TapTapSee - 視覚障害者向け画像認識カメラ

TapTapSee - 視覚障害者向け画像認識カメラ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

視覚障害者がものを識別するために作られたアプリ

対象にカメラを向け画面をダブルタップして撮影するだけ

それが何であるかを識別し、音声で読み上げてくれる

4.0

(7)

1749

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

洋服の色コーディネートも簡単✨

ルルルのルーくん

見えないと洋服選びがたいへんなのですが、このアプリを使えば色も柄も読み上げてくれるのでとても助かっています❣️

2016-09-21
タイトル無し

名無しさん

iPhoneの問題でしょうけど、VoiceOverが設定できないので、まったく意味のないアプリです。こんな機能を使う時点で一人で設定もできないし、そもそも意味のないアプリです。もっと他の機能を使ってものを認識して読み上げることをしてほしいです。iPhoneが悪いんでしょうけど。

2016-08-23
デジタル握力計

ラリーペア

握力計の数値が読めてよかった、でも、反応がもう少し早ければもっと良いのに。

2016-08-10
もっとみる

ストア情報

TapTapSeeは、視覚障害者が物を識別するのを補助する目的で開発されました。

識別したい対象にカメラを向け、画面を2回タップして写真を撮ると、それが何であるか音声で読み上げます。(注:音声での読み上げを有効にするため、本体の設定でVoiceOverを有効にしてください)

TapTapSeeは、日々の生活において視覚障害者の自立を支える、無料のアプリです。

最初のリリース以後好評を博しており、日々数千枚もの写真が撮影されています。視覚障害者コミュニティにおける反響も良好で、いくつものレビューやPodcastで取り上げられました。

* 2013年3月、TapTapSeeはRNIB(英国王立盲人擁護協会)のApp of the Monthに選ばれました。


+ 機能 +

* 撮影したオブジェクトを識別
* 米国の紙幣を識別
* 自動フラッシュ
* オートフォーカス作動時の効果音

+ 対応機種 +(カメラ搭載のデバイスが必要です)

* iPhone 3G 以降
* iPod Touch(第4世代以降)
* iPad 2 以降


以下にメディアの皆さんからのコメントを紹介します。

* “このアプリの最大の利点は、視覚障害者の事を念頭に開発されている事だ” - RNIB

* “このアプリは期待通り動作するんだ。写真の対象がシャツだろうがお皿だろうが椅子だろうがね” - Disabled-World.com

* “TapTapSeeは何度「これは何?」と聞かれてもイヤにならない、目の見えるアシスタントのようなものだよ” - CultofMac.com

* “これはクールなんてもんじゃない。それがTapTapSeeだ。このアプリは、視覚障害者が写真を撮るだけで、周囲の物体が何であるかを識別してくれるんだ” - iSmashPhone.com

* “わずかな待ち時間でこれだけ正確かつ詳細に物体を識別してくれるとは、まさに驚くべきアプリだ” - Bdmtech.blogspot.com

以下にユーザーの皆さんからの声を紹介します。

* “このアプリは大好きよ。食料品や冷蔵庫の整理にいつも使ってるの!本当に素晴らしいわ。” - @KLove2008

* “お気に入りよ。TapTapSeeが無かったらパンに豆をのせるつもりがスープをかけてたところだったわ!” - @Disdatndot

* “自分の盲導犬の写真を撮ってみたら犬の種類まで当てたのよ。ジャーマンシェパードって(笑)。最高よね。” - @IAmMarissaC

* “これだけ速く正確に、ほとんど何でも識別する事にいっつも驚かされるよ!” - @csm120


+ サポート (英語)+

Twitter: @TapTapSee
メール: Contact@TapTapSeeApp.com
ホームページ: TapTapSeeApp.com

バージョン3.1.0の新機能

TapTapSeeは現在、無制限の使用のために自由です

上部へ戻る