されてはいないものの、他人には知られたくない検索履歴。今回はそんな履歴を削除する方法を紹介します!WebブラウザからGoogleへアクセスして削除する方法まずはGoogleを開きます。設定→履歴と進みます。削除オプションを選びます。今日、昨日以外は詳細設定から選べます。削除で完了します。Googleマップアプリの履歴を削除する方法設定をタップします。マップの履歴をタップします。×ボタンタップで履歴を消すことができます!いかがですか?履歴をいつまでも残しておくのはちょっと不安ですが、自分で管理できたら安心ですよね♪この履歴は誰かに見られることはないのですが、念のために消しておいても良いでしょう。自分の身は自分で守りたいですね!Google/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:WM)

2015-07-30 06:00

【スクショ活用法】第6回「その手があった!スクショで壁紙!」

【スクショ活用法】第6回「その手があった!スクショで壁紙!」

今回もはじまりました「スクショ活用法」のコーナー(*´ω`*)第6回のテーマは「その手があった!スクショで壁紙!」です!今回は読者の方より、目からウロコが落ちるような「壁紙」のご紹介!自分の好きな画像を見つけて、壁紙にしてしまおう!さて、その方法とは…Googleアプリで画像検索!皆さんご存知のGoogleさん!「blue cup」で画像検索してみました!あまりに普通に使い続けていて、気づきませんでした!読者の方より、「Google画像検索の検索対象の羅列はときに一枚の画面として扱えるかも…と可能性を感じました。」との投稿をいただきました!ありがとうございました、素晴らしい感性をお持ちですね!他にも画像検索してみた!「銀河」で検索してみた!「パグ」で検索してみた!「POPART」で検索してみた!いかがでしたか?探し始めると結構ハマりますよ!ぜひお試しください(*’v`*)下記よりアプリをダウンロードできます↓↓↓Google 検索/無料※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!皆様からのたくさんの投稿、ありがとうございました!また読者様からの素敵なアイディアをご紹介していきたいと思います♪「スクショはこんな時に使うとこんなに便利!」という活用法をまだまだ募集中です!我こそはという方はこちらまで~( /^ω^)/過去記事:iPhoneのスクリーンショット(画面キャプチャ)の活用法!【スクショ活用法】第5回「動物達のベストショット!」【スクショ活用法】第4回「子供達のベストショット!」【スクショ活用法】第3回「QRコード画面で時短!」個人情報の取扱いに関して:プライバシーポリシー

2014-05-13 15:00

Googleが進化!今そこにいる君が欲しい情報を教えてくれる!

Googleが進化!今そこにいる君が欲しい情報を教えてくれる!

Google検索がアップデートで「Google Now」という機能が追加されました。今自分のいる場所や時間帯、状況に合わせて周囲の情報を教えてくれる”Now”というのがよく分かるアプリです。まず画面下部から上にスワイプしてGoogleにログイン!すると検索バーの下に…スルリと出てくる天気予報!それから付近の飲食店!(この時間ちょうどお昼時でした!)自分の気に入ったカードは残して、気に入らないカードは横にスライドで消すことができます。また自分のいらない情報はオフにしておくと表示されることはありません。ちょっとしたことに迷ったとき、わざわざ検索しなくてもGoogleが答えを教えてくれるかもしれませんね。ぜひぜひアップデートをして、みんなも便利にGoogle先生を使い倒してみましょう!Google 検索/無料

2013-05-08 17:21

上部へ戻る