Microsoft OneNote

Microsoft OneNote

価格:無料 iPhone/iPadに対応

アイディアなどを記録出来るあなた専用ノート!

PDFやファイル・ボードの写真などの保存にも

お使いのデバイスでいつでもアクセスできる!

4.3

(110)

1934

運営日数

やることを忘れずに管理できる便利なタスク管理アプリ3選

やることを忘れずに管理できる便利なタスク管理アプリ3選

つい忘れてしまった!やろうと思っていたのに「うっかり忘れ」って意外と多いですよね。そんな時は、忘れずにメモしておくことが大切!今回は、うっかり忘れの多い人に役立つアプリを紹介しちゃいます。カレンダーで予定を把握「Lifebear」はカレンダー型のタスク管理アプリです。予定をカレンダーに登録しておくことで、その日時のスケジュールや、やるべきことをチェックできるようにします。ノートをつけることもできます。例えば日記のように、毎日の出来事を記録するのに使えますね。もちろん長い予定を書き留めておくことも。メールの内容などを予定にコピーしたい時にも便利です。Lifebear カレンダーと日記とToDoを無料でスケジュール帳に管理できる人気の手帳/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!手書きメモや音声も管理「Microsoft OneNote」は、マイクロソフトの代表的なアプリです。自由にメモしたり記録したりするときに便利です。手書きで書いた文字を記録したり、音声で話した内容を管理することもできちゃうんです。これなら入力する手間がないので、とても楽ですよね。Microsoft OneNote/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!Googleと連携できるのが売り「gTasks」はシンプルなタスク管理アプリです。最大の特徴は、Googleアカウントを使ってGoogleカレンダーと連携できる点。連携すると、gTasksに登録したタスクがGoogleカレンダーで見られるようになるんです。もちろん、Googleカレンダーに登録した予定をgTasksで見ることも。Googleのカレンダーやメールなどを多用している人には大変便利なアプリになりますね。タスク管理アプリは、入力のしやすさや連携の容易性などを基準に選ぶといいかも。もちろん、見やすさや使いやすさも大事ですよ。自分に合ったアプリを探してみてくださいね。gTasks – Google/GMailタスクでTodoとリマインダを管理しよう/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:T・O)

2017-01-30 15:00

マイクロソフトのデジタルノートブック「OneNote for iPhone」

マイクロソフトのデジタルノートブック「OneNote for iPhone」

マイクロソフトが提供する公式アプリのiPhone版「Microsoft OneNote for iPhone」のご紹介です!このアプリは、予定、ToDo、写真などがまとめて保存できて、iPhone以外の端末と共有できるオンラインノートブックなんです。 Microsoftアカウントの作成から。 利用するにはMicrosoftアカウントが必要です。すでに利用しているアカウント、もしくはアカウントを新たに作成しましょう。無料で作成できます。 ノートを開く 保存しているノートを開くには、左上の三本線のメニューをタップします。名前を付けたノートブック(フォルダのようなもの)の一覧が出るので該当する名前をタップします。ノートブックの中にノートの一覧が出るので目当てのノート名をタップします。ノートの内容が開かれ、確認することができます。 メモの作成 メモをしたい、メモを追加したいページを表示して、書きたい場所をタップすると、キーボードとカーソルが表示されます。書き終わったら、中央のキーボード表示をタップすると書き込みが終了します。 PDFに変換してメールに添付 ページをPDFに変換してメールで送信することができます。ページの右上のマークをタップ。「ページをメールで送信」を選択すると、自動的にメール作成画面にすでにPDF化されたノートが添付されています。 キーワード検索の方法 左上の三本線メニューをタップすると、一番上にキーワードを入力する部分があります。そこに探したい言葉を入力すると、該当のノートが表示されます。マイクロソフトの製品やサービスに慣れている方は、ぜひお試しを!OneNote for iPhone/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-06-08 18:00

上部へ戻る