災害用キット

災害用キット

価格:無料 iPhone/iPadに対応

NTTドコモが提供する災害用音声お届けサービス、災害用伝言板

音声通話が集中して電話が繋がりにくくなった場合等にも使える

安否等情報を音声メッセージでお届けする災害時専用サービス

3.7

(6)

1110

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

3.7

6件のレビュー

5
3
4
1
3
0
2
1
1
1
参考になった順
タイトル無し

いたってふつうに使えるアプリだと思います。ドコモユーザーですが、ドコモにしてはまだまともなアプリ出してきましたね。電波だけが取り柄ではなかったんですね。音声案内とかもけっこう便利です。いつも思うのが、安否確認をしたい時に本当にアプリを家族が開けるかどうか…たぶん無理です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

アプリは便利

Wi-Fi接続時に通常版が使えない、簡易版で指定した相手にお知らせメール送信出来ない等 使用方法見てもわからない事だらけ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

とても役立ちます。

安否確認をとても簡単にしてくれます。 勘違いしている方が居ますが、このアプリは緊急地震速報は受信しませんよ?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

便利(^o^)

使いやすい! 絶対使ったほうがいい‼︎

このレビューは参考になりましたか? 0 0

もしものときに

緊急地震速報はこのアプリの機能ではありません。設定>通知>一番下にあります。 さて、このアプリ、万が一に使えたらいいな、というくらいに考えています。それよりも大事なのは日頃から個々の家族や親しい人との連絡や防災意識の共有です。 皆にこのサービスが周知されてないと、不要な電話連絡で回線の混雑を生み、必要な情報が届かなくなり、返って皆を危険にさらすことになります。 良いアプリだと願います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

40代には、見えない⁉️

緊急地震情報のブザーが鳴らない💢何で?何とか、ならないの?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る