災害用キット

災害用キット

価格:無料 iPhone/iPadに対応

NTTドコモが提供する災害用音声お届けサービス、災害用伝言板

音声通話が集中して電話が繋がりにくくなった場合等にも使える

安否等情報を音声メッセージでお届けする災害時専用サービス

3.7

(6)

1108

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

アプリは便利

ららららららき

Wi-Fi接続時に通常版が使えない、簡易版で指定した相手にお知らせメール送信出来ない等 使用方法見てもわからない事だらけ

2016-11-15
タイトル無し

名無しさん

いたってふつうに使えるアプリだと思います。ドコモユーザーですが、ドコモにしてはまだまともなアプリ出してきましたね。電波だけが取り柄ではなかったんですね。音声案内とかもけっこう便利です。いつも思うのが、安否確認をしたい時に本当にアプリを家族が開けるかどうか…たぶん無理です。

2016-06-10
便利(^o^)

ポポロン\(^o^)/

使いやすい! 絶対使ったほうがいい‼︎

2016-04-17
もっとみる

ストア情報

「災害用キット」は、NTTドコモが提供する災害用音声お届けサービス、災害用伝言板をご利用いただくための、専用アプリです。


【災害用音声お届けサービスとは】
大規模な災害が発生した場合や、災害発生により多くの音声通話が集中して電話が繋がりにくくなった場合等に、
災害時でも比較的つながりやすいパケット通信を利用して、安否等の情報を音声メッセージでお届けする災害時専用サービスです。

【災害用伝言板とは】
大規模な災害が発生した場合、被災地域において災害用キットからご自身の安否情報を登録していただくことができます。
登録された安否情報はご利用のiPhoneや他携帯電話、スマートフォンの他、他社携帯電話やインターネットなどを通じて、
全国から確認していただける災害時専用のサービスです。


※「災害用音声お届けサービス」と「災害用伝言板」は、震度6弱以上の地震など大規模な災害が発生した場合のみご利用が可能です。
またそれ以外の期間はご利用になれませんので、もしもの場合に備えて以下の体験サービスをぜひ、ご利用ください。
  体験サービス提供期間:
   ・毎月「1日」「15日」
   ・正月三が日
   ・防災週間(8月30日~9月5日)
   ・防災とボランティア週間(1月15日~1月21日)

バージョン11.2.0の新機能

・iOS9に対応しました

上部へ戻る