耳年齢チェック!iPhone版

耳年齢チェック!iPhone版

価格:無料 iPhone/iPadに対応

耳年齢チェックアプリがさらにバージョンアップ!

目で見る耳年齢も登場で様々な音が目で確認できる!

しゃべった声や手を叩いた音もリアルタイムで表示される!

3.2

(10)

2405

運営日数

ニュース

自分の健康を診断できる便利アプリ3選

自分の健康を診断できる便利アプリ3選

健康って数値化するのは難しいですよね。皮膚年齢や血液年齢など、知らない間に老化していることもしばしば。そんな健康を簡単に計測してくれるアプリを紹介しちゃいます。血液や視力などをiPhoneで計測「健康診断宝」はさまざまな値を測定、管理できるアプリです。iPhoneの画面やカメラを使って測定します。手の指で画面を押し、指でカメラを覆うようにします。正確な測定は難しいかもしれませんが、誤差も少なく、それなりの値を出すことができるようですよ。健康診断宝-携帯電話で血圧、視力、心拍数、聴力を測る/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!聞こえにくさを測定「耳年齢チェック!」は、耳の聞こえ具合を測定するアプリです。さまざまな周波数帯の音をiPhoneから出し、その音が聞こえるかどうかで耳年齢を割り出します。耳年齢チェック!iPhone版/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!音量や聞きやすい言葉も測定「Mimi ヒアリングテスト」も耳の聞こえにくさを測定するアプリです。周波数帯の聞きやすさを調べる以外の機能も備えています。例えばどれだけ小さい音を認識できるか。または、母音や子音などの聞き取りやすさを調べることもできます。Mimi ヒアリングテスト/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!iPhoneを使えば、必ずしも正確ではないものの、かなりの精度で自分の体調などを測定できます。病院に行って相談する前に、自分の健康状態を把握するときにも役立ちます。ぜひ活用してみてくださいね。(作成者:T・O)

2016-12-30 09:00

あなたの耳年齢は何歳?モスキート音でチェックしよう!

あなたの耳年齢は何歳?モスキート音でチェックしよう!

大人には聞こえない音があるって知っていましたか?モスキート音といいます。そんなモスキート音を体感できるアプリ「耳年齢チェック」をご紹介します♪友達との暇つぶしにぜひ!さてさて、上から順に再生ボタンをタップしていきましょう。15,000Hzが聞こえない…?ということは40歳以上ということ??ショックです。(‘ ; ω ; `)本当に音が出てるのか疑わしく感じる方は、右側の目で見て確認をタップしてみてください。すると見事に音をグラフ化してくれました。言い逃れはできません。残念(;´・ω・)聞こえのQ&Aでは耳年齢チェックについての疑問点を確認できます。5番が気になるのでタップしてみます(笑)なるほどっ。他の人にも聞いてもらえばいいんですね。どうか私だけではありませんように…。その他、耳についての豆知識も知れちゃいます。この機会に耳について勉強してみましょう!次のチェックはあなたの番♪早速測定してみてくださいね!耳年齢チェック!iPhone版/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-11-09 19:00

動画

noimage

耳年齢チェックアプリで耳年齢調べてみた!

2016-03-24

レビュー

年齢

フシギ(*●∧●*)

もう少し10代とかも増やして欲しい。全部聞こえちゃう

2017-09-06
47歳♂

パカロロさん

24歳以下は、聴こえるのに30歳以下は、聴こえない

2017-08-15
若者たちの話題性♫

いちごしょうとくりぃむ

その場に30代以上の方がいたらやらないほうがいいかも、傷つけちゃうからね。 それと別に耳に残ったりしないから、大丈夫だよ!

2017-06-08
もっとみる

ストア情報

補聴器メーカーのジーエヌリサウンドジャパンより耳年齢チェックゲームが登場!
年齢とともに聞き取りにくくなる高周波数、あなたはどこまで聞き取ることができますか!?

視力、身長、体重などと違い、意外に知っている人の少ない自分の聴力レベル。
人間の耳は20Hzから20,000Hzの周波数を聞き分けることができるといわれています。
聴力の低下は思いのほか早く、20代より徐々に始まるというのが定説です。
特に、周波数の高い音は年齢とともに徐々に聞きにくくなっています。

「モスキート音」をご存知ですか?
もともとはイギリスのセキュリティーシステム用に開発され、
「大人には聞こえない携帯着信音」として日本でも密かなブームになっています。
モスキートゲームアプリケーションであなたの耳の実年齢をチェックしてみましょう。

操作は簡単!アプリケーションをインストールして起動したら、
あなたが該当する年齢の「再生」ボタンを押すだけです。

※モスキートゲームは病院で行われている聴力検査とは異なり、あくまでも簡易な耳年齢チェックゲームです。普段の会話でもよく聞こえない音がありご心配の場合には、耳鼻科医師にご相談ください。
※実際に会話での聞き取りに必要な音は250Hzから3,000Hzの周波数帯に集中しているため、日常生活の会話などで支障が出てくるのは健康なきこえの方で、50歳代前後からはじまるといわれています。

「耳年齢」はジーエヌリサウンドジャパン(株)の登録商標です。
登録商標5462555号

バージョン2.1.0の新機能

Ver2.1.0修正
・一部のデバイスでアプリが落ちる不具合を修正しました。
・その他、軽微な不具合を修正しました。

上部へ戻る