Microsoft OneNote

Microsoft OneNote

価格:無料 iPhone/iPadに対応

アイディアなどを記録出来るあなた専用ノート!

PDFやファイル・ボードの写真などの保存にも

お使いのデバイスでいつでもアクセスできる!

0.0

(0)

2195

運営日数

ニュース

やることを忘れずに管理できる便利なタスク管理アプリ3選

やることを忘れずに管理できる便利なタスク管理アプリ3選

つい忘れてしまった!やろうと思っていたのに「うっかり忘れ」って意外と多いですよね。そんな時は、忘れずにメモしておくことが大切!今回は、うっかり忘れの多い人に役立つアプリを紹介しちゃいます。カレンダーで予定を把握「Lifebear」はカレンダー型のタスク管理アプリです。予定をカレンダーに登録しておくことで、その日時のスケジュールや、やるべきことをチェックできるようにします。ノートをつけることもできます。例えば日記のように、毎日の出来事を記録するのに使えますね。もちろん長い予定を書き留めておくことも。メールの内容などを予定にコピーしたい時にも便利です。Lifebear カレンダーと日記とToDoを無料でスケジュール帳に管理できる人気の手帳/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!手書きメモや音声も管理「Microsoft OneNote」は、マイクロソフトの代表的なアプリです。自由にメモしたり記録したりするときに便利です。手書きで書いた文字を記録したり、音声で話した内容を管理することもできちゃうんです。これなら入力する手間がないので、とても楽ですよね。Microsoft OneNote/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!Googleと連携できるのが売り「gTasks」はシンプルなタスク管理アプリです。最大の特徴は、Googleアカウントを使ってGoogleカレンダーと連携できる点。連携すると、gTasksに登録したタスクがGoogleカレンダーで見られるようになるんです。もちろん、Googleカレンダーに登録した予定をgTasksで見ることも。Googleのカレンダーやメールなどを多用している人には大変便利なアプリになりますね。タスク管理アプリは、入力のしやすさや連携の容易性などを基準に選ぶといいかも。もちろん、見やすさや使いやすさも大事ですよ。自分に合ったアプリを探してみてくださいね。gTasks – Google/GMailタスクでTodoとリマインダを管理しよう/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:T・O)

2017-01-30 15:00

マイクロソフトのデジタルノートブック「OneNote for iPhone」

マイクロソフトのデジタルノートブック「OneNote for iPhone」

マイクロソフトが提供する公式アプリのiPhone版「Microsoft OneNote for iPhone」のご紹介です!このアプリは、予定、ToDo、写真などがまとめて保存できて、iPhone以外の端末と共有できるオンラインノートブックなんです。 Microsoftアカウントの作成から。 利用するにはMicrosoftアカウントが必要です。すでに利用しているアカウント、もしくはアカウントを新たに作成しましょう。無料で作成できます。 ノートを開く 保存しているノートを開くには、左上の三本線のメニューをタップします。名前を付けたノートブック(フォルダのようなもの)の一覧が出るので該当する名前をタップします。ノートブックの中にノートの一覧が出るので目当てのノート名をタップします。ノートの内容が開かれ、確認することができます。 メモの作成 メモをしたい、メモを追加したいページを表示して、書きたい場所をタップすると、キーボードとカーソルが表示されます。書き終わったら、中央のキーボード表示をタップすると書き込みが終了します。 PDFに変換してメールに添付 ページをPDFに変換してメールで送信することができます。ページの右上のマークをタップ。「ページをメールで送信」を選択すると、自動的にメール作成画面にすでにPDF化されたノートが添付されています。 キーワード検索の方法 左上の三本線メニューをタップすると、一番上にキーワードを入力する部分があります。そこに探したい言葉を入力すると、該当のノートが表示されます。マイクロソフトの製品やサービスに慣れている方は、ぜひお試しを!OneNote for iPhone/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-06-08 18:00

動画

noimage

OneNote:iPhoneアプリでメモを確認するには

2016-03-17

ストア情報

考え、発見、アイデアをキャプチャして、個人用のデジタル ノートブックで生活での膨大な計画の時間を簡素化しましょう。OneNote を使用すると、大きなイベントを計画し、新しい何かを作成するためのひらめきを捕え、忘れてはいけない重要な用事のリストを追跡できます。自宅やオフィスで、または外出先にいても、すべてのデバイスでノートを使用できます。

-- すべてを取り込む --
考え、発見、アイデアをキャプチャして、個人用のデジタル ノートブックで生活での膨大な計画の時間を簡素化しましょう。OneNote を使用すると、大きなイベントを計画し、新しい何かを作成するためのひらめきを捕え、忘れてはいけない重要な用事のリストを追跡できます。自宅やオフィスで、または外出先にいても、すべてのデバイスでノートを使用できます。

-- 力強い組織 --
自分に最適な方法でノートを整理しましょう。ページ、セクション、ノートブックの作成、名前の変更、検索、並べ替え、コピーを行うことができます。最近使用したノートをすばやく探して、もっとも使用頻度の高いページをピン留めできます。ノートはパスワードで保護され、Touch ID を使用してすばやくアクセスできます。

-- 一緒に考える --
他の人と計画しているパーティのことやクラスメートと取り組んでいる学校のプロジェクトのことなど、友人や同僚とノートを共有しましょう。共有ノートブックで作業する人とすべての作業を組み合わせて、すべての作業を同時に行うことができます。

-- 常に持ち歩く --
Mac、iPhone、iPad、その他のデバイス上のノートにアクセスします。ノートはクラウド (OneDrive、OneDrive for Business、SharePoint) と同期され、お店で iPhone からレシピのメモに簡単にアクセスし、講義で Mac から宿題にアクセスし、旅行中に iPad から旅程にアクセスできます。OneNote でもっと多くのことを実現しましょう。

--これらのリストを確認 --
To Do を作成して毎日の用事、買い物、旅行の計画を把握しましょう。

-- iPad で書いて描画する --
会議でのノートをフリーハンドで書き、授業での数式を書き、アイデアをスケッチしましょう。さまざまな色のペンや設定を使用して、美しい手書きのノートや描画を作成できます。"図形に変換" モードを使用すれば、OneNote が手書きの図形を鮮明で完璧な多角形や円形に自動的に変換します。

OneNote は、iPhone やその他の多くのデバイスで無料で利用できます。今すぐ始めましょう! OneNote をダウンロードして Microsoft アカウントや、職場または学校に割り当てられたアカウントでサインインしてください。

バージョン16.8の新機能

OneNote をご利用いただき、ありがとうございます。お客様のフィードバックを参考に、アプリケーションを更新して、ノートの作成作業が改善されるよう最適化を行いました。
 
問題がある場合は、アプリ内からフィードバックをお送りください (OneNote > [設定] > [フィードバックの送信])。
機能改善のためのご意見をお寄せください (https://aka.ms/onenote-ios-suggest)。

上部へ戻る