初文字-Free〜写真で遊ぶ。合成したり文字を書いたり〜

初文字-Free〜写真で遊ぶ。合成したり文字を書いたり〜

価格:無料 iPhone/iPadに対応

写真合成、背景透明、切り抜き、手書きいろいろできるアプリ

線で囲うだけのかんたん操作で切り抜きができる!

文字入れも自由自在!手書き文字練習だってできる!

1.0

(1)

1293

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

色が少ない

Gang5[fibe]No.1

白色の字が書けないんで全く役に立たない

2017-03-08

ストア情報

30万ダウンロードありがとうございます。
かんたん操作の写真合成アプリです。手書き文字はもちろん写真を切抜いて貼付けれます。
驚くほど拡大して切り抜き範囲指定できますので、誰でもかんたん。複雑な操作はありません。
切り抜きしてしておけば、スタンプの様に使えます。

■主な機能
■写真合成
切り抜いた写真、手書きした文字を写真に重ねる事ができます。全体的に拡大して調整できますので、小さな文字なども簡単に操作できます。

■写真切抜き
画像を数倍に表示させながら切抜き範囲を指定できますので、綺麗に切り抜く事ができます。
写真切抜きでエッジ部分にぼかしが入りより自然になりました。設定で「エッジのぼかし」ONOFFが選べます。
※切り抜き時の読み込み画像が透過データだった場合、透明エリアには色が付いて読み込まれます。

■合成カメラ
写真を撮ってから合成するのではなく、撮りながら合成できます。(※ピント調整はダブルタップしてください!)

■文字入れ
1文字単位でキャンバスに描いた後、写真に重ねますのでiPhoneの大きさで 十分文字が描けます。重ねた後、文字の拡大・縮小して位置を決めれます。直感的に操作できるように文字を描いている最中に下記の設定を変更する事ができます。
・文字の色
・文字の太さ
・文字の間隔
また、文字の色は写真に重ねた後でもロングタップする事で変更できます。

■文字練習(for Kids)
文字をなぞって書く事ができます。保存すれば写真に貼付けする事ができます。

■誰にでも簡単
ワンポイント説明が所々で表示されますから簡単に使いこなせます。
(慣れたら、設定画面でで非表示にしてください)




--------------------------
■保存エリアについて ****
文字入力を行った場合、まず「Caches」エリアに保存されます。このエリアはiPhoneの容量が少なくなったりした場合など自動的に消される可能性があります。お気に入りの文字などは、「お気に入り/Documents」の方へ移動してください。
詳細はアプリ内のヘルプをご覧下さい。
--------------------------

--------------------------
■「初文字」と「初文字-F」の違いについて
「初文字-F」は手書き文字と切抜き画像の呼び出し画面が分かれていますが、「初文字」は手書文字呼び出し画面と一緒に含まれる形で表示されます。
また、「初文字」はiTunes上で画像切抜きデータ、手書き文字データの受け渡しができますが、「初文字-F」はできません。
--------------------------

■基本操作
<写真切抜き手順>
1、切り抜きたい写真を選びます。
2、指を広げて写真を数倍に拡大させます。
3、1本指で線を引き囲います。
4、スライドは2本指をスライドさせます。

<写真貼付け>
画面に貼付けた文字や切り抜いた写真は
一度タップすると薄く赤くなり拡大や移動ができます。
もう一度タップすると解除され、全体が操作対象となります。

■対応機種
iPhone 7, 6S,6 ,5S , 5C , 5 ,iPhone 4S , iPod touch 第5世代 推奨
iPhone 4 , iPod touch 第4世代
(iPhone4,iPhone4Sは保存などの処理が重いです。)
iPad,iPad2,iPad mini,iPad mini2,iPad Air,iPad Air2,iPad Pro

■対応OS
iOS 7.0以降

バージョン2.5の新機能

Fontを追加
写真合成で一部操作を改良しました
保存時のロゴ表示を無くしました

上部へ戻る