白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

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iPhone/iPadに対応

最大4人の協力バトルが楽しめるアクション系の王道RPG!

  • 操作自体はいたってシンプルで誰でも難なくプレイが可能!
  • キャラクターやストーリーに深みがあるので飽きずに楽しめる!
2.3
(99+)
1,732
運営日数

スクリーンショット

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最新バージョンの総合評価

2.3
99+件のレビュー
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1
99+
  • 参考になった順
  • 最新順

新キャラの確率

調子のんなボケ

やっぱり新キャラの確率が低すぎるんじゃないですか?もっと確率をあげて欲しいものです…

バカ丸出しの運営ども

プリント柄の王子

改善点を山ほど送ってくれているユーザーの意見を一切無視。 ただ集金が目的のようです。 はっきり言ってデザイナーさん、声優さんに失礼極まりないです。 もう少ししっかりとした運営体制を整えてください。 被害者が出ないように心からお祈りします。

長年の感想

無課金ゲーム人

動かなくなる ジュエル配布が増えた、その分ガチャがおかしい (70回中星4 4体、出たとしてもダブり) 無駄にクエストを難しくする

昔の白猫はどこへ

♪♪♪リックス

とにかく昔のキャラも大事にしてください… 昔のキャラだってかっこいいのかわいいのいっぱいいるんです使いたいんです けど環境に合わなすぎて使えない…

キャラゲー、初心者は理解する必要がある。

白猫テニスプロジェクト

とりあえず裁判継続中なのはわかりやすく表示しろ 今から入るだろう新規ユーザーに対して最悪な対応だろうが アクションゲームを期待してる人はやらない方がいい 特に課金をしない方が楽しめる。 高レビューの多くは無課金者だから無課金なら楽しめるぞ ⚠︎新規の人は白猫が《超》インフレゲームなのを知っておいて下さい。 キャラゲーなので殆どのキャラが活躍できないゲーム マッチングプレーの状況を確認すればよくわかる ほぼ同じキャラばかり見る環境、弱いキャラはまともにダメージを出せず活躍できないワンパン環境 ⚠️《《重要》》とくに高難易度は画面範囲外の見えない場所からの理不尽なワンパン攻撃により倒される場合が多くバリアは必須、さらに回避不能の壁ハメデンジャラス攻撃(そのまま全滅)など最新高火力キャラ必須の難易度調整…(時間制限クエや壁ハメなどで回避不能攻撃をする敵も出るので、される前に瞬間高火力スキルを使わないと攻略や周回ができない場合が多い。高難易度はほぼ特定のキャラ以外クリアはできない。さらにインフレが激しいのでキャラがすぐに使えなくなる場合もある) ⚠️最近の高難易度の主流は、敵はデンジャラスアタックという攻撃でキャラのスキル中の無敵時間中にも即死級大ダメージを与えてきます。 それに伴い現環境ではデンジャラスアタック中でもダメージを受けずに攻撃できるデンジャラスアタック無効スキルを持つキャラが出てきています(スキルに無効にするという表記が無いので、その内更に無効効果の効かない攻撃をする敵も大量に出てくるはずです) これが無ければほぼ一方的に攻撃されて、スキルに硬直があるキャラにおいてはほぼ勝つ見込みは無く難易度は数十倍になります(嘘だと思う方はお試しください) 今後の高難易度では必須級のスキルですが、キャラのスキルを無効にする敵の攻撃を更に無効にできるスキルを更にと…環境は刻々と変化していきます(なので環境が変われば必要もなくなり、新たな必須スキルが誕生します)。 このように運営のさじ加減で環境が変わり、ゲーム全体の難易度が手持ちのキャラにより極端に変化していきます。 環境変化により手持ちのキャラが大半使えなくなることは日常茶飯事です。 なんでもプレイヤースキルでどうにかなると言ってる人の事は真に受けない方がいい。 一部のキャラだと確実に攻略不可能だし、かける時間も現実的では無い(ただ、限界はあるが将来的に火力が上がればある程度なら勝てます。回避よりも高火力が重要なゲームなので、高火力キャラなら殆どのクエストが通用する。それで通用するスタイルなのでアクションゲームとは思えないのですが…) 何よりそう思わせて納得させて不満を出さないようにするのがソシャゲが生き抜く手段なので、相手が想定してる内容と自分が無理だと思ってる内容は合致していないから、自分が無理だと思えばそうだと思うぞ。 こうしてユーザーをコントロールするのはソシャゲでは一般的ですが、このゲームは特に極端です。 更にアクションゲームなのにカードゲームのように制限される事が多く、使いたいキャラも楽しめないのがこのゲームの特徴です。 難易度が環境対応してるキャラで極端に左右されるキャラゲーとして考えれば多少はこのゲームに納得できるだろう 浅井が手掛けるコロプラゲームは基本これ+最新キャラ脳死ブッパゲーです。 重課金できる余裕が無ければ最初から課金はしないほうが良い。 無課金ならインフレの激しいゲームでなので、クエストが復刻した頃にはその時出ていたキャラの数倍〜数十倍強いキャラが出ているはずなので、しっかりと貯めて引けば良い(もしくはキャラプレを待つ) アクションゲームを求めるならコンシューマーゲームを買った方がいい。 『これは言うなればアクション操作のできるカードゲーム。 アクションゲーム程の自由度は無く、カードゲーム並みの制限がある。 キャラゲーであり、アクションゲームもどきです。』 キャラを多く持っていてもすぐに高難易度に連れて行くことができなくなることがあり、とりあえずどこでもいいのでキャラを使う事さえ出来ればいいくらいの考えでなければ課金はしない方がいいだろう。 ガチャの同レアリティに差が大きく詐欺まがい 同じ☆4でもレアリティが同じだけで強さが伴ってない 優良誤認にならない為か運営はやりたい放題で数年前のキャラや武器が最高レアで当然のようにでる(武器は交換材料、キャラはルーンになるから殆どのプレイヤーは気にしないみたいだがこれがレア排出率を阻害してる) 武器ガチャは完全な罠なのでやらない方がいい キャラガチャはピックアップ以外はハズレなので実質的な☆4排出率はお察し さらに同じキャラや武器が当然のように連続して出る 課金するゲームでは無い まず、白猫運営が非難されてる理由は過去に何度もユーザーに酷い対応をした結果もある 白猫テニスを見てもわかるが、集金の為にわざとやってる事も多い 『当然情報操作も得意なので騙されないように』 *評価として☆5相当は考えられにくい かなり譲歩したレビューでも現状で☆5評価は考えらにくいので、☆5評価のほとんどはゲーム終了を危惧したユーザーや運営が、新規ユーザーを取り込みたい思いの評価でしょう…。 課金してでもやりたい人はこのゲーム(と会社)の悪いところもしっかりと理解して下さい。ただ、課金はオススメしません。 属性モンスターの登場やキャラに属性が付く前の時代にインフレ加速でゲームの基礎がダメになった プロデューサーがユーザーを増やそうと誰にでもクリアできるようにインフレキャラを大量生産した それで終わればよかったがゲームの基礎をダメにした ※浅井P時代インフレキャラの最大の失敗はアクションゲームを放棄した高い耐久性、普通に使ってたら絶対に倒れないキャラを作ってしまった事で、売り上げを出すには確実にキャラを潰す必要が出たんだろう…。(作った時点で分かるものだろうから潰すまでがセットかも…) インフレさせたらそのキャラを使えないように潰す敵やギミックを投入してユーザーをコントロールしてやってきた為、だんだんとゲームの基礎が壊れた 防御の高いキャラを出せば属性攻撃の敵やワンパン高火力で潰す。99%肩代わりできる式神を出せば、式神を消す壺(全てのバフ、スキルやスキルカウントを消す壺)や属性モンスターを出してダメージをほぼ与えられないようにしキャラを潰す。 常に最高キャラを環境で潰した結果それ以下のキャラはまともに使えない状況になった。 インフレしすぎたキャラで遊んでも面白みもないゲームだった アクションゲームが好きなら本気で楽しめないゲームになった 『初回登場のみ確定まで回せばキャラが手に入るが キャラの格差で数世代前の強さのキャラが出たり被りもある。 今出てるキャラも運営に対策されて使えなくなる可能性は高く よほどキャラゲーが好きでもないなら課金する意味はない』 最近体感的にガチャ確率が下がったとよく聞くが 社長が自信満々の課金システムで出したパニパニが11月に終了(1年ほどで終了)したから…まさかね………。 ゲームの基礎がダメになった結果キャラゲーになり、今後もキャラゲーなのは変わらないだろう。 (バランスの良いアクションゲームとしての希望を持っている方には悪いが、ちゃんとしたゲームバランスにするには全てを一度新しく作り直すくらいしないといけない。ただし、白猫テニスを見る限りやはりコロプラ運営にはまともなゲームバランスは作れずに、むしろあえてゲームバランスを壊す事でユーザーから課金を促してる節がある。確かに過去の一強無双ゲー時期に比べれば若干バランスが取れてきたように見えるが、悪く言えば使えるキャラの制限でしかない(既に基礎崩壊だったから、頑張った方だろうけど…やはりインフレは酷い)。 もはやどう頑張ってもキャラゲーとしてしか楽しめないだろう。キャラが非常に入手しにくい使い捨てのキャラゲーとしてか…) 《最近の高難易度のインフレ具合から予想できる事は、そろそろ新ガチャキャラの大規模なインフレが始まると思う。それ以前のキャラは再調整時に弱めに設定(今でも弱く調整してるが)され、快適に遊びたいなら新キャラを手に入れないといけない状況になると思うよ。そうでもしないとやっていけないと考えていると思う…。 Switch版白猫やアニメ化あたりのユーザー増加時には環境変化により本格的にほぼ全てのキャラが過去のものとなるような環境になるだろう。 長く続けるならその日まで温存しなさい(続いてるならね) その頃には環境に適応しない旧キャラは息をしていないと思う。 最近利用規約を更新してるのも、かなりやりたい放題やっても最悪訴えられないようにしてる感じだし(例えば裁判で終了したとしてもコロプラはユーザーに責任を負わなくて良い感じ)、再調整でキャラの固有能力剥奪や固有能力耐性や無効にする敵やトラップなどもどんどん出てきそう。 その頃にはインゴット交換武器耐性もできてるかも… 新キャラは問題なく使えて壊れてるから新規でも安心仕様とかね 今までのプロデューサーが携わってきたゲームのやり方なら全力でキャラ潰しにくる 当然新規ユーザー獲得の為、古参は黙殺だろう(いつものコロプラ) それの繰り返し》 新規無課金ならキャラゲーとして楽しめるだろうが課金はしない方がいい 裁判問題もあり、操作性の変更やゲーム終了の可能性があるから 課金はしないほうが良い 最近プレゼントが多いしキャラプレもやりだしたが、全ては裁判で終わる前の集金とユーザーを味方につけ相手を攻撃するためだろう。 ちょっとコロプラ さん… WORLDEND以降起動画面から『ぷにコン搭載』ロゴが消えてたのには気がついてたが、こっそりとぷにコンの仕様変更してんじゃねーよ。 コロプラ 『特許侵害の事実は無いと確信して…』 →「こっそり変更して揉み消しをはかる」(事実は無いとは何だったのだろう) あの話が本当ならいろいろ酷い。会社として非常識でありえない なんか確率どうのも納得してしまった…………

白猫最高!!

某当事者29段

他のゲームにはないSDと好きなキャラを自分で自由自在に操作出来る楽しさは一級品です。コラボも多く、好きなアニメキャラを使えるのは楽し過ぎる!!BGMも頭に残る良作が多いです。文句なしの星5です。

白猫プロジェクト

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