ThumbEdit - 親指テキストエディタ

ThumbEdit - 親指テキストエディタ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

シンプルで使いやすいテキストエディタアプリ

文章の範囲選択もラクラク♪ボタンを押しながらスワイプ

HTMLタグを挿入することもでき、ブログなどのメモに最適

2.7

(3)

1769

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

動画

noimage

ThumbEdit / iPhoneアプリ

2017-04-12

レビュー

いつもありがとうございます

わたぼこり○

カーソル移動がしやすくて、とても使いやすいです。 前回終了時に開いていたテキストを表示して起動しますが、ファイル一覧で終了すると次回起動時に空白の新規テキストを開くので、空のテキストが溜まっていくのですが、常に起動時に一覧を開くような設定はないのでしょうか。

2017-11-07
タイトル無し

名無しさん

文字の一部分だけ選択するっていう動作が苦手で、いつも時間がかかってしまいます。こちらのアプリなら、少しやりやすくなりました♪機能に、文字数カウントなんかあればもっと便利だと思います!

2017-04-12
本当は星マイナス(怒)

にゃおじ

便利に使えると思ってたのに裏切られた。金返せ〜〜。記載事実がないアプデは詐欺だ。

2015-12-10
もっとみる

ストア情報

【サポートを終了し、アプリを無料化しました】

ThumbEdit(サムエディット)は文章を書くためのシンプルなテキストエディタアプリです。

親指(Thumb)での操作性を考慮して作成されています。
メールや日記・ブログの下書き、ちょっとしたメモなど、自由にお使いください。

■特徴

◎範囲選択ボタン

いままでiPhoneでは操作しづらかった「範囲選択」が簡単にできます。

【親指2本で操作】
片方の指でボタンを押しながら画面を横スワイプで左右に範囲選択が、上下スワイプで行単位での範囲選択ができます。

【親指1本で操作】
ボタンをダブルタップすると操作を固定することができますので、片手で上下左右スワイプで範囲選択。そのまま文字入力すると操作固定が解除されます。

◎HTMLタグの挿入

文章を選択後、HTMLタグボタンで挟み込むことができます。
なお「a href=""」と入力すると、閉じるタグは「a」のみになります。

◎コマンドボタン

画面右側のコマンドボタンを押せば下記の動作が簡単に行えます。

・カット
・コピー
・ペースト
・取り消し

■その他の機能

・URLスキームに対応
 thumbedit://?text=ほげほげ
 (新規作成)
 thumbedit://?text=ほげほげ&mode=insert
 (現在位置に挿入)
 thumbedit://?source=clipboard
 (クリップボードの内容から新規作成)
 thumbedit://?mode=insert&source=clipboard
 (クリップボードの内容を現在位置に挿入)

・アプリ終了時に自動コピー機能
・ピンチイン・アウトでフォントサイズ変更
・検索機能と置換機能
・文字数カウント
・キーボードを隠す機能
・左右スワイプでカーソル移動
・定型ボタンで「###」を範囲選択

バージョン1.4.2の新機能

【報告された不具合】
Dropboxと連携して使うときに本文の冒頭部分(ファイル名で使用します)に絵文字が含まれると同期時にデータが消えてしまう現象が報告されました。アプリだけで使われてる場合は問題ありませんが、Dropbox連携で使用されている方はご注意ください。

・iPad Proのサイズに対応しました。

上部へ戻る