信濃毎日新聞AR「写真が動くよ!」

信濃毎日新聞AR「写真が動くよ!」

価格:無料 iPhone/iPadに対応

創刊140周年を記念して新たな読者サービス開始!

新聞の写真にスマホをかざすとワンポイント動画が見られる

映像情報を付け加えたりさまざまな演出が行われている

4.5

(2)

474

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

すごい

ロペマゾン

新聞もハイテクになりましたね

2017-03-02
タイトル無し

名無しさん

お試し読みの時にアプリ取ってみました。あまりメジャーな新聞ではないことはわかってますが、アプリ出したからには毎日ARの記事があってもいいとは思ったんですが、そう毎日はなかったです。見逃してるだけかもしれませんが、すごくいい技術なのでもう少し対応記事を増やしてほしいです。

2016-08-13

ストア情報

信濃毎日新聞は、創刊140周年記念の新たな読者サービスとして、紙面に掲載されている写真にスマートフォンをかざすと、ワンポイント動画を見ることができる「AR(エー・アール)」(Augmented Realityの略)を始めました。出版や広告、映画の世界では、実際の写真などに映像情報を付け加える形で、さまざまな演出が行われています。

信毎の連日の紙面には、信州の四季折々の風景や各種行事、インタビューなどさまざまなニュースの写真が掲載されます。記事や写真と一緒に、ワンポイント動画をお楽しみください。
詳しくはこちらもご覧下さい。
http://www.shinmai.co.jp/

上部へ戻る