恵方マピオン

恵方マピオン

価格:無料 iPhone/iPadに対応

地図上に恵方巻きを食べる方角を表示される。

簡単かつ正確に恵方を確認してくれる。

節分の日のお供に活用できる。

0.0

(0)

1449

運営日数

ニュース

恵方巻きの方角が一発でわかる無料便利アプリ!

恵方巻きの方角が一発でわかる無料便利アプリ!

いよいよ節分!最近では豆まきより恵方巻きの方がムーブメントとしてはメジャーに昇格してきましたね(*・∀・)ノ゛さぁ皆さん!このビックウェーブにアプリを使ってかぶりつこうではないか!あの地図で有名なマピオンさんが提供する、恵方が分かり、かつ「恵方なう」とツイートできてしまうという今しか絶対活躍しないなんとも味わい深いアプリです。iPhone内蔵のコンパスを使って今年の恵方がわかります。そして無言でむしゃむしゃやる前に、すかさずつぶやけます。また、節分の夜に「やっべ買い忘れた!Σ(゚д゚ll)」となっても付近のコンビニ情報を表示できるのでダッシュで買いに行けますね。今年の恵方は「南南東やや右」だそうです。「やや右ってなんだよ!」という細かい方角のチューニングも、この恵方マピオンを使ってスマートにこなせそうですね(*´∇`人)恵方マピオン/無料

2013-02-02 06:30

動画

noimage

恵方マピオン/iPhoneアプリ

2016-03-17

ストア情報

恵方を示すアプリ「恵方マピオン」は、現在地や指定した場所の地図上に恵方巻を食べる方角を表示するアプリです。

毎年節分の夜に、今年の恵方(願い事を思いながら目をつぶって恵方巻を食べる方角)に向かって食べる恵方巻。
恵方は年ごとに変わり、恵方巻を食べるとき、正確な方角が分からずに、だいたいの方角に向けて食べてしまうこともしばしばあります。
「恵方マピオン」は、カンタンかつ正確に恵方を確認しながら恵方巻を食べることができるアプリ!
節分の夜のお供に、ぜひご活用ください。

■機能一覧
・今年の恵方の方角を24方位で表示
・自分の向きがわかる「恵方巻アシスト機能」
・周辺コンビニを表示する機能
・twitterで恵方巻を食べたことをお知らせする「恵方なうアシスト機能」

バージョン2.1の新機能

-対応OSをiOS8.0以上に変更しました
-その他軽微な修正を行いました

上部へ戻る