東京メトロアプリ

東京メトロアプリ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

時刻表や乗換に便利な出口案内が簡単に確認できる。

急な遅延もプッシュ通知ですぐにお知らせ!

駅周辺案内で地下鉄のお出かけがもっと楽しめる!

1.2

(4)

2061

運営日数

ニュース

もっと便利に!東京メトロアプリが最新版4.2.0をリリース!

もっと便利に!東京メトロアプリが最新版4.2.0をリリース!

先月、最新版がリリースされた東京メトロアプリ。リアルタイム機能やアドバイス機能でもっと便利になり、新生活に必要なアプリの1つとなりました!(*’ω’*)果たしてその内容とは?電車の場所がリアルタイムで分かるように!バージョンアップに伴い、電車走行位置が追加されました。気になる路線を選択すると路線上の電車の場所が分かるというものです!ミニアイコンで電車の場所が表示されるので視覚的に分かりやすいですね(*’ω’*)スクロールして路線の状況を確認できます。さらに遅延があれば、「!」で知らせてくれますよ♪乗り換え案内が検索できるようにバージョンアップで、乗換案内が検索できるようになりました。時刻など細かく設定できるので、遅延時のルート検索に便利(*´з`)さらに、時間・料金・乗換の下には、到着時刻や乗換回数などに応じておまかせアドバイスが表示されるようになりました!もちろん従来の機能も使えますもちろん時刻表や遅延証明書などの従来の機能も使えます。東京メトロを利用する方にとっては、さらに機能が充実して嬉しい限りですね(*’ω’*)電車の位置やアドバイス機能が追加されたことによって、視覚的に分かりやすくなりました。これで、遅延が起きても安心して電車に乗れますね(*^^)v東京メトロアプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:Meisa)

2016-04-07 15:00

都内の人に朗報!東京メトロでの携帯利用エリアが拡大

都内の人に朗報!東京メトロでの携帯利用エリアが拡大

都内の人に朗報です!地下鉄東京メトロの一部で利用可能になった携帯のカバー範囲が拡大しますよ!提供開始は2012年12月6日からとのことでです。今回発表になった拡大エリア銀座線(青山一丁目駅~渋谷駅)日比谷線(小伝馬町駅~築地駅)現状で利用可能なエリア銀座線(神田駅~銀座駅)丸ノ内線(茗荷谷駅~淡路町駅、霞ケ関駅~赤坂見附駅、新中野駅~荻窪駅)日比谷線(築地駅~中目黒駅)東西線(日本橋駅~西葛西駅)千代田線(綾瀬駅~湯島駅)南北線(市ケ谷駅~赤羽岩淵駅)今後の予定どうやら年内には東京メトロ全線での利用準備をすすめているみたいです。便利になりますね![参照記事]東京メトロ一部路線における携帯電話のサービスエリア拡大について東京メトロのアプリ東京メトロの無料公式アプリです。各線の運行情報や路線図、GPSから最寄りの駅を探すことも可能な便利アプリ!東京メトロアプリ/無料

2012-11-30 10:46

動画

noimage

②東京メトロアプリ操作方法 乗換案内

2016-05-12

レビュー

遅延情報が遅い

緋音.K

遅延が出て、公式が通知を出してその更に5分10分後にしかアプリ通知が来ないのではアプリの意味がないかと リアルタイム連携か、そもそもの遅延情報発出を早めるかしないと通勤時間帯には使えません。 Twitterの方が正直早い

2017-01-16
クズ

yabuki_tm

人身事故の際、列車位置の急行表示がコロコロ変わって全く信用できない。 ただのノイズでしかなく存在価値がない。

2017-01-10
列車走行位置に期待したが…

果実ドルチェ

JR東のアプリの列車走行位置をヘビーユーズしており、本アプリにも同機能が搭載されたということで、大いに期待しダウンロードしました。しかし蓋を開けてみると、5分以上の遅延でようやく遅延表示される、(私にとっては全く)使えないものでした。 1分単位で遅延がわかると、例えば、早歩きしなければ間に合わないと思っていたところが歩いても間に合う、とわかったりします。 JR東アプリのように、1分の遅延から表示されるように改定されることを希望します。

2017-01-06
もっとみる

ストア情報

東京メトロの駅・路線を設定することで、運行情報や駅情報(時刻表・構内図・周辺地図など)を調べることができ、移動に役立つ便利な機能を搭載した無料のアプリケーションです。
もっと東京メトロをわかりやすく快適に!ぜひご利用ください。

■ 特徴
○ よりカンタン、ダイレクトに。行き先の駅・路線情報にスムースにアクセス!
時刻表・構内図・周辺地図・出口案内・改札口や乗換に便利な乗車位置を確認することができます。

○ あなただけのアプリに。ホームを自分好みにカスタマイズ。
利用シーンにあわせて、東京メトロに関連する他のアプリ・コンテンツの配置を変えたり、入れ替えたりすることができます。

○ 急な遅延もタイムリーにお知らせ。運行情報プッシュ通知
運行情報の通知設定をすることで、遅延情報等をタイムリーにお届けします。


■注意
・iPhone 3G及びiPhone 3GSには対応しておりません。
・一部コンテンツで通信が必要です。アプリご利用の際の通信料はお客様のご負担となります。
・タブレット端末での動作保証はしておりません。
・端末のメモリ状況によっては、アプリが正常に作動しない場合があります。
 その場合は、端末のメモリ状況をご確認後、再度お試しください。
・電波状況の悪い場所では、アプリが正常に作動しない場合があります。
 その場合は、電波状況の良い環境にて再度お試しください。

■更新情報
バージョン4.5.0の新機能
定期券Web予約を搭載しました。
「運行情報」「時刻表」「遅延証明書」「駅構内図」 「駅周辺案内」 「路線図」 の6コンテンツに都営地下鉄線の情報を追加致しました。

バージョン4.4.2の新機能
- 軽微な修正を行いました。

バージョン4.4.1の新機能
JR東日本アプリ及び東急電鉄アプリと連携いたしました。
連携対象コンテンツ:「時刻表」「列車走行位置」。
連携対象駅:東京メトロとJR東日本及び東急電鉄が接続する駅。

バージョン4.4.0の新機能
-メトロの本棚を搭載しました。
-「電車走行位置」の名称を「列車走行位置」へ変更致しました。
-「時刻表」及び「列車走行位置」を改良しました。

バージョン4.3.1の新機能
- 軽微な修正を行いました。

バージョン4.3.0の新機能
時刻表の改良及び列車時刻表を搭載いたしました。
電車走行位置の路線表示方法や表示情報が充実いたしました。
TOP画面及び乗換案内を改良いたしました。
東京メトロの関連サイトと連携いたしました。

バージョン4.2.1の新機能
・軽微な修正を行いました。

バージョン4.2.0の新機能
・電車走行位置及び乗換案内を搭載しました。
・TOP及び運行情報、駅周辺案内を改良しました。

バージョン4.1.1の新機能
・軽微な修正を行いました。

バージョン4.1.0の新機能
・新しいサービスとして「メトロラボ」を追加しました。
「メトロラボ」対応アプリ(駅出口をご案内するナビゲーションアプリなど)と連携できるようになりました。
 TOPの「+」ボタンから「メトロラボ」の画像をクリックするとご覧いただけます。

バージョン4.0.4の新機能
・iOS9における時刻表の表示不具合を修正しました。

バージョン4.0.3の新機能
・「登録・設定」と「通知設定」が利用できないという不具合を修正しました。

バージョン4.0.2の新機能
・駅選択時の履歴が削除できるようになりました。
・その他、細かな改善、修正を行いました。

バージョン4.0.1の新機能
・初期設定でご登録いただいた情報をメニュー内の「登録・設定」で初期化できる機能が追加されました。

バージョン4.0.0の新機能
・デザイン・機能を大幅に改善しました。

バージョン4.5.0の新機能

定期券Web予約を搭載しました。
「運行情報」「時刻表」「遅延証明書」「駅構内図」 「駅周辺案内」 「路線図」 の6コンテンツに都営地下鉄線の情報を追加致しました。

上部へ戻る