Webブラウザ Obsidian

Webブラウザ Obsidian

価格:120円 iPhone/iPadに対応

高速スクロールが特徴のwebブラウザアプリ!

背景カメラを利用してwebページと重ねて表示

L字にスワイプで画面を閉じられて、簡単操作!

2.9

(20)

2195

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

最新アップデートしたら、、

K.N.B

起動しなくなりました。 動作が遅くなるかもしれないので、管理者に連絡してくださいとメッセージも出ました。 何とかしてください!

2016-12-22
強制落ち

Makkichi

最新のOSだと起動出来ません

2016-11-18
ios10で落ちます

carmen-e

iOS10(iPad mini4)になって起動しなくなりました(iOS9+iPad miniでは大丈夫です)。アップデート予定はないでしょうか? iPadでスマホ専用サイト閲覧時にシンプルで必要十分だったため、この有料版の方だけでも対応していただけると助かるのですが・・・。

2016-10-11
もっとみる

ストア情報

高速なスクロールが特徴のiPhone/iPad向けWebブラウザです。
文字コードの変更もできます。

[Lite版との違い]
- Lite版では表示される広告が表示されません。(※個々のサイト内に表示される広告をブロックする機能はありません。)
- 選択できる文字コードとユーザーエージェントの種類が異なります。
- 設定できる階層毎の最大ページ数が異なります。

ブラウジング:
- 背面カメラを利用して、Webページと重ねて表示できます。
- スワイプでタブの移動ができ、L字にスワイプすることでページを閉じることができます。
さらにタブかスクロールボタンをタップすることでページをスクロール、2本指スワイプのスワイプで「戻る」「進む」「最上部へスクロール」「最下部へスクロール」ができるためスムーズにブラウジングできます。
今見ているページについてツイートすることもできます。

広いスクリーン:
- ツールバーやタブが半透明です。さらにフルスクリーンモードもあるため画面を広く使えます。

検索 & トレンド:
- 検索サジェストによる候補とTwitterからホットなキーワードが表示されます。また、キーワードの横に表示されている「プラス」ボタンをタップすることで続く候補を簡単に表示できます。

豊富なコンテキストメニュー:
- テキストの選択からWebの検索ができます。また、リンクを長押しすることでURLのコピーができるだけでなく、リンクのテキストのコピーを選ぶことができます。

ツリー型のページ管理:
- リンクのコンテキストメニューで「子階層で開く」を選んだ場合、現在のページの小ページとして開きます。そのため、関連のあるページが自然にまとまります。

文字コード・ユーザーエージェント:
- 古めのページを見て文字化けしたことがありませんか? Obsidian Webブラウザでは代表的な日本の文字コード(UTF-8, Shift JIS, EUC-JP)を設定できるので文字化けするサイトも安心です。また、ユーザーエージェントを変更することができます。

ページの保存:
- 今見ているページをダウンロードし、オフラインでもページを見ることができます。

ページの削除:
- 古いページを自動的に閉じるため、自分でページを閉じる必要がありません。閉じられたページは階層を維持したまま履歴に入ります。

URLスキーム
- 他のWebブラウザから "obhttp://"と"obhttps://"からはじまるURLを開くと"http://"と"https://"としてObsidian Webブラウザから開くことができます。

[既知の問題]
Basic認証がかかっているサイトを開くことができない。

ご意見・要望・不具合の報告はこちらまでお願いいたします。
http://twitter.com/masaru_sakai

バージョン9.79の新機能

最後のタブを閉じると落ちる不具合の修正
バックグラウンドから戻ると再読込みになる不具合の修正
ツールバーがシンプルのときにブックマークを追加
Twitter API 1.1対応 (Twitterのトレンド取得用です)

上部へ戻る