シルエット - シルエット加工・影絵風コラージュアート画像を作る写真編集アプリ -

シルエット - シルエット加工・影絵風コラージュアート画像を作る写真編集アプリ -

価格:無料 iPhone/iPadに対応

ポスターみたいなオシャレな写真に簡単に加工

シルエットのカラーや線の太さも細かく設定できる

オシャレな背景画像との合成も簡単にできる

0.0

(0)

1011

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

広告ポスターやテレビCMで見るような、オシャレで格好良いシルエットアートを作ってみませんか?

「シルエット」を使っていただくと、広告ポスターやテレビCMで見るような、シルエット加工された画像に、他の写真や画像がコラージュされた、オシャレで格好良いシルエットアートを簡単に作成することができます。

作成したシルエットアートを壁紙にしたり、FacebookやTwitter、Instagramなどの各種SNSに投稿して、友達に見てもらいましょう!


シルエット - シルエットアートや影絵をカメラの写真やアルバムの画像・イラストを加工して他の画像と合成コラージュして作る無料の写真加工・画像編集フォトフィルターアプリ -

■アプリ概要
「シルエット」は、カメラで撮影した写真や画像、イラストをシルエット加工して、他の画像と合成したりコラージュできる、無料の写真編集・画像加工フォトフィルターアプリです。

スマートフォン・タブレットに保存された、あなたの顔写真や風景写真、ペットの画像や車・バイクの画像を、簡単な編集操作で手軽にシルエット加工できます。

シルエット加工して作成した画像の背景に、カメラで撮影した写真や、お使いの端末のカメラロールやフォトアルバムに保存されている他の画像やイラストを合成したり、アプリに内蔵されているパターン素材を使用してコラージュしたりすることで、よりアーティスティックな画像を編集作成することも可能です。
*無料版では、背景に画像合成及びパターン素材のコラージュを使用した画像は、1日に1枚しか保存できません。アプリ内購入にて有料版を購入していただくと、この保存制限は解除されます。

また、シルエット加工した画像の背景を背景透過(非表示)にして保存することで、背景が切り抜きされたスタンプのような画像を作成することもできます。

背景コラージュ編集用のパターン素材は、おしゃれな和柄を中心に、155種類を用意しております。
*一部のコラージュ編集用パターン素材は、有料版のみで利用可能です。
また、お使いの端末のカメラロールやフォトアルバムに保存されているパターン素材をコラージュに使用することも可能です。
画像合成・コラージュに使用できるパターン素材は今後も追加していく予定です。


■機能一覧
1. 輪郭線の抽出
○加工・編集する写真・画像の輪郭線を抽出することができます。
○初期状態では非表示になっています。
○コントラストの低い写真や画像をシルエット加工するときに輪郭線を使うと、比較的きれいにシルエットを抽出できる場合があります。
○輪郭線については、色と太さを編集することができます。
○輪郭線を非表示にすることも可能です。

2. シルエット加工
○加工・編集する写真をシルエット加工します。
○この機能が、アプリの主要な機能になります。
○シルエット加工については、検出強度と3種類の透過率、滑らかさ、色を編集することができます。
○シルエット加工した画像のシルエット内に、カメラで撮影した写真や端末のカメラロールやフォトアルバムに保存されている他の画像やイラストの合成、編集用パターン素材を使用してのコラージュを行うことができます。
○シルエットの反転及び非表示も可能です。
*シルエット内に、画像を合成したりパターン素材をコラージュした画像を保存するには、有料版アドオンが必要です。

3. シルエット背景の編集
○シルエット加工した画像の、背景を編集することができます。
○背景色の変更、カメラで撮影した写真や端末のカメラロールやフォトアルバムに保存されている他の画像やイラストの合成、編集用パターン素材を使用してのコラージュを行うことができます。
○背景を背景透過(非表示)にすることで、背景が切り抜きされたスタンプのような画像を保存することも可能です。
*無料版では、画像合成及び編集用パターン素材のコラージュを使用した画像は、1日に1枚しか保存できません。アプリ内購入にて有料版を購入していただくと、この保存制限は解除されます。


■簡単な使い方
1. 画面左上の「カメラ」ボタンから、シルエット加工したい写真・画像を選択してください。

2. 画面に選択した画像がシルエット加工されて表示されたら、シルエット編集ボタンを押して表示されるツールボックスにて、シルエットの検出強度や透過率などを調整して、好みのシルエットに画像を編集してください。

3. シルエット・背景の色ボタンを押すことで、シルエット加工した画像や背景の色を変えることができます。

4. 背景の画像ボタンを押すことで、シルエット加工された画像の背景に、カメラで撮影した写真や、フォトアルバムの画像を合成したり、コラージュ編集用パターン素材を使用して、コラージュすることもできます。
*無料版では、背景への画像合成及び背景編集用パターン素材のコラージュを使用した画像は、1日に1枚しか保存できません。アプリ内購入にて有料版を購入していただくと、この保存制限は解除されます。

5. 好みのシルエットアートに編集できたら、「保存」ボタンを押していただくと、現在表示されている画像が「写真(カメラロール)」に保存されます。
*保存完了時に全面広告が表示されます。有料版を購入していただくことで、この広告を非表示にすることができます。


■アプリ内広告について
アプリ内には、写真編集画面下部にバナー広告が、画像の保存完了時には全面広告が表示されます。
これらの広告は、有料版を購入していただくことで、非表示にすることができます。

バージョン1.7の新機能

iOS9に最適化しました。

上部へ戻る