瞬間英作文アプリ An Instant Reply

瞬間英作文アプリ An Instant Reply

価格:無料 iPhone/iPadに対応

英語を話すために必要な学習で、話す楽しみと出会おう

目標管理や学習時間の確認などもこまめに簡単にできる!

自動再生機能で通勤通学時間も手ぶらでラクラク学習!

3.0

(3)

295

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

日本語の声が苦手…!!!

uppersky

内容はいい。たいへん良いのでこれはちゃんと時間を費やす価値があると思った。コンテンツは細かく分けられて課金されており、全部だと結構高いが、それもまあいいか、とも思うほどだった(本当は良くないけど)。 だが何より日本語の声(特に男)がすごく苦手だ。アプリを使ってたら家族に「なにそのむかつく声」と言われた。それ以来隠れてやっているが、声がいちいち例文を読み上げるたびに確かに「イラッ」とする。 音を消すと英文のヒアリングができない。解決として「再生速度の変更の購入」をした(こんな所にまでお金がかかる)。速度をグッと上げると読み上げを聞く時のムカつき度が軽減される。 基本、画面を見て学習する仕様ではなく、電車とかでイヤホンで聞くだけで学習できるようになってるのだろう。でもアプリなんだから画面で見れば例文の日本語はわかる。日本語の読み上げをミュートする機能を本当に切実につけてほしい。それがつけば全コンテンツを買う価値は充分あると思う(高いが)。 あと、聞いて学習するものとしては読み上げ間隔の設定の最低秒数がチャントが1秒、例文が3秒で、それより早くできない。そこがまたイラッとする。急いでサクサク復習したい時に3秒待つのは長い。 全体に、内容に比べてアプリの出来がイラッとする感じだ。内容が良くて学習したいから逆にイライラがつのる。評者だけがそうかどうかためしにDLしてこの声を聞いてみてほしいと思うほどである。たぶん、妙にリアルな感じがダメなのだ。日本語の例文にリアルさを感じさせられても困る。なんかね、微妙に乙ゲーのセリフみたいな感じがヤなんだ!

2017-01-17
かきんせい

めんはら

なにをやるにもお金を要求してきます。 高評価はサクラだと考えられます。

2017-01-12
派手さ真新しさは無いが優れたアプリ

キルベルト

chunk英作文はありふれた方法だが、 桐原書店のAll in one シリーズを ベースにしているので内容のレベルは高い。 自動再生モードもあり秒数指定、 音声スピード調節も出来るので、 ネイティブの日常会話の様な 速いスピードでの多聴にも対応である。 そして特に優れているのは英文法の解説。 余計な情報を省いて、必要な情報、 そして間違えやすい事項に絞った解説が 各文に付いており、文法書としても使える。 多少値は張るが、下手な文法書や会話集を 買って失敗するよりはこのアプリを購入した方が 結果的に費用対効果は間違いなく良い。

2016-12-16
もっとみる

ストア情報

【英語の知識をスキルにしたい!】
An Instant Replyは英語の知識があるのに話す事がちょっと苦手かな?という人のために作られたスピーキングスキルのアップを目的とした英語学習アプリです。

TOEICテストで高得点が取れても話す事が苦手と感じる人が多いのは、スピーキングの為のトレーニングが足りないため。
そこでAn Instant Replyは自宅や、通勤中など空いた時間に簡単に一人でもスピーキングスキルを強化できるトレーニングを提供します。

【An Instant Replyのトレーニング】
1.CHUNK英作文

例えば以下の例文を英作文してみてください。
「今度の取締役会では、PR会社を雇うかどうかが話し合われる」

この文を一気に英作文しようとすると難しいですが以下のように最小限のひとまとまりの英語で考えると英作文がグッと楽になります。

「取締役会は話し合う事になる」:The board will discuss
「雇うかどうかを」:whether to hire
「PR会社を。」:a PR firm

このようにCHUNK英作文では細かい単位で英訳を進めることで、英語の構造を把握しやすくなり、スピーキングの際に英語の語順が頭に浮かびやすくなります。
また、それと同時にトレーニングを行いながら、英熟語や英単語が頭に入りやすく、スピーキングのトレーニングを行いながら語彙力の強化にもつなげることが出来ます。

2.瞬間英作文
では次に以下の例文を英作文してみてください。
「写真をとってもいいですか。」

こちらは中学生で学習するレベルの英文となりますが、答えは

Can I take a picture?

先ほどの文と比べスムーズでなくても英作文が出来たという方も多かったのでないでしょうか。

このように中学生レベルの表現がスムーズに出るようになることで、応用が必要な日常会話のスピーキングスキルの基礎を作ることが出来ます。

An Instant Replyではこの2種類のそれぞれレベルが違った学習法を取り入れることで、初級から中級、中級から上級のEnglish Speakerになるお手伝いをさせて頂きたいと考えています。

【コンテンツに関して】
コンテンツは、人気英語学習書籍の「ALL IN ONE Basic」や人気WEBマガジン「日刊英語ライフ」、中学生向け学習塾教材「ウイニングフィニッシュ英語」の協力を得て、充実した内容となっています。

単元も【受動態】【To不定詞】【比較】など文法単元ごとに別れているので、文法学習を総復習したい人にも、苦手な部分を強化したい人にも最適な学習パターンを組むことが出来ます。
また英会話に特化して学習をしたい方は【英語にしにくい日本語】【便利な表現】など、すぐに使える表現を重点的に学習することが可能です。

【便利な機能】
自動再生学習:スマートフォンの画面操作をしなくても、日本語と英語の音声が自動で流れるので通勤や通学の際に手軽に学習が行えます。

自動セクション学習:【受動態】、【to不定詞】など項目ごとに連続して学習できます。細かく項目を分けて学習したい場合は、この機能をOFFにすると項目毎に学習を分けて行う事が出来ます。

お気に入り機能:特に覚えたい英文をお気に入り登録して重点的に学習が可能です。

シャッフル機能:順番通りに覚えてしまわないように、問題の出題順序をシャッフルすることが出来ます。

購入コンテンツ全文で学習機能:各コンテンツごとに購入されたコンテンツ全文で通し学習が出来ます。

目標管理機能:テストなどの点数(目標)、テスト名(目標のタイトル)、日時を入れてより目標を意識しやすいカウントダウン機能がついています。

倍速機能(有料機能):1~2倍速で音声の速度を調整することが可能です。

運営部ブログ:英語学習に有効なTIPSをお届し、皆さんの英語学習のモチベーションアップのお手伝いをいたします。

現在の総例文数:3080文
コンテンツは随時追加する予定です!!

An Instant Replyは瞬間英作文、CHUNK英作文を通じて英会話に必要なスピーキングスキルの強化ができるのはもちろん、英文法、英単語、英熟語、リスニングの全てが効率よく学習できる内容となっています。

現時点で英文法を学習しているというかたも、並行して行う事で、早期に英会話に生きる英語力をつける事が出来ます。また、英単語や英熟語を強化したい、または知っているんだけど上手く英会話の際に出て来ないという方も、アプリ内のそれぞれの英作文を行う事で、使いたい時に使いたい言葉が出てくる英語脳をつくることが出来ます。

ぜひ、まずはダウンロードをしてお試ししてみてくださいね!

バージョン1.0.6の新機能

バージョン1.0.6での変更点
・いくつか軽微なバグを修正しました。

上部へ戻る