ハースストーン (Hearthstone)

ハースストーン (Hearthstone)

価格:無料 iPhone/iPadに対応

全世界でプレイされている王道カードゲーム!

超美麗グラフィックに作りこまれたゲーム性!

他プレイヤーとのリアルタイムバトルが熱い!

4.0

(34)

1339

運営日数

最新バージョンの総合評価

4.0

34件のレビュー

5
24
4
1
3
1
2
1
1
7
参考になった順
神ゲー

このゲームは人生の縮図

このレビューは参考になりましたか? 0 0

デュエマを知らない世代

デュエマを知らないロストジェネレーション世代には丁度いい設定のカードゲーム。非課金でも戦略に則したデッキを組む事によりアドレナリンが彷彿とする様なドラマに遭遇する機会があるといったあたりがバランスよくコアなファンを引き寄せることに繋がるのかと気付かさられるまさに秀作。是非あなたも!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

3000円の課金は推奨

シャドウバース のように無課金でパックをたくさん剥いてレジェンドをポンポン生成できることは決してない。しかし、新弾拡張の低レアリティに強力なカードをデザインするなど、新規にも一定の配慮がなされている。歓迎バンドル(600円)とカラザン(2400円)を課金して資産をやりくりすればかなり遊べるので、合計3000円の課金は必要…だと思う。ゲーム性はとても良い。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

私はそう言いたいですけどね

運が絡まない実力至上主義みたいなゲームをしたいなら大人しく将棋でもやりましょう。 こういうカードゲームの良い所は、上手なプレイングをした人が勝つのはもちろんですが、このカードが引ければ勝てるのに…って場面で引けた時の嬉しさやそれで勝ったことの楽しさにもあると思います。そもそもカードゲームというのはデッキからカードを引くって要素がある時点で運ゲーなのは当たり前。その運要素を減らすのがデッキ構築だったりするのではないでしょうか。 イラストや容量に不満を持つ人もいると思います。それはその人の好みだったりするので掘り下げはしませんが… 長くなりましたが、最後に私が言いたいのはこういうことです。こんなゲームを作ってくれてありがとう。サンキューブリザード!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白いカードゲーム

シャドウバース、ドラクエライバルズのパクリ元であり、デジタルカードゲームの元祖ともいえるハースストーン。 私は上記二つのDCGをやってから始めましたが、見事にどんハマりしてしまいました。 テンポの良い試合と丁度いい試合時間がクセになります。 イラストで好き嫌いが分かれると思いますが嫌いでもやってるうちに慣れます。 新規の方は600円の歓迎バンドルを購入するのがおススメですよ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ゲームバランスが良い

色んな戦略があって課金しなくても充分楽しめます!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

この絵が世界基準

日本の萌え絵より大分マシ なによりパクっているあのカードゲームとは 戦略の幅が違う。 億の賞金がでる大会があるににも頷ける

このレビューは参考になりましたか? 0 0

amazing!

thanks Mr.Ben

このレビューは参考になりましたか? 0 0

機種変更の引き継ぎ不可

アカウントを作ってもログインできません。機種変更の時にデータ捨てる覚悟でプレイしましょう。 日本限定でサーバーの問題もありました。 いいゲームなのでしょうが 国内のサポートは充実しておらず 扱いも酷いもので 現在のところは星一つです。 しかし、いつか直るでしょう。 たぶん。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ムダにデカすぎ

中身も全然面白くないし

このレビューは参考になりましたか? 0 0

なぜか批判の多いゲームですが

世界的に有名なカードゲームです。 無課金で遊ぶのは難しく感じますが、ゲームセンターでなんとなく遊んでる感覚です。 お金を使い過ぎない程度にできるなら大丈夫です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白い

三年くらいやってるけど飽きない

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ご機嫌いかが?

デジタルの強みを理解していてランダム要素の使い方も上手い 理不尽と呼べるほどのデッキは存在しないし、面白い系のカードもTier1に採用される 短所を挙げるとするなら高レアの排出率がとても渋いことくらい 個人的には今まで触ってきたあらゆるソシャゲ、TCGの上を行っている 最高というほかない

このレビューは参考になりましたか? 0 0

タノチー

シャドバの上位互換。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

容量がデカすぎる

ダウンロードするにも一苦労です。 日本語版英語版など細かく分けてアプリを出し、不必要な言語を入れないことで容量の圧迫を和らげることはできないのでしょうか?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

非常に面白い

けど全ミニオン突撃はなんとかして 頭ベンブロードすぎる

このレビューは参考になりましたか? 0 0

注意

林森 : 試合の時間を最長まで長引かせるゴミプレイヤー

このレビューは参考になりましたか? 0 0

もっと早く始めれば良かった

強いカードと同じくらい面白いカードが多い。面白さが運による物は人を選ぶが、見て笑ってしまうような、しかしゴミカードとは呼べない物も多々あるので一度見てほしい。 環境が中立メインのデッキばかりにならないように、クラス制が活きるように作られている。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

長くなりました。すいません。

重すぎで出来ないとか言ってるやついるけどどんだけ低スペックの機種使ってるの? 自分は無課金でランク5までは行けました。 闘技場でも12勝出来ますしプレイングがかなり必須なゲームです。 日本人に向いてる絵ではないけどゲームバランスはとてもよく出来ています。外国のゲームなどは絵の規制が多いらしいのでその影響だと思います。 課金ゲーって言ってる奴いるけど短時間で強くなれるゲームが面白いって言うならシャドバがいいです。ドラクエなどもありますね。 多少時間がかかってもいいなら断然ハースストーンをおすすめします! 上手い人は闘技場で永遠とパック剥けます。 下手な人はおとなしく普通にショップでパック剥いていた方がいいです。 アドベンチャーも課金なしで解放出来るので課金要素はヒーローのスキンくらいです。 解放するためのお金を貯めるのに時間が多少掛かります。 運ゲーって言ってる人は全部の対人ゲームにおいて自分に不利なことがあったら全部運としか言えない人だと思います。自分のプレイにミスがないか考えてからやっと運ゲーと言えると思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

デジタルカードゲームの中で多分一番面白い

一番の魅力はデジタルならではのランダム効果があり運ゲーであるところもあるがそもそもカードゲームというのはドローから含め運ゲー。 運の勝ち負けもたまにあるがほとんどps。 他のデジタルカードゲームではない新しい能力やレジェンドカードのクオリティは素晴らしいと思う。 ハースストーンサイコー!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る