ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

価格:1,800円 iPhone/iPadに対応

ドラクエ天空シリーズ第二作目の超大作!

秀逸のモンスター仲間システムで敵モンスターが仲間に!

親子3代にわたる壮大な物語。悩める花嫁選び!

3.5

(173)

769

運営日数

最新バージョンの総合評価

3.5

173件のレビュー

5
77
4
23
3
15
2
18
1
40
参考になった順
不要なものが。。

パッド要らないです。ドラクエ7のようにして下さい。邪魔で目障り感がハンパないっす。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

えっ、、

いきなりアプリが落ちて3時間無駄になった。 最悪

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ゲームは最高。

ドラクエ作ってくれてありがとう

このレビューは参考になりましたか? 0 0

封印の洞窟

封印の洞窟の岩運び作業でミスしたら一度洞窟から出るかリレミトしなければ1からやり直しになる現象どうにかしてくれませんか? せめてフロア移動したら岩の位置が元に戻るくらいの修正してくれないといつまでたっても王者のマントが入手できません

このレビューは参考になりましたか? 0 0

何コレ❓

セール中に買ったものの全くやっていなかったので試しにやってみた。 一応、クリアはしたが手順や段取りと言った形式ばったものに拘るばかりで中身がスッカラカンなゲームだと思う。 特にシナリオが安っぽ過ぎて全く感情移入、出来ないのが非常に残念でならない… SFC版は違うのかもしれないが難易度が低過ぎて攻略出来た時の達成感が味わえないのも、どうかと思う。 まぁ…低年齢向けの簡単なゲームなのだろうが今後、移植や新作を作るなら戦闘の難易度や謎解きの手助けとなる様な演出など、ある程度、変更出来る様にした方が良いと思う。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

操作性がとかかいてあるけど…

操作性は慣れます!まあ悪いと言えば悪いがそこまでない。 安心してくださいちゃんと出来ます!操作性がどうのこうので星1にしてる人はクズ! ドラクエシリーズ好きの人にはわかりますがホント名作中の名作です!初心者の方にもちゃんと楽しめる1作になってます!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

初5

普通に面白い! 次は9のリメイクを出して欲しいです!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ゴミ

操作性がゴミですね。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

名作!

2週目にはモンスターブローチほしいので再配布願います!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

コートローラ

コントローラーが操作しづらいくらいで面白い

このレビューは参考になりましたか? 0 0

たのしい!

プレイしていてもバグやフリーズなく進んだので、とても面白く感じました

このレビューは参考になりましたか? 0 0

あいふぉん6でプレイ

操作パッド消せる設定は欲しいとは思いますが、操作性自体に関してはすぐ慣れます。 奴隷のところでフリーズしましたが、容量を少し空けたら私の場合は直りました。 セーブせずにアプリを開いたままホーム画面に行ったり他のアプリを開いたりしても戻れば同じところからすぐプレイできます。しばらくするとタイトル画面に戻ってますがその場合はオートセーブ機能が働くので間違ってアプリを閉じたりしない限りは大丈夫でした。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

4以来20数年空いて5やってます

42歳の夏休み、あの時買えなかった5を遂にアプリで買ってプレイしています! ドラクエって今こんなに進化してるんだなと感動してます!進化してもやはりドラクエワールドは失われない所が凄い!少年の頃のワクワク感が蘇りました! それにしても5のストーリー展開。涙無くしてプレイできませんよ。最高‼︎

このレビューは参考になりましたか? 0 0

操作について

操作が難しいと言ってる人達は、余程に指が太いか指が不自由なのだと思われます。 ここのレビューを見て不安になりましたが、やってみると全く気になりません。 コントローラーを使った操作と異なるのは当然。 あまりいい加減な言葉に騙されずやってみたほうがいいですよ。 内容はDS版の移植です。 マップを回転させる必要がある局面というのはほぼ無く、レヌール城やボブルの塔の外観で使う程度です。 普通のマップや村ではその必要は皆無なので、回転が嫌いな人でも安心かと思われます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

初めての5

最初操作しにくいなって思ったけどそのうち慣れました。 ゲーム自体はシナリオもシステムも凄く良いです。 かなりのオススメ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ストーリーが凝ってる

さすがドラクエです。 参りましたm(_ _)m

このレビューは参考になりましたか? 0 0

感想

別に不自由無くできます。名作です。 でもやはりスマホゲームなのだから、どこでも中断セーブできるとありがたいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

呪文が使えない

戦闘中、呪文が使えません。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

戦闘中に主人公の呪文欄が空欄になるバグ

戦闘中に主人公の呪文欄が空欄になり以後戦闘中は呪文が全く使えなくなるバグ 正確なバグ発生条件は分かりませんが修復不可です ・iPhone6 iOS9.2 ・2週目プレイ ・冒険の書1・2・3がある状態で冒険の書2で新規データを作成(主人公の名前”あ”) ・戦闘中に一度も呪文を使ったことがないまま(戦闘中に呪文画面を開かない)に親分ゴースト撃破 ・妖精の国に行き雪の女王戦で呪文を使おうとした所、呪文画面が空欄状態で選択することすら出来ず戦闘中に呪文を使えなくなっていました ・妖精の国まで一切教会にてセーブを行っていない ・念の為青年時代まで進めてみましたが状況変わらず ・ビアンカやヘンリーは呪文を使えましたし、主人公でもフィールド上では呪文使用可能 ずっとアップデートされていませんし、修正されることは無いのかも知れませんが一応ご報告まで これからアプリを購入される方は、主人公がホイミを覚えたら戦闘中に使用可能かチェックした方がいいです

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白いです!

ファミコン版もやってましたがこっちの方がやりやすいですw ひまなときにすぐできるし! ドラクエⅢも出して欲しいなぁ 3が一番すきですね! あっちの3ね! 最初から仲間連れていけるやつ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る