Microsoft OneNote

Microsoft OneNote

価格:無料 iPhone/iPadに対応

アイディアなどを記録出来るあなた専用ノート!

PDFやファイル・ボードの写真などの保存にも

お使いのデバイスでいつでもアクセスできる!

4.3

(92)

1930

運営日数

ニュース

やることを忘れずに管理できる便利なタスク管理アプリ3選

やることを忘れずに管理できる便利なタスク管理アプリ3選

つい忘れてしまった!やろうと思っていたのに「うっかり忘れ」って意外と多いですよね。そんな時は、忘れずにメモしておくことが大切!今回は、うっかり忘れの多い人に役立つアプリを紹介しちゃいます。カレンダーで予定を把握「Lifebear」はカレンダー型のタスク管理アプリです。予定をカレンダーに登録しておくことで、その日時のスケジュールや、やるべきことをチェックできるようにします。ノートをつけることもできます。例えば日記のように、毎日の出来事を記録するのに使えますね。もちろん長い予定を書き留めておくことも。メールの内容などを予定にコピーしたい時にも便利です。Lifebear カレンダーと日記とToDoを無料でスケジュール帳に管理できる人気の手帳/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!手書きメモや音声も管理「Microsoft OneNote」は、マイクロソフトの代表的なアプリです。自由にメモしたり記録したりするときに便利です。手書きで書いた文字を記録したり、音声で話した内容を管理することもできちゃうんです。これなら入力する手間がないので、とても楽ですよね。Microsoft OneNote/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!Googleと連携できるのが売り「gTasks」はシンプルなタスク管理アプリです。最大の特徴は、Googleアカウントを使ってGoogleカレンダーと連携できる点。連携すると、gTasksに登録したタスクがGoogleカレンダーで見られるようになるんです。もちろん、Googleカレンダーに登録した予定をgTasksで見ることも。Googleのカレンダーやメールなどを多用している人には大変便利なアプリになりますね。タスク管理アプリは、入力のしやすさや連携の容易性などを基準に選ぶといいかも。もちろん、見やすさや使いやすさも大事ですよ。自分に合ったアプリを探してみてくださいね。gTasks – Google/GMailタスクでTodoとリマインダを管理しよう/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:T・O)

2017-01-30 15:00

マイクロソフトのデジタルノートブック「OneNote for iPhone」

マイクロソフトのデジタルノートブック「OneNote for iPhone」

マイクロソフトが提供する公式アプリのiPhone版「Microsoft OneNote for iPhone」のご紹介です!このアプリは、予定、ToDo、写真などがまとめて保存できて、iPhone以外の端末と共有できるオンラインノートブックなんです。 Microsoftアカウントの作成から。 利用するにはMicrosoftアカウントが必要です。すでに利用しているアカウント、もしくはアカウントを新たに作成しましょう。無料で作成できます。 ノートを開く 保存しているノートを開くには、左上の三本線のメニューをタップします。名前を付けたノートブック(フォルダのようなもの)の一覧が出るので該当する名前をタップします。ノートブックの中にノートの一覧が出るので目当てのノート名をタップします。ノートの内容が開かれ、確認することができます。 メモの作成 メモをしたい、メモを追加したいページを表示して、書きたい場所をタップすると、キーボードとカーソルが表示されます。書き終わったら、中央のキーボード表示をタップすると書き込みが終了します。 PDFに変換してメールに添付 ページをPDFに変換してメールで送信することができます。ページの右上のマークをタップ。「ページをメールで送信」を選択すると、自動的にメール作成画面にすでにPDF化されたノートが添付されています。 キーワード検索の方法 左上の三本線メニューをタップすると、一番上にキーワードを入力する部分があります。そこに探したい言葉を入力すると、該当のノートが表示されます。マイクロソフトの製品やサービスに慣れている方は、ぜひお試しを!OneNote for iPhone/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-06-08 18:00

動画

noimage

OneNote:iPhoneアプリでメモを確認するには

2016-03-17

レビュー

とても使いやすいメモアプリです

kimkimkim00000000

起動もそんなに遅くないし(5〜8秒位?)、写真も画像もエクセルも入れられて、手書きもできるのですごく重宝しています。これが遅く感じるなら軽いアプリもう一つ入れるといいと思います。パソコンにもonenoteが入っているので一つのアカウントで同期して使うとどこにメモしたか分からないことが少なくなります。 とても使いやすいonenoteですが、写真を撮った後台形補正が出来るのはすごく便利なのですが通常のトリミングも一緒に出来ると時間短縮になります。その部分は改善可能ならしていただきたい、と思います。

2017-03-25
たいへん良い

おにうち

パソコンとアイホンとデータ共有出来るからいい

2017-03-25
One Note

ポコティホワイト

使いやすいですよ。

2017-03-25
もっとみる

ストア情報

OneNote は、自分の考え、発見、アイデアを記録できる、あなた専用のデジタル ノートです。 何かを閃いたときに書き留めたり、授業でノートを取ったり、忘れてはいけない大事な用事を確認したり。OneNote があれば、こうしたことも簡単です。 自宅や職場、外出先でも、お使いのデバイスで OneNote へ自由にアクセスしてください。

-- あらゆるものを記録 --
自動トリミングと高精細な写真機能を使って、会議で使ったホワイトボードを撮影しましょう。 PowerPoint のプレゼンテーション資料や、授業で使う PDF も追加できます。 iOS 用の共有拡張機能を使えば、Web サイトの記事のクリップも可能です。 すべてを OneNote に取り込んで、自分のコメントを追加してみてください。

-- 優れた整理機能 --
自分にぴったりの方法でノートを整理しましょう。 ページ、セクション、ノートブックに対して、新規作成、名前変更、検索、並べ替え、コピーといった操作を実行できます。 最近使ったノートを素早く見つけ出し、よく使うページをピン留めすることもできます。 パスワードで保護したノートにも、Touch ID で素早くアクセスできます。

-- みんなで考える --
自分のノートを、友だちや同僚と共有しましょう。 パーティーの企画から学校でのグループ作業まで、 共有ノートを使ってリアルタイムの共同作業を行うことができます。

-- いつでもどこでも --
Mac、iPhone、iPad をはじめ、あらゆるデバイスからノートにアクセスできます。 ノートをクラウド (OneDrive、OneDrive for Business、SharePoint) に同期すれば、レストランで iPhone からレシピをメモしたり、教室で Mac から宿題を終わらせたり、旅行中に iPad で日程を確認したりといったことが簡単にできるようになります。

-- リストを確認 --
To Do リストを作れば、毎日の用事や買い物、旅行の計画をいつでもどこでも確認できます。

-- 手書きのメモとスケッチを iPad で ---
会議でメモを取ったり、数学の授業で出てきた公式を書き留めたり、アイデアをスケッチしたり―さまざまなことが可能です。 さまざまな色や設定のペンが用意されているので、手書きのメモやスケッチもきれいに作成できます。

OneNote は、iPhone などさまざまなデバイスで無料でお使いいただけます。 今すぐ使ってみませんか。 OneNote をダウンロードしたら、Microsoft アカウントか、職場や学校で使っているアカウントでサインインしてください。

バージョン15.32の新機能

OneNote をご利用いただき、ありがとうございます。お客様のフィードバックを参考に、アプリケーションを更新して、ノートの作成作業が改善されるよう最適化を行いました。
 
問題がある場合は、アプリ内からフィードバックをお送りください (OneNote > [設定] > [フィードバックの送信])。
機能改善のためのご意見をお寄せください (https://aka.ms/onenote-ios-suggest)。

上部へ戻る