レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

2.3
41件のレビュー
5
6
4
6
3
3
2
4
1
22

実際の体重とアプリに表示される体重が異なる

実際の体重計の体重と、アプリで表示される体重に乖離があります。 4日間連続で全く同じ体重が表示されたのでおかしいなと感じてのレビューです。 正確さが何よりも大事だと思いますので、至急確認・対応をお願いいたします。

iOS14.4.2以降ではWiFi設定完了できず

HCS-WFS01で設定を試みたが、HCS-WFS01本体の接続が完了してもアプリのWiFi設定が完了できない。 他の方のレビュー同様HCS-WFS01自体は設定完了の表示がされ、その後起動すると通信ランプが点灯しており、無線LANルーターを覗いてもクライアントが追加されてるのでルーターとの接続はできているようだが、アプリの方はいつまで経っても接続中となり、タイムアウトすらしない。 間違いなくクラウドとアプリの接続ができていない様子。 他のサイトの攻略法も参考にしてタイムアウト後スルーを試してみようと思ったが、そもそもタイムアウトしないので不可。 当然5GHzでの接続なんてアホなことはしてない。 クラウドとの接続という根本的な部分が使えないのはあまりにお粗末。 iOS14.4が公開されてからどれだけ時間が経ってると思ってるんですかね? iOS14.2なんて使ってる人いないでしょ? Appleがバージョンアップ推奨してるんだから。 iOS対応を謳っておきながら事実上対応できていないのでは詐欺と言われても仕方ないと思います。 早急な対応を求めます。 その後ダメ元で14.5.1にアップデートしたが当然ダメでした。

使い難いです

言語設定どこにあります?????? すごく使い難いです!

製品、アプリ自体は悪くない

Wi-Fiと自動識別機能搭載で乗るだけでデータが蓄積されていきます。データを確認したい時にアプリを起動すれば蓄積したデータを確認出来るので手間が掛かりません。 間違って購入した方が評価を悪くしているようですが、製品・アプリは良いものですので安心して購入してください。

二人以上では使いづらい・・・

ユーザー切り替えのUIが最悪です、どうやっても違うユーザーのデータも混在して表示されます、一度混ざれば最後、データを全消去しないと修正できません。 正直不便で使いづらいです。 leanやエクササイズなど、余計な機能を付ける前に改善すべき点があると思いますが・・・。

BMI誤表示

HCS-WFS01シリーズ購入。説明書通りに操作してすぐにwifi接続、アプリ連携しています。 ただBMIが誤表示されます。163cm 51.6kgだとBMI19.4のはずですが、17.9と表示されています。他の項目に誤表示が無ければ良いですが。 乗るだけでアプリに記録されて便利です。

日本メーカーで一番の体重計だと思います

一つアプリで要望があるのですが、体脂肪と骨格筋率と体重の三つがみれるグラフが追加されればもう理想通りで完璧だと思います

アプリ、サポートとも最悪

そもそも製品からアプリの紹介があるが機器の連携ができない。サポートにも情報もなければURLリンクすら無効となっている。最低の会社だと感じた。

良いですが初期設定で躓きました

HCS-WFS01を購入しました。 アプリ自体は分かりやすくて良いと思います。 ただ初期設定に難ありです。Wi-Fiに繋ぐ画面でAPに繋がっていない(AP名が空欄)のにパスワードが入力可能、更に次へボタンを押すと処理が進んでしまいます。結果的にエラーとなるのですがAP未接続だったら次に進めないようにした方が分かりやすいと思います。ルーター再起動など色々試す内にAPに繋がり設定できました。

快適です。

HCS -WFS01シリーズ購入。 購入後にここの評価を見てびっくりしましたが、全く問題なし。自動でデータがアプリに蓄積されます。 快適です。 繋がらないと言う人は、2.4GHzのWiFiにちゃんとつなげていますか? 5GHzには対応してませんよ?説明書ちゃんと読んでね。

グラフの単位が見づらい

wifiも簡単に繋がり、基本的には満足しています。 しかしアプリのグラフ表示ですが、横棒の単位が10とか5とか2の倍数に変更してほしい。 68、73、78、83ごとの区切りじゃ直感的に数値が理解できない。 改良を切に望みます。

ヘルスケア連携のタイミングがよくわからない

基本的に値段のわりに使えるのでとってもありがたいのですが一つ問題があります。 ヘルスケア連携に失敗することがあることです。 ヘルスケア連携のタイミングが不明なのでちゃんと連携するか手動連携ボタンを追加して欲しいです。 よろしくお願いします。

満足!!最高!!

なんでこんなに評価低いんだろう?と思ったら、WiFi接続が自分で設定出来ない人、Bluetooth接続と勘違いしてる人、そもそも購入機種を間違えた人あたりが軒並み下げてるのか…アプリそのものの評価じゃないですね…正直ノイズです。 国産メーカー、WiFi自動同期、プロダクト本体とアプリのUIデザイン、全部満足です。 WiFi同期で絞り込むとこの機種くらいしか出ないのでほぼ一択だったのですが、体重計も50g刻みだし、筑波大学との共同研究というのも信頼感あるし、同期も早いし、現状不満無しです。なぜ他社はBluetooth接続しか採用しないんでしょうか。 WiFi接続は分からない人には少し難しいかもしれませんが、すでにネットのレビュー等見ればすぐ同じ症状の人が解決策載せてくれています。 機種間違えた方は、何でこんなに値段が違うのかとか調べなかったのでしょうか… 総合してめちゃくちゃ良いプロダクトだと思います。

ios14ではWi-Fi設定できない

ios14対応できるようにアップデート希望します

iOS14未対応

HCS-WFS01を購入。 wifi環境も2.4Ghで問題なし wifi側アプリで確認するとHCS-WFS01とwifiは 接続されていることも確認。 なーのーにー!!アプリ側では何度試しても接続不可と出て全く使い物にならない。 wifi接続でスマホと連動、iOS10以降対応と箱にも記載があるから購入したのに使えないのでは詐欺!!

見にくい

文字が見にくい。とにかく見にくい。 せっかく良い機能あるのにもったいない・・

Wi-Fiが接続出来ない。

1ヶ月くらい前にルーターを変えたのをきっかけに、再設定を試みているけど全く出来ません。 ちゃんと2.4GHzに接続しています。 アプリの方では何度試してもタイムアウトになります。 期間を置いて再挑戦してみても駄目でした。 ずっとこの調子であればメルカリで売ります。 Wi-Fiに繋がらない、アプリにデータも飛ばないんじゃあ高いお金出して買った意味無いので…。

設定がすごくわかりにくい

Wi-Fiもわかりにくいし、まず本体裏のQRコードなんて載ってないし登録がなにも進みません。 Googleなどで検索してやってましたが本体にQRコードがついてない時点でなにもできないから普通の体重計と同じ。残念。 追記 仕方ないから手動で体重入力してましたが、いつ入力しても初日の日にちから変わらないバグ。使えなさすぎる。

満足しています!

体重計を持っておらず、とりあえず安くて見やすいものを!と思って買ったのですが、同じ会社からスマホと連携できるものも出ていたんですね、そっちを買えばよかったと後悔しています。 ですが、現状使ってる体重計もわかりやすくすぐに測れるので全然問題なく満足して使っています! ただ、スマホと連携出来ないものなので壊れるか、もっと詳しく便利に使いたい!とおもったら買い換えると思います。 アプリはすごい見やすくて、デザインもオシャレで気に入っています!

繋がりません

全くBluetoothで連携できません。 ペアリングの方法も雑です。 扱いにくい。 いいとこなし。

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示