ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

価格:1,800円 iPhone/iPadに対応

ドラクエ天空シリーズ最終作の超大作!

転職システムで全キャラクター勇者になれる!

個性豊かなキャラクター!バーバラが可愛い!

2.9

(120)

657

運営日数

最新バージョンの総合評価

2.9

120件のレビュー

5
30
4
24
3
15
2
8
1
43
参考になった順
無難に楽しい(≧ω≦)

35時間位の感想です。 少しモッサリ感が感じますがなんとかやれてます。 船を陸地に上げる時確かにやりずらい点はあります。 ストーリー中にはほとんどバグ?がなかっと思います。ただ値段が1800円は高いな。1200円位にして欲しかった。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

DS版の移植…モンスター仲間にできない

モンスター仲間にできない… 非常に残念…

このレビューは参考になりましたか? 0 0

w

ダウンロード出来ない。😞

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ジョーカー

ジョーカーだしてケロォォおおおおオオオ(発狂

このレビューは参考になりましたか? 0 0

一通りプレイしました。

BGMが気にくわない。 塔のBGMのあのリズム感が好きだったのになんかトロくなってクソみたいになってしまいました。作曲された方の意思に反してるのでは。 SFC版をそのままスマホでプレイできる方が5億倍マシです。 なんでもリメイクかければいいってものではない。 DS版は文句なしだったのにな。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

移動がしづらい

最初のムドーのダンジョンでかなり参っています。DSと異なり繊細な操作ができません。マップがわかっていても落とし穴に何度も落ち続けました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白い!

ドラクエシリーズで6はやったことなかったので購入しました。 評価悪かったので不安でしたが、とても面白いです! スマホへの移植なので操作性が悪い部分もありますが、いつでも気軽に遊べますし敵がよく動くので戦闘も楽しいです!話すコマンドで仲間と話せるのも寂しい旅にならなくて良いですね! ただやはり操作性の悪さが足を引っ張る場面もあったので☆は4つにしました。 6をやったことない人にはオススメです!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

まいった

ダウンロードしきった後にダウンロード出来ませんと出ました。お金だけ取られてる状態です。対応お願いします

このレビューは参考になりましたか? 0 0

移動がしづらい

最初のムドーのダンジョンでかなり参っています。DSと異なり繊細な操作ができません。マップがわかっていても落とし穴に何度も落ち続けました。好きな作品だけに残念

このレビューは参考になりましたか? 0 0

これは絶対買わないほうが良い

とにかく操作性が悪い。絵が汚い。今時小学生でも描けそうなグラフィック。(笑) 戦闘は割とサクサク進むので良いが、フィールドや町、ダンジョンでの操作性は話にならないレベル。 本当にイライラするだけ。 あと「冒険の書を移す」っていう項目も無くなってるし、これも面倒くさい。 これで1800円は高すぎるので、スースファミのリメイクだと期待している人は、 絶対に買わない方が良いと思いますよ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

まあまあ

操作性は引き続き、いい感じです。 物語があんまり。 技が増えたらスクロールが大変なのが…どうにかなりませんか?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白いけど

スーパーファミコン版のモンスターが仲間になるバージョンの方が好き。 スクエニさんこちらも出してくださいお願いします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ストーリーを進められない不具合

序盤、レイドック城で馬を爺さんに預けるシーン直後に操作を受け付けなくなり、ストーリーを進められなくなってしまいました。 何度もやり直しましたが、どうしても同じ状況になってしまいます。 確認して修正ををお願い出来ますでしょうか?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ダメ

ダウンロードできない。 説明の通りやってもできない。 無駄に金払った。 本当なら星なし。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

懐かしのドラクエ

横画面でもできるようにならないですか

このレビューは参考になりましたか? 0 0

理不尽

ペスカニのロブ追跡イベントで画面外から発見されるのはさすが草。 ふん、今日の歩行訓練はここまでにしておくか・・・キリッ もうロブが大嫌いになりました。 何度もやり直しさせられてやる気をごっそり削いでくるシステムは本当に勘弁してくれシンス マジで笑えないくらい不便。 なんで洞窟内では視点変更出来ないの?そのあたり何も考えなかったの?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

問題無し

ドラクエはⅠ〜Ⅲ、Ⅵは未プレイ でしたので今回はⅥを購入。 レビューで☆1がありますが 特に気にしませんでした。 今の所は全く不具合なし。 調べた所、スマホ版では テリー加入時のレベル&熟練度が上がっているらしく、ドランゴ 引換券という不憫な扱いは 改善された様ですね。 今現在はテリー加入手前まで ゲームを進めているので 早く加入したいところです。 とは言っても魔術師の塔で 熟練度稼ぎしてからですけどね。 ゆくゆくは全員全ての職を 極めレベル99にして ダークドレアムに挑みたいと 思います。小3の頃、 ドラクエⅨでダークドレアムに 苦戦したのでw

このレビューは参考になりましたか? 0 0

便利!

スマホの操作が最初やりづらく感じますが、やるにつれ慣れていきます。片手で操作できるのでこれ以上ないほどの快適さです。 ほかのドラクエシリーズも購入したいと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ダーマ神殿に行く川の抜け道が分からない

木こりの所は出来たけど川の抜け道が出てこないし、調べ方が分からないです。誰か教えてください。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

とてもおもしろかった!

・移動時にななめ入力が入りやすく細い道から落ちやすい(慎重にやれば問題ありません) ・戦闘時に戻るを連打して押しすぎた場合逃げるボタンを押してしまう ・裏EDのテリーのところが変わらない? これだけが気になった点で、他は全く問題なく楽しくプレイできました。ED以外は少し気をつければ良いだけです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る