大学生のための時間割

大学生のための時間割

価格:無料 iPhone/iPadに対応

大学生のためのシンプルでわかりやすい時間割アプリ

テストやレポートの締め切りを一目でチェックできる

ショートカット機能があるから、片手で手軽に操作ができる!

2.5

(6)

294

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

時間割もアプリでスマートに管理しよう!

時間割もアプリでスマートに管理しよう!

学生のみなさん、時間割の管理はどうしてますか?紙に印刷してた時代と違い、今はいろいろなアプリが出ていて目移りするほどですね。アプリによって特徴が違う時間割アプリ。今回はその中でも厳選した3つのアプリのご紹介です。かわいい時間割花柄で見ているだけで華やかな気分になれる時間割。タップて編集画面に移動し科目名や教室などを入力するだけ。色も自分で決められるので、花柄を背景に好きな色で時間割を作ることができます。こんなにかわいい時間割は、できあがったら誰かに見せたくなりますね。そんな時は封筒の絵をタップするとLINEで送ったりTwitterでつぶやくこともできます。かわいい時間割/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!大学生のための時間割高校までと違って大学では自分で時間割を組んで授業を受けます。そのため自分で時間割や授業の管理が必要となります。そんな時に役に立つのがこのアプリ。テスト、レポートなどの情報も登録できるし「To do」という機能を使えば、やらないといけないことをこのアプリ1つで管理できます。科目名、教官名、教室などを入力し、時間割のその授業の部分をどんな色にしたいか決めたら最後に右上の「登録」をタップしたらOK!大学生のための時間割/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!シンプルな時間割アプリの名前の通りシンプルに作られた時間割です。入力したい枠をタップして入力ですが、必要なら枠と枠を結合したり分割したりもできます。授業が2時間に渡っていたり90分の授業だと助かる機能ですね!シンプルと言っても科目名、教室、先生の名前など必要な情報はちゃんと入力できるようになっています。必要な情報が入力できたら最後に「<<BACK」をタップしたら入力した情報が保存されます。いろいろな機能の時間割。好みや必要に合わせて選びたいですね。学期ごとに変えてみて使い勝手を比べてみるのもおもしろいかも知れません。シンプルな時間割/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:M・K)

2016-09-18 15:00

レビュー

開けない

なつなつ^_^

アプリが開けなくなったからはやく改善して

2016-12-16
開けません

8ビット。

アプリが開けなくなりました。時間割、試験、欠席、全てこのアプリで管理しているので非常に困ってます。対応お願い致します。

2016-12-14
♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最高級ジャージー牛乳

画像保存ができるようになってますます便利になりました!

2016-12-09
もっとみる

ストア情報

「しまった、毎週提出しないといけないレポート出すの忘れてた!」
「え、あのテスト今日なの!?」

このアプリはそのような失敗を防ぐためのアプリです。

時間割から手軽にレポートやテストといったToDoを作成!
期日が近づくと、あなたのiPhoneに自動で通知されるので、レポートの出し忘れやテスト勉強のし忘れを防止します。

【主な機能】
・時間割に関する機能
- 各科目で、科目名、教官、教室、色分け、出席回数、遅刻回数、欠席回数、メモの登録、写真の貼り付け
- 授業のある曜日を自由に変更可能
- 1〜12時間目までの授業に対応
- 時間割の背景画像の設定可能
- 最大12個の時間割を作成可能

・ToDoに関する機能
- 各科目からToDoを作成し、ToDo名(テストとレポートはワンタップで設定可)、日付、メモの登録
- 繰り返しのToDoに対応しているので、数週おきのToDoの自動作成も可能
- 期日が近づくと自動で通知

・その他の機能
- 科目を長押しすることでショートカットメニューを表示
- 複数の時間割に対応。最大で12個の時間割を保存・切り替え可能(切り替えは画面上部の「時間割」をタップ)
- 通知するタイミングを自由に設定可能


このアプリに関するお問い合わせは「大学生のための時間割」のtwitterアカウント(@ToDoForUniv)までよろしくお願いします。

バージョン1.5の新機能

■新機能
・メモ欄に画像を貼り付けられるようになりました!
・授業の入力画面のUIの修正

■バグ修正
・授業やToDoの変更を保存が正しく行われないバグの修正
・その他諸々のバグの修正

上部へ戻る