Map Life

Map Life

価格:無料 iPhone/iPadに対応

自分がいつどこで何をしていたかが、地図上で分かるアプリ

行ってみたい場所や行ったことがある場所をスポットとして登録

写真や動画、メモも載せることもできる!!

2.0

(2)

896

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

自分だけの地図が作れる地図アプリ「Map Life」

自分だけの地図が作れる地図アプリ「Map Life」

今回は自分だけのオリジナル地図が作れる「Map Life」をご紹介!自分が訪れた場所などを地図上に記録したり、様々なお出かけ情報やお役立ち情報が満載です(^^)/Map Life/無料APPをダウンロードするマップに思い出を記録しよう!「Map Life」は訪れた場所を、記録しておける地図アプリです。自分がいる位置情報を元にその場所の地図を表示できます。地図上で興味のある場所、訪れた場所をスポットとして地図へ登録してみましょう。立ち寄った場所で料理がおいしかった。あの場所の景色がすごく綺麗だった。そんな時は写真や動画、メモを残したり日付や情報で分類できます。また同じ場所に行きたいけど場所が分からない。そんな時はスポットを確認すれば大丈夫です(^^)/地図上にたくさんの思い出を記録すれば、旅行やお出かけがもっと楽しくなりますよね(^^♪役立つ情報を地図で表示しよう!紅葉まとめ、横浜まとめなどのコンテンツなど多数ご用意。他にも人気の聖地巡礼マップなど見るだけでも楽しめます。早速、気になるコンテンツをダウンロードしてみましょう。地図が表示され詳しい内容が写真付きで表示されます。例えば横浜まとめでは、おすすめ人気スポットやグルメ、開催されるイベントなどの情報がたっぷりと詰まっています。これからの楽しい旅やお出かけのお供にいかがですか?気になった人は一度ダウンロードしてみてください。Map Life/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:Tanuki)

2017-04-06 11:00

行った場所を記録しておける地図アプリ「Map Life」

行った場所を記録しておける地図アプリ「Map Life」

マップ上に情報を記録しておく地図アプリ「Map Life」をご紹介!マップ上の訪れた場所にメモや写真などを残して、場所と一緒に思い出に浸りましょう。Map Life/無料APPをダウンロードするスポット登録&マップショットを作ろうこの「Map Life」では位置情報と連動させると、マップに今自分がいる場所が表示されます。近隣情報を見たりマップ上に情報などを残したりしておくことが出来ますよ!訪れた先で気に入った飲食店や観光地などがあった際に写真やメモをスポットとしてマップ上に記録が出来ます。記録しておいたスポットをタップすると写真やメモを見返すことが可能です。訪れた時にどんなものがあったかなど思い出を振り返り、幸せな気持ちになれそうですね!撮影場所の地図と、そこで撮影した写真を合成すればマップショットを作れます。よく旅行する人やお出かけする事が好きな人に、とっても役立つアプリですよ(*’ω’*)Map Storeで機能をさらに追加!Map Storeというものがあり、アプリにもっと役立つ機能をどんどん追加していくことが出来ます。例えば、オススメのグルメを紹介してくれるコンテンツを追加するとマップ上にオススメの飲食店が表示され、どこで美味しい料理が食べられるかが分かります!また、オススメの観光地を紹介してくれるものでは、一度は行ってみたいと思うような場所を表示してくれます。このアプリで旅行などをもっと楽しくしちゃいましょう(^^♪訪れた先の思い出を記録しておけるだけでなく、このアプリがあれば初めての場所でもオススメの観光地が分かります。とっても便利ですよ(^_-)-☆気になった方は一度ダウンロードしてみてください。Map Life/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:Tanuki)

2017-03-26 11:00

地図上に思い出を記録できるセルフキュレーション地図アプリ

地図上に思い出を記録できるセルフキュレーション地図アプリ

自分がいつどこで何をしていたのか、写真・動画・文章で地図上に残すことができるアプリ「Map Life」をご紹介します(・ω・)ノオリジナルのマイマップを作製しちゃいましょう♪Map Life/無料APPをダウンロードするMap Lifeの便利機能行ってみたい場所や行ったことがある場所をスポットとして登録します。スポットには写真や動画を載せたり、メモを残したりすることができるんです!記録した写真や動画、メモは日付や情報ごとに分類できますよ。メニューの足あとをタップすると自動で地図上に「足あとマーク」が表示されます。自分の行動した範囲や、いつどこにいたかをマークをたどって確認することができます。iPhoneのカメラの位置情報をオンにした状態で撮った写真や動画は自動的に地図上にフォトマッピング表示されます。いつ、どこで、どんな写真を撮ったか確認できます。地図と写真を合成して、保存・シェアできるマップショット機能がとても便利です。例えば、気に入ったお店ができたときにはメモの代わりにするも良し、たくさんの人に紹介するも良しですよ(*‘∀‘)MapLog画面左上の日付をタップするとカレンダーが表示されます。写真などを記録した日をタップするとその時の地図を見ることができます。MapStoreでは目的に合わせたその土地のスポットを紹介した地図を入手することができます。そのスポットについての記事を読むことができたり、聖地巡礼ではスタンプラリーがあったりと思う存分楽しめそうですね♪「Map Life」の便利で楽しい機能を使って地図上にたくさん思い出を残してはいかがですか?ぜひダウンロードして自分だけのオリジナルマップを作ってみてくださいね(^_-)-☆Map Life/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:yk)

2017-03-02 13:00

もっとみる

レビュー

起動しないんだけど

くるくるいちご

なに、コレ💢

2017-11-10
解決しました

masaharu0730

最初の写真アップロードがいつまでも終わらず、使用することが出来ません。 (追記) 画面がOFFにならないように注意してしばらく待ったら、無事終了しました。これから色々と使わせて頂きます。

2017-10-17

ストア情報

Map Lifeは、自分がいつ、どこで何をしていたのかを地図上で視覚化、記録、分類することができる地図アプリケーションです!

主な特徴
1.マップ作成
  グルメマップや旅行マップなど、テーマ毎のマップにスポット登録することで自分のオリジナルマップが作成できます。

2.スポット登録
  訪れた場所や気になる場所をスポット登録しましょう。
  カメラボタンから写真を撮影して、そのままスポットを登録することもできます。

3.マップとウォールの切り替え
  ウォールボタンをタップすることで、マップからウォールに切り替えることができます。
  スポットをタップすることで、詳細が見られるスポットウォールに切り替えることができます。
  ウォールには時間軸で投稿した情報が並ぶため、自分がいつ、どこで何をしていたのかを確認するのにとても便利です。

4.マップリスト
  マップリストから、簡単に他のマップに切り替えることができます。

5.周辺検索
  検索ボタンからキーワードを入力することで周辺の施設を検索できます。

6.Web版サービスと連携
  https://www.mplf.net/から、Map Life Web版を利用することができます。

本アプリケーションは、利用規約をご確認のうえ、ご利用ください。

ご注意
バックグラウンドでの動作時にもGPSの使用で位置情報を取得するため、通常よりバッテリを消費します。

バージョン3.0.3の新機能

こんにちは、Map Life担当者です。
今回のバージョンアップでは、軽微なバグの修正を行っています。
引き続きMap Life(マップライフ)をお楽しみください。

※ver3.0.1から、UIの大規模リニューアルと機能の改修を行っています。
 詳しくは、アプリの説明文をご覧ください。
※ver2.3.10以前のMap Lifeをご利用の方は、ver3.0.1以上のバージョンのご利用に「画像のサーバ保存」が必要になります。
 アプリ起動時に表示される画面で「画像のサーバ保存」をONにしてからご利用ください。

上部へ戻る