ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】

ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】

価格:無料 iPhone/iPadに対応

爽快感抜群の正統派縦型シューティングRPG

画面をスワイプするだけの簡単操作なので初心者も安心!

可愛い美少女使い魔たちのフルボイスでのストーリー展開!

2.6

(74)

663

運営日数

最新バージョンの総合評価

2.6

74件のレビュー

5
17
4
6
3
10
2
10
1
31
参考になった順
序盤で続ける気を無くす

チュートリアル後のガチャで、初心者でも扱い易い☆5が欲しいね。これが出たから続ける!って思えたら良かったんだが何度引いても中途半端な性能のしか出なかった。10連ガチャにも挑戦したがスプレッドとサイドしか出なかった。こちらもせめて10連引いたらピックアップ商品のどれか1つは当たる。とかして欲しかったな。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

もったいない

ゲームとしてはとても良いと思いますが、GB消費が痛いです。 課金要素の重要性も理解できますが、それでユーザーが減少したら本末転倒だと思います。 せめて、GB消費だけでも改善して欲しいです。 今後の改善への期待を込めて☆3にしたいと思います。 長文失礼しました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ロードが遅すぎ!!

他のゲームに比べてロードが遅すぎる!!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

自由かつ気軽に遊べるゲームではない

このゲームにはギルドバトルというものが存在するが、決まった時間(平日は22時、土日は12時と22時)にログインする必要があるうえ、30分から1時間ほどゲームに張り付きっぱなしにならなければならない。 さらにほとんどの上位ギルドにはノルマが存在しているため、息抜きに遊ぶには拘束がきついゲームとなっている。(当然のごとくギルド限定報酬も存在するため、ギルドに所属しないのは損となっている。) せめて自由な時間に遊べる仕様なら良かったのだが…

このレビューは参考になりましたか? 0 0

残念というのが残念

始めてそろそろ一年になりますが、とても楽しく遊べてます。ゲーム性には何も不満はありません。ゲーム的にはレアリティが低いキャラで楽しめますし。シューティングはそれこそファミコン時代からしたことなかったですけど、少しずつ上手になるのが楽しいです。ゲームの楽しさはそれで十分じゃないでしょうか? 強いキャラを持ってるとスコアアタックはとてつもなく有利です。が、それはゲームのおまけみたいなものじゃないでしょうか。ゲームをクリアして楽しむ。それが大前提だと思います。 あと課金は自分はしてません。が、一年コツコツやって良いキャラも揃って来ました。そこも含めて楽しめるということだと思っています。 とにかくおもしろいゲームですよ(╹◡╹)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

本当の意味では楽しめないゲーム

とにかくガチャが当たらない。そしてこのゲームはスコアアタックがあるのだけど、その時に主流となるレアリティの高いカードがないと勝てず、詰まらなくなる。私も月に1万弱課金してるが全く出ない。この課金額を参考にして頂ければ幸いである。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ゲーム部分は面白い

ガチャはだいぶ渋いですが手持ちのショットでどれだけランキングを詰められるか、思考錯誤している時が一番面白いです。ぶっちゃけレアショットとかなくても楽しめるよ。 ただ最近はバグだったりそれに対する対応だったりがとても気になります。 面白いゲームだから長生きさせてよ…

このレビューは参考になりましたか? 0 0

大好きです!

飽きてきた頃もあったけど推しの子ができてなんとか今も続けてます😊 ☆5はほんと排出率悪いけど出たときはスゴイ嬉しいですほんとに 文句言ってる人も多分1年に数回は☆5出てるはず… 無課金でも頑張ればイベント報酬の☆4はゲットできます!頑張れば!! 自分はSTG未経験だったけどすぐ慣れましたし未経験の方も全然大丈夫です🙆 とりあえず入れて1週間ぐらい遊んでみてください😄😄😄

このレビューは参考になりましたか? 0 0

社員らしき人が2ちゃんねるでステマしてました

社員らしき人が、年末から正月にかけて2ちゃんねるの掲示板で、確率をとても低くしたガチャを一発で取ったと煽ってました。 運営はガイブからの不正アクセスと報告しましたが、第一、会社そのものが正月休みの時にそんな言い訳が通用しますかね。 会社の外だったら何でもガイブって事なんでしょうか。 コミケ行きながらステマしてたんですかね? そもそも不正アクセスなら何かしらの対策を講じなければいけないような状態なのに、そんなことは一切行わず、不正アクセスですの一言で済ませて、何事もないようにサービスを提供し続け不正アクセスされていたガチャも通常通りに開始している辺り、もう心底萎えました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

正月イベントは設定ミスだよね?

職業ゴ魔乙じゃない限りカルミア4凸無理

このレビューは参考になりましたか? 0 0

とても面白いが...

ゲーム性はとてもいいしキャラもいいだが、ホームがとても押しにくい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

酷くなりましたね

基本的にはいつも通りのケイブだった

このレビューは参考になりましたか? 0 0

無課金と割り切れば優秀

これからの★5排出率改善を期待して★1!あとVショットをはじめとする意味不明のショットがこれからも増えていくのかとても不安です!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ガチャがゴミ

何連回しても星4と5が全然出ないゲーム。使えるショットが基本的に星4から上。なのに10連回しても星4の面影もない。GODマグナムなど全然手に入らなくてクエストもクリアできない状態が続き、ストレスしかたまらない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

運営が悪い

ゲーム部分は良くできているがソシャゲとしては悪い所が煮詰まっている。昨年夏から運営が集金モードに入り、秋は突然の仕様変更で引退者続出。開催中のイベントも事前告知と異なる難易度で不満が出ています。 現在は1月3日に2ちゃん本スレで公式関係者のガチャ煽り(景品表示法違反等ではないか)という疑惑があり調査中だが続報がなかなかこない。 どうしてこうなった。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

課金ゲー

つまらない

このレビューは参考になりましたか? 0 0

終わったな

最近はただガチャ回すだけのアプリに成り下がった。しかも低確率ときたもんだ(笑)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ハマりました

内容も操作性もとても良いと思います! ガチャの排出率は悪いようですが、自分はのんびりやって行く派なのでそんなに気にして無いです!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ゲームバランスがいい

がちゃが緩くなったのは評価できる。後は5確定がちゃのタイミングまで石を貯めて課金は待つべき

このレビューは参考になりましたか? 0 0

気軽に楽しめる良いゲーム

ガチャの排出率云々はぶっちゃけ他のゲームでもそうかと、星4でもある程度スコアを出すことは出来ます ただ確かに最近の課金プッシュ体制は頂けない、好きなゲームだけにここらでもう一度いろいろと見なおしてほしい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る