【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

価格:無料 iPhone/iPadに対応

全RPGファンに贈る、新たなFF!

物語、キャラクター、世界、全てオリジナル!

昔懐かしいFFテイスト!全く新しいRPG!

2.9

(148)

644

運営日数

最新バージョンの総合評価

2.9

148件のレビュー

5
47
4
19
3
15
2
12
1
55
参考になった順
ゴミエニ

改善点 まず第一にボスの強さ 降臨と12武具のボスバランス 第二にガチャ11連で☆4確定から☆5確定に 第三にトラマスの上昇率 0.1ずつあがるなら 100%あがるように 0.1〜1.0のあがり幅があるなら 今より少しあげるだけでいい 第四に狙ってる昌石が出なさすぎてイライラするから、1種類を狙えるように昌石の間を改善してほしい あと大と超のドロップ率 第五にチョコボ探索の時間を改善 最長12時間から1〜2時間くらいに 第六に幻獣☆3の強化に必要な魔石の異常な数を改善 第七に蘇生後、未行動なら動けるように 第八にエレメントチェインの単調なダメージ上昇のシステム 第九にイベントの単調さ 第十にアビリティ覚醒の昌石、ギルの見直し 第十一にゲームと言えど簡単に誰かを戦闘不能にしてHPの意味や命を軽く、簡単にけずりとる倫理観のなさ 第十二に主人公レインはいらない 第十三にもはや各種枠拡張なんていらない 最初からMAXでいい 第十四にログボがしょぼすぎる 第十五に新キャラ投入がはやすぎる 第十六にタイプ別範囲広すぎて欲しいキャラでなさすぎ 第十七にメンテ多いわりにお詫びがケチすぎる 第十八に無課金の言い分は聞かなくていい 以上。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ゴミすぎる

イベント限定ガチャに70000ラピス+チケ20枚使い星5はたったの5体程。 出た星5もピックアップキャラ1体で、その他はゴミ産廃の旧キャラばかり。 オワコンすぎるので引退します。今まで同じ様なイベの繰り返しで全く楽しくはなかった。 ガチャも楽しくないしやるのがただただ時間の無駄です。 マルチ機能もなく気楽にやれる点はいいが、ストーリーも短くすぐやる事がなくなり飽きがくる。 そして、暇つぶしのガチャで大爆死の繰り返しがこのffbeというゲームの全てです。 同じ様な気持ちに一瞬でもなった人は辞め時ですよ。 初めての方はインストールするかは自由ですが、課金は絶対に辞めた方がいいです。 オレは運が良いとか勝手な思い込みで始めると痛い目を見ますよ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ガチャは最低最悪

165連で虹0個。完全に見限りました。運の良い人はそれが続く限りは楽しめるでしょうが、運(営)に嫌われ見放された人はいくらやっても無駄です。確率も低い、確定枠もない、いつ自分がそうなるかも分からない状況で課金だけは絶対にしてはいけません。もし課金してしまうと止めるべき時に止められなくなります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

不具合について

対応が適当。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

詐欺運営

チケット配布されたからと運営をもてはやしてるけど、その分ガッツリ確率下げられてるからな。 まずユーザーが目先の飴玉だけで評価してるからダメだわ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

概ね面白いが

通常ストーリーでのクリア報酬ゾルダードからラピス減らしすぎじゃない???30個は酷い

このレビューは参考になりましたか? 0 0

みんな楽しめる

無課金、微課金、廃課金みんな楽しめる。 それぞれに合わせてバランスが取れたゲームだと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いいゾ〜これ

やり込み要素あるし降臨とかは脳死ゲーじゃない ミーレス渓谷からの石の減少はガチャ引く回数減るのでNG

このレビューは参考になりましたか? 0 0

くだらない

月3万課金してやっと遊べるゲーム

このレビューは参考になりましたか? 0 0

昔と比べて

全体的に良くなった! 楽しむ要素は多いしオススメ! ただアビ覚醒は相当大変。 神晶石が足りな過ぎるのでそれなりに手に入るようになればアビ覚醒も好きなキャラしていけるのでそのあたりも変わってほしいところ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ピックアップ出ない‼️

敵が強過ぎる‼️‼️‼️鬼畜ゲー過ぎて、もうついていけない・・・ストーリー、セリフ、コラボ、主人公、オリジナルキャラが酷過ぎる‼️難しい漢字堅苦しい日本語使うな、読めねーよ‼️プリッシュ、バッシュ、床屋み?のベリ明日とか言うやつ、他ナンバリング・キャラどんどんジャンジャンバリバリ再ピックアップしなさい‼️新キャラの星5二体同時ピックアップは、どちらかが外れか欲しくないキャラが先に出るか重複するから引きたくても引けない。リピートさせたくない時の手段が防御しかなくRESETボタンが付いてる意味がない!トラマスは戦闘一回毎に全キャラ0.1%確実に上昇するように仕様を変更なさい!それでも1000回戦わなければならないのだから、運営の頭はどうかしてる!チョコボ探索も全然ダメ!100%にするのに100日以上かかる!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

内容は良いけど

体力少なすぎません?強敵とか体力使わせすぎません?勝てばまあいいけど、負ける時だってあるのにあれじゃ何回も挑戦できないですよ?トラスト溜まるのも低すぎ・・・、ゲーム自体は悪く無いのにちょっと色々残念なゲームですね

このレビューは参考になりましたか? 0 0

飽きるね

毎回同じイベント強敵12武具課金しないと安定しない課金しても目当て出ないどないやねん

このレビューは参考になりましたか? 0 0

普通に面白い

40連位ガチャ回して星5来るので比較的当たりやすいかな? 其れとも自分の運が無いだけなのかw まぁ石溜まりやすいし、面白いのでこれからも頑張って下さい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

まぁまぁ

下の方に居るけど、イベ周回が暇人じゃなきゃ出来ないほど辛くはありません ボーナス二体に火力で魔人級回せば、あっとゆうまに貯まります 闇鍋ガチャも改善されたし、確定チケなども配り大分無課金にもやりやすくなってます ただ、トラマスに関しては これは時間に相当余裕のある方or課金力に自信のある方以外はポンポン作れませんので厳しいです 他の無課金独特のクレクレ野郎が言うほど悪いゲームではありません(良いゲームでもありませんが) 降臨も工夫すれば、最低レア度のキャラで余裕です また降臨を初期勢がクリアしやすい様にしろなどは頭可笑しいクレームですね 工夫して楽しめる難易度なのに(鹿を除く) そんなに脳死ブッパで倒したいなら、他の無双ゲーやってどうぞ 最初はかなり辛いですが、しっかりイベやスタミナを消化すれば後々楽しめるゲームです またそんなに高レア欲しいなら課金して引けばいい 高レア引けないから楽しくないとか、ゲームにガチャしか求めてないなら永遠とリセマラやってればよろしい ただ特攻イベのピックアップは、まぁまぁだけど 通常時のピックアップのしていなさは、異常

このレビューは参考になりましたか? 0 0

FFBE!最高ですっ!

ガチャが渋いとか言う人、 出るまで回せばいいんだよ?笑 無課金で遊ぼうとする方がどうかしてると思う! 課金してる人がいるから運営もよくなって来ているわけだしね。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

古きポチポチゲー

トラマスがキツすぎる。10回に1回ほどの確率で0.1%上がるトラストを100%まで上げるって、つまり1万回以上クエスト回らないといけないとかどんな苦行だよw このトラマスに終始するので内容は全くないです。ゴミ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ガチャ

ハズレ垢に当たるといくら引いても何も出ません。何も楽しくない。低レアでも攻略出来る?そういう問題じゃ無いんだよね

このレビューは参考になりましたか? 0 0

まんまブレフロ

絵だけ変えてFF名乗ってるだけ。 これやる意味あるん?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

星5確率が上がった

以前は星5の確率が1%と鬼畜仕様だったが最近のアプデで3%になった。 11連回したら星5が3体出たこともあるし本当に良くなったと思う。 トラマスについても探検機能で自動で上がるし、改善された。 クエスト自動周回をしてくれと言っている人がよくいるが、それこそゲームバランスが崩壊するのでやめた方がいい。 でも探検チョコボの自動周回はしてもいいんじゃないかな?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る