レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

3.5
67件のレビュー
5
24
4
11
3
15
2
6
1
11

すこ

どのくらい歩いたのかわかりやすいし、癒される...♡♡

スタンドが反映されていない

歩いているのにその日のスタンドがゼロで、次の日29とかありえない数字が出ます。スタンドの反映が遅れているせいで ジェムがたまりません。

楽しい?です

なんとなく楽しくなります。 良いと思いますよ。

クエスト増えないからおもろくない

初期のまま、イベントが増えないので面白くない。削除します

勝手に達成されてた

しばらく開けなかったら、何故か毎日24時間スタンドになって、勝手に目標達成してました。 目標達成が進むとジェム集めだけになり、面倒でやらなくなった。 携帯して歩くだけでのんびり出来て健康にも良かったのに残念です。

シェミーが消える…

1日の途中、後もう少しでミッションクリアというところだったのに、なぜか一匹消えることがあります。ギリギリでミッションクリアできるはずだったのが、初日からやり直し…もう何度もです。やる気が失せてきました… 10/27 また消えた… 「12スタンドを20日間」のミッション、あと4日で達成するところまで安心して眠りにつき、朝起きたら「!」マーク。ここに来てまた二匹消えたらしく、また始めからやり直し。さすがに頭にきました。11/19 今日も4匹消えました11/21 iPod touchも使えるアプリとあったけれど、ダメなのかな悲しくなってきた

強制終了

可愛いから、意識して歩いて役に立ってたのに、アプリさえ開かなくなってしまった。残念だけど消します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) ⬆️アプリ消そうとしたら、何回押しても反応せず、電源を切って再起動したら、20スタンドとか、いきなり全部クリアする数字でて焦ったけど、明日からまた使えるかなぁと、ちょっと嬉しい。のでアプリは消さないでおきます(^-^)(^-^)

やっとデータが

ヘルスケアの設定が? モーションキャプチャーの設定に気付くまで寂しい思いをさせてしまいました。

iOS12

ヴァージョンアップしてから機能していません。改善宜しくお願いします。

1時間につき1分以上歩くと1スタンド(追記有あり)

iPhone XR使ってます。 スタンドのカウントが怪しくて、ミッションも初日からなかなかクリアできないので、それらはもうやりません。 ARとかたまにジェムをもらいに確認するとか、楽しめる範囲だけで使おうと思います。 でもこのアプリは、座ってばかりの人が、立ち上がって少しでも歩くことに楽しみを見出せるように作られたのでは? 外出できない子どもや傷病者、引きこもりといった人の希望や毎日の張り合いになるものだと思うのですが… 肝心な「スタンドのカウント」が曖昧で実感と離れ過ぎているのは致命的だと思います。 ヘルプにアプリを再起動するようにとありましたので、いろいろ試してみたのですが(アプリを閉じて再度起動、iPhone電源オンオフ、アプリのアンインストールなど)、どれもダメでした。 こんなのやる気無くします。 つまんない。 追記 (1週間以上使ってみての追記) できないまま辞めるのも癪に触るので、 私なりに検証したことと結果を追記します。 iPhoneを常にウエストポーチに入れ、 万歩計も一緒にして歩数をカウントしてみました。 誤差は大体100歩前後なので、iPhone自体の歩数計はかなり精度が高いと思われます。 万歩計をジーンズのポケットに、iPhoneをバッグに入れたときも殆ど誤差がありませんでした。 私の万歩計は合計の歩数のみ表示されるのですが、iPhoneだと何時にどれくらいということまで分かるのが良いかなと思います。 1時間につき1分以上歩く(80歩以上歩く)と1スタンド、これをよく意識して行動してみたところ、ちゃんとカウントされることが増えました。 しかし10分掃除機をかけたときはちゃんとカウントされてなかったので、ゆったりした動作だと認識され難いのかもしれませんね。 自分が歩いた数の認識と、スタンドのカウントに乖離がある場合は、iPhoneのヘルスケアから歩数の追加をすると、すぐにカウントに反映されます。 歩数の追加によってカウントを訂正できるのは良いと思います。 これからはじめる方は、ヘルスケアと連携しているか確認すると良いかもしれません。 カウントされてるかこまめにチェックしていたので、無課金ながらジェムが集めやすかったです。 ミッションも達成できて、もう少し動いてみようと頑張るきっかけになりました。 ただ、やはり通知はほしいところです。 必ずアプリを開かないとスタンドの状況がわからないのは面倒です。 動く習慣が少し身につくと、いちいち確認する時間がもったいないと思ってしまいます。 歩く(動く)きっかけとしてのアプリであってほしい との思いで、星1 → 星4 の評価とさせていただきます。

毎日ちょっとずつ

歩くのが楽しく成りました。 楽しく続けていたら、ゴールが無くなってしまったので、新キャラの追加(一日の総歩数を利用したものとか)が欲しいです。ずっと続けていきたいから、継続したアップデートをお願いしたいです。課金でも良いです。支援に成るなら。

カウントされない

6時、7時歩いていてもカウントされ無い時が 時々ある。 7時から100歩以上カウントしたのに、 8時だいにカウントを移動したのか7時だいのカウント数が減ってしまいました。

可愛いです

立つことを意識するようになりました! キャラも可愛くて好きです。 ★改善してほしい点★ スタンドで出てくるジェミーの切り替えを朝5時くらいに出来ないでしょうか。 大体12時過ぎに寝るサイクルなので、寝る準備をしていていつもジェミーに会えずに終わってしまい、悲しいので…。 今まで通りか、または5時切り替えなど選べるととても有り難いです。

Apple Watch4では

なぜかスタンド数が0のままです…iPhone本体では問題ないので、データソースとしては機能しているようですが。せっかくコンプリケーションとして置こうとしていたのに、残念。

反映がおそい…

歩いてもスタンドが貯まらない…次の日に開くと記録はされてる…ジェムが貯まらない…

長い付き合い

ふと思い出して、ダイアを集めています。友達と見せ合って楽しんでる。ささやかな幸せ。

アップデート頻度が少ないので

ミッションがすぐ終わってしまう。今回アップデートされたのでとりあえずまたミッションが増えましたけど。 20180928追記 この3日間全然計測されません。今日だってポケットに入れて病院にも行ったしスーパーにも行ったし犬の散歩に行ったのに、それらの時間帯も0です。iOS12にしてからダメかなひょっとしたら。

ダイヤ集めが楽しい♡

とってもお気に入りのアプリ! 最近イベント少なくてやりがいないのでまたイベント作ってほしいです。 ハードルは高すぎない感じで、、、笑

コツコツ

毎日コツコツ頑張ってます!

なんだろうねぇ

全然反応しなくなりました(T ^ T)

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示