ステップ離乳食 -いつからどう進める?アレルギーのチェック表も-

ステップ離乳食 -いつからどう進める?アレルギーのチェック表も-

価格:無料 iPhone/iPadに対応

離乳食の進め方を丁寧に教えてくれる

こどもの好き嫌いやアレルギーの記録ができる

成長のステップに合わせた食事のとり方がわかる

4.8

(218)

449

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

4.8

218件のレビュー

5
186
4
27
3
5
2
0
1
0
参考になった順
使いやすい!

食べたもの、好き嫌いの反応など、一覧で管理しやすい。アレルギーになりやすい食材に警告マークと、留意点が書かれていてとても参考になる。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使いやすい

アイコンもかわいい。検索もできる。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

初めての離乳食

離乳食について、分からないことだらけでしたが、このアプリがかなり参考にました。時期が選べて、与えても良い食材が分かりやすく一覧で出て、与え方も書いてある!スーパーで食材選びに困った時に参考にしていました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

シンプルで使いやすい

使い方もシンプルで、とても使いやすいです。アイコンがかわいい!初めての離乳食、分からないことだらけだったので進め方の例やマニュアルが絵や写真で見られるとより分かりやすいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

毎日使える!

毎日参考にしながら、娘の離乳食を作っています。離乳食の本よりも、手軽で分かり易いです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

役に立った

離乳食って結局、いつ頃何をあげたらいいのかわかんない。それがわかりやすくまとまっている。 しかし、全て全て真に受けるのではなく、調べる必要はあると思う。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

見やすい!

とっても見やすくて一目で使える食材、ダメなものわかるし ステップごとに設定できるのでわかりやすくて重宝してます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使いやすい

時期にあった食べられるものと食べたものが一目でわかるのがよいです。食材1つ1つに初めて食べた日付やコメントが残せるので、どんなふうにして食べたかとか、食べたあとの体調の変化がないかなどの観察にも役立てられました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

見やすい

食材のザックリした解説がついてて使いやすい! そして子供の反応を記録できるのも助かります!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使いやすい

はじめて食べた日、食べた時の様子などをメモできたり、食べたことのある食材に印をつけられる。 アレルギーの恐れがある食材はマークが付いているので安心です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いいです

こちらのアプリのおかげで、助かってます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

便利

どの食材を与えたかチェックできて便利。与え方やアレルギーにチェックができるので、よく利用してます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

わかりやすくて買い物のお供

時期別、カテゴリーごとにわかれていてとてもわかりやすく、買い物しながら試してない食材が一目でわかるのですごく重宝しています。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

分かりやすい

どの時期にどの食材が良いのか、アレルギーが出やすいものかが表示され分かりやすいし、食べた後に記録をしておくと好きな食材かアレルギーは出なかったかも一目でわかるので使いやすい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

便利!!

アレルギー食材や時期別で食べさせても良い悪い食材が分かるし、好き嫌いやメモも記録できるので使いやすいです。 何を匙何杯食べたか毎日付けられるカレンダーがあると尚良いと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

検索と記録が便利

検索機能がついたので、使いたい食材を探しやすくなりました。 何をいつ食べたかメモできるので、食の記録に便利です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すごくいい!!でも・・

操作が簡単で使いやすいし、説明も分かりやすくてすごくいいです。たくさんアレルギーがあったので、とても助かってます。ですが、1人目しか対応していないのが、残念すぎるところ。結局2人目はメモ帳です。2人目も対応していたら、☆5かな。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

わかりやすい

初めて食べた日、好きの程度がめもできるのがいいです^_^

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いい

⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使いやすい

時期別に食べていいもの、悪いものなどがわかり易く まだ、食べてない食材が分かるのも良いです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る