Home Streamer  - シンプルな監視カメラ

Home Streamer - シンプルな監視カメラ

価格:240円 iPhone/iPadに対応

子供の見守りに使っている人多数!使いやすいですよ!

URLをブラウザで開いてカメラとマイクに遠隔接続!

難しそう?いいえ!とっても簡単です(^^♪

3.5

(37)

1234

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

3.5

37件のレビュー

5
15
4
9
3
2
2
1
1
10
結構いい!

この金額なら、凄くいいです。 外出先からズームが出来たらもっと良いです。 使い古しのiphoneで使っているが、とても役に立ち助かります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

タイトル無し

家事をするため、どうしても子供から離れる時間に使っています。Wi-Fiが繋がる環境なら使えますので、古いiPhoneで子供の様子を確認しています。監視カメラに比べて安価で済み、家計的にも助かりました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ぜひ

64bit版をお願いします!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使い易い!

シンプルが故に安定稼動してくれます。非常に使い勝手の良いアプリです。 ブラウザ側からの遠隔操作を禁止するオプションを追加して貰えると良いかと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使いやすいので…

64bit対応お願いします

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使える!

外部からもOK🙆‍♂️ なかなか使えますよ!いい感じです。iPhone7でもOK

このレビューは参考になりましたか? 0 0

有能、ただし使い所は少し限られる

全体的に使い易く、ちょっとパソコンで動画サイト見たりメールでURLを送って開いてができる程度のスキル(実質、文字が打ててクリックができる程度)があれば使えるものです。 スマホ初心者にもお勧めできます。 また、環境にもよりますが通信ラグが極小(最小で0.2秒程度?)で、スマホ前面のライトの点灯や簡易的なフォーカス操作もでき、音声も送れるため使い勝手は良いです。 ただ、スマホ自体がwifi経由でインターネット或いは視聴側端末と接続されている事、fpsを30より上にすると送信解像度が横1920に固定され遅延が酷くなる等、少々痒いところがあります。まず外ではできない、無理矢理やろうとするならポケットwifiかテザリング用のスマホがもう一台必要になるでしょう。 故に、使い勝手は良く手軽で性能も十分ではありますが、使い所は限られるという評価です。値段分の働きをしてくれるかどうかは使う場所によると考えます。 ローカルで良ければインターネット回線は必要無いので、それこそ千円程度の端末1つで事足りますが・・・それなら無料版で事足りますしね(無料版ではインターネット通信ができない+機能が一部削除されているが、有料版を買っても使わないか使う必要の無いような機能ばかりが消えている)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

用途多数の便利アプリ

このアプリを購入した当時はチョット残念と感じしばらく放置、久しぶりに必要あって確認するとバージョンアップされ非常に使い易く進化していた。 ベビーカメラにも、簡易ライブカメラにも、アイデア次第で活用シーンが広がります。 引き続き機能拡張される事を期待しています‼️

このレビューは参考になりましたか? 0 0

完璧なアプリ!

他の方のレビューに、外部から繋がらない、音が聞こえない、ズームができない、とありますが、私の環境では全てできています。 外出先で愛犬が心配になるときのために、古いiPhone(4s)にこのアプリを入れて四六時中立ち上げっぱなしにしています。 設定さえ間違っていなければ、いつでも映像が見られますし、家族みんなでURLを共有して見ています。 ズームもアプリからできますし、画面が天地逆さまな場合もアプリから対応できます。 我が家はこのアプリなしではやっていけません!(笑)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

信頼性が低い

昨日は外で繋がったのに今日はダメ 今日必要だったのに

このレビューは参考になりましたか? 0 0

iPod touch 4 にて

半年ほど、無料版(Lite)を使ったあと、有料版にして数週間。画質調整などが出来るようになり、無料版とは大違いで、お金を払った価値はあった。主に、ベランダに設置で、宅内Wi-Fiで使用。 iPod touch 4だと、能力ギリギリ、室内でテスト中、本体が過熱して、停止したこともあり。熱すぎて、画面の一部が損傷して、映らなくなるトラブル発生。しかし、ベランダに設置すると、微風で冷却され、まったく熱を持たない。 画質70くらいで使いたいが、iPod touch 4だと、どうしてもカクカクになる。実質、毎秒3〜4コマが限度。しかし、それでも十分、使える。 音声を出るようにすると、遅延が大きくなるので、切っている。たぶん、もっと新しいデバイスなら、性能が良くて、音声も実用になる? 自宅前の道路が、夜、街路灯だけでは暗い場合、毎秒3コマ(3fps)に落とすと、カラー映像でも明るく表示されることがある。不審者が居れば、十分に見える。 出先で見えないというレビューもあるようだが、有料版を入れてすぐ、旅行して、4日間は見られた。4日間後にアプリが落ち、またはURLが変わり?見られなくなったが、とりあえず、出先からも使えるな、という印象。古いiPodで、ごく安価に監視カメラシステムを組めるので、優れたアプリと思う。 追記 2016/06/07 毎秒12コマから上だと、ベランダ設置であっても、iPod touch 4が、やや熱を持つ。このあたり、ハードの性能の限界か。30fpsだと、かなり発熱するかもしれないが、そこまでテストしていない。 また、ルーターからケーブル接続してPCで見ると、WI-FI接続よりも、コマ落ちがなく、滑らかになった。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

iPod touch 4 にて

半年ほど、無料版(Lite)を使ったあと、有料版にして数週間。画質調整などが出来るようになり、無料版とは大違いで、お金を払った価値はあった。主に、ベランダに設置で、宅内Wi-Fiで使用。 iPod touch 4だと、能力ギリギリ、室内でテスト中、本体が過熱して、停止したこともあり。熱すぎて、画面の一部が損傷して、映らなくなるトラブル発生。しかし、ベランダに設置すると、微風で冷却され、まったく熱を持たない。 画質70くらいで使いたいが、iPod touch 4だと、どうしてもカクカクになる。実質、毎秒3〜4コマが限度。しかし、それでも十分、使える。 音声を出るようにすると、遅延が大きくなるので、切っている。たぶん、もっと新しいデバイスなら、性能が良くて、音声も実用になる? 自宅前の道路が、夜、街路灯だけでは暗い場合、毎秒3コマ(3fps)に落とすと、カラー映像でも明るく表示されることがある。不審者が居れば、十分に見える。 出先で見えないというレビューもあるようだが、有料版を入れてすぐ、旅行して、4日間は見られた。4日間後にアプリが落ち、またはURLが変わり?見られなくなったが、とりあえず、出先からも使えるな、という印象。お古のiPodで、ごく安価に監視カメラシステムを組めるので、優れたアプリと思う。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

騙しや、、、、

外部接続出来ないことを最初に言え‼️‼️

このレビューは参考になりましたか? 0 0

VPNとの併用を推奨

VPNを構築すると外部URL機能を使わなくとも内部ネットワーク同様に外部からも簡単に接続出来ます。 VPNの構築は非常に難解で手間がかかりますが、その分厳重なセキュリティのもとで安心して運用出来ると思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

画質が良い

旅行の際に、飼っているインコの監視カメラとして使ってます。画質が良いので餌の減り具合など鮮明に写り大変助かります。 外部ネットワークを使う場合、カメラiPhoneと同一ネットワークのWifiからだとみれませんでしたが、閲覧側をWifiを切ればストリーミングを見ることができました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

素晴らしい

LAN外からもアクセス可能で画質、FPSも設定でき文句無し。 ネットワークカメラを買わなくて済みました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

全くだめ。

ワイファイはなんとか,使えるが,ネット回線だと全くだめ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

素晴らしいけど使えない糞アプリ

旅行中、2日間、部屋のペットの様子を数分見ただけで、1GB超えるパケット。久々に3日で1GB制限を食らいました。何故4Gでしか外出先から見れない糞仕様なのか意味不明なアプリです。WIFI対応の他アプリでないと外出先から見るのは無理ですね。まさか有料アプリで、ここまで酷いレベルの物があるとは。勉強になりました。必要パケット数や、外出先から見る事が出来る秒数をあらかじめ書いて置いて欲しいですね。これ以上被害者が出ない事を祈ります。旅行中の通信制限は本当に痛いです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

外部接続も簡単です。初心者でもOKですが、きちんと説明を理解しておればです(*^_^*)

iPhoneにアプリを入れて外部URL取得にして表示されたアドレスを4G接続のiPadを使い標準ブラウザーで読み込むだけで映像が見えました。外出先からも見えるのがこんなに簡単で外部からカメラ調整出来るの素晴らしいです。 プライベートならばパスワード設定しておくのが必須です。出ないと盗撮されてます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

OSアップデートで不具合が…

とても使いやすくて良かったのですが、最新のiOS9にしたら、それより前のバージョンのiOS端末との接続で、音声が出ないor映像が出ない、状態になってしまいました。(どちらをカメラにするかによる) 対応して頂けたら幸いですが、アップデートしなければよかった〜😢

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る