こえ文字トーク

こえ文字トーク

価格:無料 iPhone/iPadに対応

音声を認識して文字に変換してくれるトークアプリ

聴覚に障がいがある方とのコミュニケーションツールにもなる

イヤホン装着で周りの音を増幅、聞き取りにくさを軽減

0.0

(0)

645

運営日数

配信停止中

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

「こえ文字トーク」は、2017年7月31日(月)をもって、アプリケーションの配信とサポートを終了いたします。ご利用いただきましたお客さまには心より御礼申し上げます。
今後はFEAT社製の「こえとら」(利用料:無料)の利用を推奨していきます。
http://www.koetra.jp/

■■「こえ文字トーク」主な機能説明■■
【1対1でトーク】
「1対1でトーク」機能は、スマートフォンに発話すると、その内容が文字で表示される機能です。聴覚に障がいのある方が外出先で道を尋ねる場合、あるいはレストランや病院などでスタッフの声が聞き取りにくい場合に、会話や聞き取りのサポートとしてご利用いただけます。

【グループでトーク】
「グループでトーク」機能は、会話の参加者全員の発話内容がそれぞれのスマートフォンに文字で表示される機能です。家族や友人同士の会話など、聴覚に障がいのある方を含めた最大8人で会話をする際にご利用いただくと便利です。

【音量を増幅】
「音量を増幅」機能は、スマートフォンにイヤホンを装着した状態で、周囲の音声をご自身の聞きやすい音量に増幅してご利用いただける機能です。また、高音、中音、低音の3つの音域ごとの強弱や左右の耳から聞こえる音量のバランスを調整することができ、カスタマイズして使用いただくことが可能です。なお、「音量を増幅」機能は、高齢者など、軽度の聞き取りにくさを感じられている方に便利にご利用いただけます。

なお、本アプリケーションの「1対1でトーク」および「グループでトーク」機能には、ヤフー株式会社が開発した音声認識エンジン「YJVOICE(ワイジェイボイス)」が活用されています。

■■ご利用環境と条件■■
・ご利用いただけるのは、iOS8以降となります。
・アプリ利用にあたっては、利用規約を確認し同意していただく必要があります。

■■注意事項■■
・「グループでトーク」機能はiPhone間のみでご利用いただけます。ご利用にはBluetooth®接続が必要です。各端末間で通信可能な範囲内でご利用ください。
・「音量を増幅」機能を利用した聞こえ方の効果には、個人差があります。

バージョン1.0.61の新機能

iOS10向け音声増幅無料化

上部へ戻る