バッテリードクター

バッテリードクター

価格:無料 iPhone/iPadに対応

アプリでバッテリー医術習得間違いなし!

正確な電池使用時間表示で外出も安心!

オシャレな画面やマナー機能もしっかり充実!

3.1

(16)

1621

運営日数

ニュース

節電に必須のバッテリーアプリならコレだ!

節電に必須のバッテリーアプリならコレだ!

iPhoneを長時間使っていると、ついなくなってきてしまうのがバッテリー。いざというときに残量がゼロなんてことになるのは困りますよね。そうならないために活用したいのがバッテリーアプリです。最近はいろいろな種類のアプリが登場していますが、はたしてどんな特徴があるのでしょう。ここでは、主なバッテリーアプリを紹介します。見やすい画面で初心者にも使いやすい「バッテリードクター」フル充電までの時間や、あとどのくらい使えるのかまで表示します。iPhoneのメモリを最適化する機能を備えているのが特徴です。「もっと」というボタンをタップし、「最適化GO」をタップすれば、システム中だったメモリを開放し、新たに使えるようにします。バッテリードクター/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!初心者おススメ「バッテリーマニア」「バッテリードクター」に類似する機能を備えています。過去の充電記録をログとして保管できる機能があり、過充電は何回あったかなどを確認できます。バッテリーマニア/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!かわいいパンダが知らせてくれるのが「サクサク充電! for iPhone」フル充電までの時間を知らせるほか、過去の充電記録を確認できます。いろいろな節電方法を紹介しています。「節電術」をタップすると、画面の明るさを暗くしたり、自動ロックの時間を変えたりするといった節電術が紹介されています。サクサク充電! for iPhone/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!バッテリーアプリは、単に「あと何分使えるか」を知らせるためのものではありません。用途に応じて使える時間を細かく知らせたり、節電するための方法を紹介したりするものが多々あります。みなさんもバッテリーアプリを使い、ぜひiPhoneを節電してみてはいかがでしょうか。(作成者:O.T)

2016-08-17 15:00

充電がヤバい!外出中のバッテリーのピンチを救うアプリまとめ

充電がヤバい!外出中のバッテリーのピンチを救うアプリまとめ

外出中にiPhoneをずっと使っていて、バッテリーが無くなりそうになって焦ったことはありませんか?そんな時に役立つバッテリー管理アプリをご紹介します!切れる寸前の位置をお知らせ!「FINAL SHOUT」「FINAL SHOUT」は、電池が切れる寸前にiPhoneがどこにあったかを教えてくれルアプリ!メールやSNSのアカウントを設定しておくと、バッテリーが切れる寸前にiPhoneがどこにあるかを自動投稿してくれます。紛失対策や待ち合わせで電池が無くなった時にも便利です。FINAL SHOUT/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!電池の状況が詳しくわかる「バッテリードクター」「バッテリードクター」は、バッテリーの使用可能時間や設定によってできる節電をひとめで確認することができるアプリです。主な機能をあとどれくらい使うことができるかも表示してくれます。充電中には終了時間の予告やバッテリーにやさしい充電を自動的に行ってくれる機能も!また、使用中のメモリ最適化の機能や、詳しいシステム情報の表示もできます。こんなに細かくiPhoneの情報を知ることができるなんて…!バッテリードクター/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!メカニックなインターフェイス「バッテリーマニア」「バッテリーマニア」も、バッテリーを長持ちさせるための便利なアプリです。先ほどのバッテリードクターとほぼ同じ機能を搭載♪こちらは黒に緑色でよりメカニックな印象です!バッテリーマニア/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?バッテリーが切れてしまうととても不便。もしピンチの時はこれらのアプリを活用してうまく乗り切ってくださいね!(作成者:Meisa)

2016-05-22 15:00

スマホのバッテリー寿命は大丈夫?バッテリードクターで診断!

スマホのバッテリー寿命は大丈夫?バッテリードクターで診断!

スマホのバッテリーって、使っているうちにバッテリー切れの頻度が多くなって充電が面倒。そんなときは、ぜひ一度スマホのバッテリー状態を一度チェックしてみましょう!今回は、バッテリーを長持ちさせるためのアプリ『バッテリードクター』をご紹介します。『バッテリードクター』はどんなことが出来るの?残りバッテリー電量や、通話、録画可能時間などのスマホのバッテリー状況のチェックはもちろん、充電ログやシステムメモリの整理など、バッテリーを長持ちさせる手助けとなる機能が盛りだくさん!充電ログで効率的な効率的なバッテリー充電!スマホを充電する際にアプリを立ち上げておけば、充電ログとして残しておくことが出来ちゃう!これなら、どの程度で充電が切れるのか、どのくらいの頻度で充電をすればいいのか把握できます。充電を頻繁に行うと、バッテリー寿命が短くなってしまうので、これは嬉しい機能ですね♪メモリ最適化でバッテリー消費を抑えよう!画面右下の「もっと」というアイコンをタップすると、システム状況の確認が出来るほか、メモリの最適かも出来ちゃうんです!スマホの動作が遅いなと感じた際には、一度メモリの最適化を行ってみましょう!劇的に効果が現れる、かもしれません。貴方のバッテリー健康度はどれくらい?画面下中央の「充電」アイコンをタップすると、現在のバッテリーの充電状況が充電健康度として確認できます。バッテリー医術を習得して、充電健康度を保ちましょう(笑普段スマホを操作する時間が長い筆者は、ついつい充電しっぱなしでスマホを操作していましたが、これからはバッテリー医療の習得を目指して精進します!皆さんもバッテリー健康度、一度チェックしてみてくださいね♪以上、バッテリー状況が確認できるアプリ『バッテリードクター』の紹介でした(・ω・)ゞバッテリードクター/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-09-30 18:00

もっとみる

動画

noimage

iPhone5のバッテリードクターというアプリ

2016-03-17

レビュー

とても、使いやすいですが

ウリボウズ

最近、前には、しっかり鳴っていたが、 ios11.03にアップデートしたら、又ならない。

2017-10-15
重宝してたが

ごま0413

最近フリーズするわ バッテリー残量が一気に19%になったりして 他のレビューを見て納得 アンインスコ〜

2017-08-29
とても、使いやすいですが

ウリボウズ

最近、充電完了アラームが鳴らない。何でだろうな。前には、しっかり鳴っていたよ。

2017-08-02
もっとみる

ストア情報

“バッテリーDr”がApp storeに登場!!これさえあれば、バッテリー医術習得も間違いなし!手軽に使える操作方法に、懇切丁寧な保護提示であなたのバッテリーを長持ちさせて、いつまでも長く連れ添いましょう!
○ 正確な電池使用時間の予測が可能!これで外出前の不安も解消!

○ 健康的な充電で、バッテリーをより長持ちさせて使いこなしましょう!

○ オシャレな充電画面や夜間のマナー機能もしっかり充実!

○ 充電ログで、正しい充電習慣を身に付けられます!!

○ システム情報や作動中機能のチェックで、使用状況をラクラク確認!

○ 専門的なバッテリー医術の習得も、今なら無料であなたの手に!!

バージョン1.7.0の新機能

追加新機能
1.iPhone7&iPhone7Plusに対応
2.Bug Fix

上部へ戻る