Google Classroom

Google Classroom

価格:無料 iPhone/iPadに対応

教師と生徒間のコミュニケーションツール。

教師は課題の作成をペーパレス化。

生徒はどこにいても課題に取り組める。

2.0

(1)

742

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

動画

noimage

Previewing a new Classroom by Google

2016-03-17

レビュー

バグが修正されない

Teachertto

更新のたびに、「バグを修正」と書かれているが、コメントなどの文末が欠けるという致命的なバグがいつまでたっても直らないのが、不満です。 新しい機能を付けるよりも、今ある機能をきちんとしてほしい。

2017-01-20

ストア情報

Classroom は、Google Apps for Education アカウントをお持ちの方なら誰でも使用できます

Google Classroom は学校でも、iOS アプリをダウンロードすれば外出先でも使用できます。

Classroom は教師にとって時間の節約、クラスの管理、生徒とのコミュニケーションの改善に役立ちます。Classroom は、Google Apps for Education をご利用ならどなたでも使用できます。この生産性ツールスイートは無料で、Gmail、ドライブ、ドキュメントが含まれています。

Classroom を使用すると、教師は課題の作成や提出をペーパーレス化することができます。各生徒用に Google ドキュメントのコピーを自動的に作成して、時間を節約することもできます。また、課題ごとや生徒ごとに、ドライブのフォルダが自動的に作成されるので、管理が容易です。

生徒は [課題] ページで課題の期限をすぐに確認し、ワンクリックで学習を開始できます。教師はどの生徒が課題を提出済みでどの生徒が未提出なのか容易に確認できるほか、直接リアルタイムでフィードバックを返したり、Classroom で直接成績をつけたりすることができます。

生徒や教師は iOS 向けのモバイルアプリを使って自分のクラスを表示したり、リアルタイムでクラスメートとコミュニケーションしたりできます。生徒は携帯電話やタブレットから直接課題を開いて、課題に取り組むことができます。教師は学校でも外出先でも、課題の提出状況を追跡したり、課題を確認したりできます。

Classroom を使用するさまざまなメリット:

設定が簡単
教師は直接生徒を追加するか、クラスに参加するためのコードを生徒に知らせることができます。設定は数分で完了します。

時間の節約
教師はペーパーレスのシンプルな課題のワークフローを利用して、課題の作成、チェック、採点をすべて 1 か所で行うことができます。

効率的な管理
生徒は課題ページで各自のすべての課題を確認できます。また、資料はすべて自動的に Google ドライブに保存されます。

コミュニケーションの改善
教師は Classroom を使用して、お知らせを即座に送信したり、クラスの話し合いを開始したりできます。生徒はお互いにリソースを共有したり、ストリームの質問に回答したりできます。

手頃で安全
Google Apps for Education の他のサービスと同様に、Classroom に広告は表示されず、学校のコンテンツや生徒のデータが広告に使用されることもありません。また、学校では無料でご利用いただけます。

バージョン2.2017.01204の新機能

* 教師がクラスの生徒に個別に課題やお知らせを投稿できるようになりました
* 生徒が提出期限を過ぎて課題を提出した場合や課題を再提出した場合、教師に通知されるようになりました
* バグを修正してパフォーマンスを改善しました

上部へ戻る