人狼村 - 究極の頭脳バトル人狼ゲーム

人狼村 - 究極の頭脳バトル人狼ゲーム

価格:無料 iPhone/iPadに対応

村人VS 人狼の頭脳バトルゲームです( ゚Д゚)

4人以上からプレイ可能でみんなで盛り上がれる!

君と仲間たちは最後まで生き残れるのか!?

3.5

(21)

532

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

テレビ・実況でも大人気。人狼ゲームアプリ2選

テレビ・実況でも大人気。人狼ゲームアプリ2選

今回はパーティーゲームとしても盛り上がる人狼アプリをご紹介!ワード人狼村と人狼村ではルールが違うので、それぞれ別の楽しみ方ができます☆ワード人狼村2種類の内の1つが配られているので、自分のカードを確認します。9人の中に2人(少数派)の狼が隠れていますが、この段階では自分が狼か村人かは分かりません。朝を迎えると会議が始まります。対面モードであれば直接会話、ネットモードであれば文章で会議を行います。配られたワードについての質問をし、一斉に答えるという会議です。投票で1匹でも狼を処刑することができれば村人の勝ち。狼が全員生き残れば人狼の勝ちとなります。この時初めてお互いのワードを知ることができます☆ワード人狼村 – 究極のワード人狼(ワードウルフ)ゲーム/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!人狼村人狼は狼を会議で探し出して処刑するゲームです。全ての狼を処刑すれば村人の勝ち、村人を減らしていき、狼と同数になれば狼の勝ちとなります。村人の中には能力を持つ人もいます♪霊媒師(えり)は会議で投票して処刑した人が狼か、人間かを知ることができます。これにより村に潜む狼の数が把握できます。人狼(はなよ、まき)は夜の間に仲間の人狼と話し合い村人を1人襲撃します。これを繰り返して村人の数を減らし、村人が同数以下になれば狼の勝ちです。予言者(にこ)は自分以外の生きている誰か1人を選び、正体を知ることができます。ここで狼を見つければ次の日の会議で狼を処刑することで村人の勝利を導く、大事な役割です。人狼村 – 究極の頭脳バトル人狼ゲーム/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがですか?他にも狩人や狂人などさまざまな能力を持った者をいます。どちらもネット対戦ができるので、ルールとマナーを守ってプレイしてみてはいかがでしょうか?(⌒▽⌒)(作成者:Y・K)

2017-01-09 09:00

レビュー

ゲームぐっど

ワサコレ楽しかった

ゲームは本当にいい でも中にいる人がよくわかんない偏った考えのひとが多いd(^_^o) かなり不快な気分になる やるたびに 楽しいのは仲間内だけ

2017-07-25
要望

てはわらたや

村を見た後戻るときにホームまで戻ってしまうのが不便… 対戦前か対戦中選んだ後の村一覧のとこに戻してほしい

2017-07-25
オモロイ!

普通にいいやん

でも主が凸るバグが多すぎる

2017-07-24
もっとみる

ストア情報

これぞ本格派の人狼ゲーム アプリ!
役職は、村人、人狼、予言者、狩人、霊媒師、狂人、共有者、狐、狂信者、背徳者、猫又、盗賊、パン屋、クピド、吊し人、処刑人の16種類。

直感的なインタフェースで、友達と休み時間、旅行先でのプレイや、実況配信などエンタメ性の高いプレイまで、人狼を広く深く楽しめる新感覚の人狼ゲームアプリです。

シンプルなデザインだからこその複雑な心理x頭脳バトルを楽しめます。

オプションで、初日占い、連続ガード、得票数が同数の場合にランダム決定、役欠けなど選択可能。
4人以上、最大18人でプレイできます。

同じ操作でオンライン対戦も可能。
チャットでネット人狼もプレイできます。

今後もローカルルール、役職を追加予定です。


[ 人狼ゲームとは ]

平和だった村に、ある日、人間に成りすました「人狼」が密かに紛れ込んだ...。
「人狼」は夜になると村人たちをひとりずつ襲撃し、村に住むすべての「人間」を食い殺して村を滅ぼすまで、毎夜、襲撃を繰り返す。

村人たちは「人狼」が人間の姿に戻る昼間に、村人全員で話し合いをし、日が落ちる前に投票によって「人狼」と思われる人を毎日ひとり処刑する。

「人狼」に村を滅ぼされてしまうのか、全ての「人狼」を処刑し村の平和を取り戻せるか、「人間」vs「人狼」の生き残りを掛けた壮絶な頭脳戦が繰り広げられる。


[ ゲームルール ]

プレイヤーはカードにより役職を割り当てられ、村人陣営、人狼陣営(役職追加で狐陣営、恋人陣営も)に分かれ「昼のターン」と「夜のターン」を繰り返します。

昼のターンでは、プレイヤー全員で「人狼」を見つけ出す為の議論をし、プレイヤー全員の「投票」により処刑する人物を一人決定します。
夜のターンでは、能力者(予言者、狩人、霊媒師、共有者、盗賊)はそれぞれの能力を使い行動し、人狼は襲撃する村人を一人選びます。
昼に処刑および夜に襲撃されたプレイヤーは、以後、死体となってプレイに参加できなくなります。

どちらかが勝利するまで、昼のターン、夜のターンを繰り返します。


[ 役職説明 ]

<村人陣営>
投票により全ての人狼を処刑できれば村人陣営の勝利となります。

村人 - 能力を持たない普通の人間
予言者 - 生存者一人の正体を暴く能力を持つ
狩人 - 人狼の襲撃から生存者一人をを守る能力を持つ
霊媒師 - 処刑された人物の正体を知る能力を持つ
共有者 - 他の共有者を知ることができる
猫又 - 処刑されると生存者一人を、襲撃されると人狼一人を道連れに死亡する
盗賊 - 初日の夜に誰か一人の能力を奪い取りその役職に変わる
パン屋 - 生存していると每朝おいしいパンを焼いてくれる

<人狼陣営>
村人を人狼の数と同数以下にすると人狼陣営の勝利となります。

人狼 - 狼に変身して生存者一人を襲撃する恐ろしい能力を持つ
狂人 - 人狼を崇拝し人狼の為に働く人間、能力は持たない
狂信者 - 誰が人狼か知っているが能力は持たない

<狐陣営>
村人陣営、人狼陣営のどちらかが勝利条件を満たした時点で生き残っていれば勝利となります。

狐 - 人狼に襲われても死亡しないが予言者に占われると死亡する
背徳者 - 誰が狐か知っているが能力は持たない、狐が死亡すると後を追って死亡する

<恋人陣営>
村人陣営、人狼陣営のどちらかが勝利条件を満たした時点で恋人2人が生き残っていれば勝利となります。狐が生き残っていても恋人が生き残っていれば恋人陣営の勝利となります。

クピド - 黄金の矢によってふたりを恋人にする(恋人は初日の夜にランダムに選択される)、誰が恋人か知っているが、恋人は誰がクピドか知らない、恋人が死亡すると後を追って死亡する
恋人 - クピドによって恋人となったふたり、もう一人の恋人が死亡すると後を追って死亡する

<吊し人陣営>
吊し人が処刑された時点で、村人陣営、人狼陣営のどちらかの勝利条件を満たすと吊し人陣営の勝利となります。

吊し人 - 最後に処刑されると勝利
処刑人 - 誰が吊し人か知っている、吊し人が死ぬと後を追って死亡、吊し人が襲撃されると身代わりに死亡する

※全ての能力者の能力は夜のターンで発動されます。


[ ローカルルール ]
・自由投票/無記名投票
・初日占い無し/占い先選択/ランダム白出し
・得票同数で処刑無し/ランダム一人/全員処刑
・役欠け(初日に一人襲撃される)
・村騙り無し/あり


[ FAQ ]
・作成した村がリストに表示されない
プレイ回数に比較して突然死の回数が多い場合に一時的に村リストに表示されなく場合があります。

・村にアクセスできなくなった
村長にブロックされている村には参加できません。また多くのプレイヤーからブロックされた場合には自動でアカウント停止となり、全ての村へのアクセスが制限されます。

・アバターを操作できない
iOSのリセットまたは最新のiOSにアップデートすると改善される場合があります。

・ネット人狼にログインできない
少し時間をおいてから再度ログインください。
また、iPhoneを一度リセットして、iOSの設定からTwitterのアカウントを再設定することで改善される場合があります。

バージョン1.10.3の新機能

・トップ画面左上にプレイヤーレベルが表示されるようになりました。タップすると、役職毎のレベル、勝率が確認できます。
・ゲーム画面で、Twitterアカウントを表示する機能を追加しました。設定で「Twitterアカウント表示」をONにすると、村長のアカウントは村メニューで、プレイヤーのアカウントはゲーム終了後にアバタータップで表示されます。
・iOS11でログインできない不具合を修正しました。iOSの仕様変更に伴い、iOS11以降、Twitterでのログイン方法が変更になります。
・LINEアカウントでログインできるようになりました。
・ステータスバー(電池残量など)の表示/非表示を設定できるようになりました。
・「CMでハートGET」をON/OFFできるようになりました。
・夜ターンでCMを見ると昼ターンのバナーが非表示になる機能を追加しました。設定で「夜ターンでCM表示」をONにすると、夜アクション後にCM表示され、昼ターンのバナーが非表示になります。タイムアウト等でCMが表示されない、またはCMをスキップすると昼ターンのバナーは表示されます。
・その他の不具合を修正しました。

上部へ戻る