もじかめ

もじかめ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

写したい文字にカメラをかざして文字を瞬時にスキャン!

範囲選択文字の活用やクリップボードへのコピーもできる

横書き文字、縦書き文字どちらにも対応!すぐに変更できる!

2.8

(4)

628

運営日数

最新バージョンの総合評価

2.8

4件のレビュー

5
0
4
1
3
2
2
0
1
1
参考になった順
とても便利です。

紙媒体のものを電子媒体に変換する時に大変便利です。 大学のレポートをやるのにつかっています

このレビューは参考になりましたか? 0 0

動かなくなる

動かなくばっかりして、アプリを、何回も終了させなくてはならなくて困る

このレビューは参考になりましたか? 0 0

UI

縦読みで読み込んだ文字が、横書きなのは確認するときに不便です。また、設定を引き出してからの文字方向切り替えがめんどうです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

調整がとてもしにくい

スキャンが勝手に始まるのが使いにくいです。 スキャン範囲が狭いので、そこにうまくスキャン対象が当てはまるように微調整しているうち、勝手にスキャンが始まってしまうので、キャンセル。またキャンセル。とやっていると、広告が入って画面全体が見えなくなり、またイチからやり直しになってしまいます。 自分のタイミングでボタンが押せればそれだけで劇的に使いやすくなるのにそれをしないのは、それだと広告を見てもらえなくなるせいかな。 気持ちはわかるけど、利用者としては評価できません。 (追記) さらに数時間使いました。 購入で広告が消せるとわかり、早速購入。勝手にスキャンが始まること自体は相変わらず不便ですが、広告ナシで使えるなら便利。 少し使って利便性を感じたなら、広告にイライラするより購入を断然オススメします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る