瞬間英作文/英会話練習アプリ An Instant Reply

瞬間英作文/英会話練習アプリ An Instant Reply

価格:無料 iPhone/iPadに対応

英語を話すために必要な学習で、話す楽しみと出会おう

目標管理や学習時間の確認などもこまめに簡単にできる!

自動再生機能で通勤通学時間も手ぶらでラクラク学習!

4.0

(3)

506

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

文法解説が細かくてよい

ladicle

chank英作文が分かりやすく、英会話でも言葉が出るようになりました。欠点をあげるとすれば反応が鈍いところです。

2017-06-08
課金アプリやないかい

@sei kurotaki

無料で学習できると思いました。残念…でも使いやすそうだしキレイでした。

2017-05-08
もう少しのアップデートでかなり使いやすくなる。

ダニエロ

フレーズ1個1個フリック操作で、次のフレーズへ移動できたり戻る事もできるので便利。 ただ、必ず日本語が必ず再生させるので、OFFにできる機能を 搭載して頂きたい。 フレーズの数は豊富で、勉強になりますが、 たまにフレーズと音声が一致していないので修正して頂きたい。 シャッフル機能も1センテンス終了すると、自動的に次のセンテンスへ移動するが、その際にシャッフル機能が無効になっているのも、きになる点。

2017-05-05
もっとみる

ストア情報

英会話に必要な基礎英文法から、なかなか英語に出来ないような表現までを網羅!!アプリは無料でダウンロードでき、150のセンテンスをお試しで瞬間英作文出来ます。
(各コンテンツ50文ずつ、お試しできる無料のコンテンツを用意しています。)
英語のスピーキング能力の改善に直結するトレーニングをまずは無料で始めよう!

【全文、ネイティブスピーカーによる音声付きで、リスニングの強化にも最適!】
ネイティブスピーカーはアメリカ人とイギリス人を採用!TOEICのリスニング強化にも役に立ちます!特にイギリス英語の発音はTOEICテストでも苦手な人が多いので、イギリス英語の発音がネイティブ音声でチェックできるアプリは貴重です。
学習機能はシンプルで使い勝手も良く、手ぶらでどんどん学習を進めることが可能!
コンテンツがカバーする範囲も広く、中学英語の基礎文法から、実際にネイティブスピーカーが良く使う日常英会話表現まで、英語の勉強をすることが可能です。


【An Instant Replyのトレーニング】
1.CHUNK英作文

例えば以下の例文を英作文してみてください。
「今度の取締役会では、PR会社を雇うかどうかが話し合われる」

この文を一度に英作文をしようとすると難しいですが、以下のように最小限のひとまとまりの英語で考えると英作文がグッと楽になります。

「取締役会は話し合う事になる」:The board will discuss
「雇うかどうかを」:whether to hire
「PR会社を。」:a PR firm

このようにCHUNK英作文では、英文法のルールに沿った、細かい単位で英訳を進めることで、英語の構造を把握しやすくなり、英会話の際に英語の語順が頭に浮かびやすくなります。
また、それと同時に、英熟語や英単語が頭に入りやすくもなるので、スピーキングのトレーニングを行いながら語彙力の強化にもつなげることが出来ます。
CHUNK英作文は、英文法、英会話、英単語、英熟語を同時に学習できる学習法です。

2.瞬間英作文
では次に以下の例文を英作文してみてください。
「写真をとってもいいですか。」

こちらは中学生で学習するレベルの英文となりますが、答えは

Can I take a picture?

先ほどの文と比べ、スムーズでなくても英作文が出来たという方も多かったのでないでしょうか。

このように中学生レベルの表現や、文法をスムーズ使いこなせるようになることで、英語を話すために必要な基礎力を身につけることが出来ます。
これらのトレーニングを行う事で、オンライン英会話や、ネイティブとの英会話レッスンだけでは不足する、アウトプットを補う事が可能です。

また新たに追加されたコンテンツ「すぐに使える活きた日常英会話 日刊英語ライフ」では
「そのピザをレンジで30秒チンして」:Microwave the pizza for thirty seconds.
「何時まで営業していますか?」:What time are you open till?
など、日常英会話で良く使うのになかなか出て来ないような言い回しを瞬間英作文を通して身につけることができます。

さらに、こちらのコンテンツでは、日本では中々知ることが出来ない、ネイティブが話す英語表現を、わかりやすい解説と一緒にご紹介していますので、海外旅行などを控え、現地ですぐに使える英会話の表現を覚えたいという方にもおススメです。
An Instant Replyではそれぞれレベルが違った学習法を取り入れることで、ユーザー様が、初級から中級、中級から上級のスピーキングスキルを身につけ、英語を自在に操れるようになるお手伝いをさせて頂きたいと考えています。


【コンテンツに関して】
コンテンツは、人気英語学習書籍の「ALL IN ONE Basic」や、人気WEBマガジン「日刊英語ライフ」、中学生向け学習塾教材「ウイニングフィニッシュ英語」の協力を得て、充実した内容となっています。

単元も【受動態】【To不定詞】【比較】など文法単元ごとに別れているので、中学、高校の文法を総復習したい人や、苦手な文法単元の強化をしたい人にも最適な学習パターンを組むことが出来ます。
また英会話に特化して学習をしたい方は【英語にしにくい日本語】【便利な表現】など、すぐに使える表現を重点的に学習できます。このアプリ1つで英会話や英語での文章作成、TOEICの基礎力固めまで幅広く力をつけていくことが可能です。

まずは現在ある3つの学習コンテンツの、無料トライアルコンテンツで学習頂き、ご自身にあったコンテンツレベルをご確認ください。

【便利な機能】
自動再生学習:スマートフォンの画面操作をしなくても、日本語と英語の音声が自動で流れるので通勤や通学の際に手軽に学習が行えます。

自動セクション学習:【受動態】、【to不定詞】など文法/テーマ項目ごとに連続して学習できます。細かく項目を分けて学習したい場合は、この機能をOFFにすると項目毎に学習を分けて行う事が出来ます。

お気に入り機能:特に覚えたい英文をお気に入り登録して重点的に学習が可能です。オンライン英会話などですぐに使いたいフレーズなどを、お気に入りに入れて個別に学習するのをおススメします。

シャッフル機能:順番通りに覚えてしまわないように、問題の出題順序をシャッフルすることが出来ます。

購入コンテンツ全文で学習機能:コンテンツ別に、購入されたコンテンツ全文で通し学習が出来ます。

目標管理機能:テストなどの点数(目標)、テスト名(目標のタイトル)、日時を入れてより目標を意識しやすいカウントダウン機能がついています。

StudyPlusとの連携:An Instant Replyは学習管理SNSアプリStudyPlusとの連携教材ですので、設定画面よりStudyPlusと連携頂くことで、学習記録を簡単に、細かくつけることが出来ます。

倍速機能(有料機能):1~2倍速で音声の速度を調整することが可能です。

運営部ブログ:英語学習に有効なTIPSをお届し、皆さんの英語学習のモチベーションアップのお手伝いをいたします。

現在の総例文数:3080文
コンテンツは随時追加する予定です!!

An Instant Replyは瞬間英作文、CHUNK英作文を通じて英会話に必要なスピーキングスキルの強化ができるのはもちろん、英文法、英単語、英熟語、リスニングの全てが効率よく学習できる内容となっています。

現時点で英文法を学習しているというかたも、並行して行う事で、早期に英会話に生きる英語力をつける事が出来ます。また、英単語や英熟語を強化したい、または知っているんだけど上手く英会話の際に出て来ないという方も、アプリ内のそれぞれの英作文を行う事で、使いたい時に使いたい言葉が出てくる英語脳をつくることが出来ます。


【点数のその先へ】
An Instant Replyのコンテンツを網羅をして頂くことで、TOEICで700点台後半~800点台を獲得できる英語の基礎力を養なう事が可能です。
しかし、私達が目指すのは、点数のその先にある英語力です。英語をアウトプット出来る環境が少ない日本では、TOEIC高得点保持者でも英語を話すことに自信がないという方が多くいます。その中で少しでも気軽に、英語をアウトプットできる環境を提供したいと考え、アプリをリリース致しました。

An Instant Replyの各コンテンツには、解説も多く含まれ、ただ瞬間英作文をするだけでなく、基礎文法から理解を深めて行けるコンテンツ構成となっています。
また、コンテンツの内容にもこだわり、実際に使われている英語を意識して作成しました。
1つずつコンテンツを学習していくことで、基礎的な英語の文法理解から始まり、最終的には海外旅行で不自由なく使える自然な英会話の表現までを身につけていくことが出来ます。


ぜひ、まずはダウンロードをいただき、無料のトライアルコンテンツをお試ししてみてくださいね!

バージョン1.1.0の新機能

軽微なバグを修正しました。

上部へ戻る