誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

価格:無料 iPhone/iPadに対応

7人の主人公と7つの国の間での戦乱を描いたタクティクスRPG

向きや高さが戦況を左右する!戦略性の高いバトルが楽しめる!

圧倒的クオリティのOP!豪華声優陣が演じるキャラクター!

3.6

(184)

628

運営日数

最新バージョンの総合評価

3.6

184件のレビュー

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14
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19
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参考になった順
グッド

グッド

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改善してきた。

FFコラボしたあたりの時に理不尽ギミック、インフレでユーザーの不満が爆発し、大荒れした。その模様はレビューにある通り。 現在では少しずつ改善してきた。理不尽ギミックは抑えられてきたしキャラのバランス調整で環境もやや改善。

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強迫手動關卡太多

沒時間玩,多人關卡手控都好。單人麻煩讓我自動好嗎?

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かみ!

げーです!

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・∀・) クオリティの高さは認める!

昭和生まれの自分の意見として、素直にSFC時代のFFやロマサガをやってた頃を思い出す様な気分になれます。 タガタメ信者なので☆5付けてます。 タダで遊べるゲームほどPSO2の様な金をかけてないク〇ゲームになるので、多少は自分自身も身を削り良いサービスをして貰えればと思ってる。何かを犠牲にして何かを得るというのは必然ですから、運営にも家族が居て生活が有るのだからタダで遊んでる以上文句を言うのはナンセンスやで。 全ソシャゲ=課金、自分がどの程度その作品に対して価値をつけて妥協できるかが重要。(-ω-)

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面白いとは思いますが…

最近皆様のご指摘通りガチャ悪すぎ、救済無しで重課金プレイヤーしか遊べない初期の頃に戻りつつある感じがしますね。 運営さん、折角良いストーリー&音楽なので期待してます!

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戦略性が高い!

ついついやりたくなる! 早く続きがプレイしたいです!

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割と古参。

クオリティが高く、総評は面白い。 今の所はまだ良ゲーだと個人的には感じる。 ただ、いわゆるブッ壊れキャラの登場で強さにインフレが起こり、 それに合わせ敵キャラは理不尽な攻撃をしてくる。 ブッ壊れキャラの強さに合わせた難易度なので、その他のキャラはとても活躍しづらいです。(できないことはない) ブッ壊れキャラの多くは限定キャラなので、持ってない方は辛いという事を覚悟して下さい。 マルチ機能のステージもありますが、強キャラでないと嫌がられ、淘汰されます。 ガチャの確率自体は悪くは無いが、最近は昔より課金要素が強めなイメージ。これからは無課金・微課金の方はガチャを回しずらくなっていくでしょう。 ガチャをしなくても時間をかければキャラを集めることができるので何とかなるとは思いますが…(※今の所は) SRPGと言うジャンルのゲームはソシャゲでは少ない(若しくは無い)ので、個人的に運営には頑張って欲しい。

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perfect

good

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無課金でものんびり楽しめる

ガチャや石の使い方を考えたらのんびり楽しめるキャラ育成を早くしたいなら課金も他のアプリのようにゴミだらけなどないし確定や選べるチケットなどいろいろ魅力があっていいです

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(^o^)/

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面白いよ

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値上げ

ショップで有償石1500で売っていた選べる召喚チケットを滅多に売らなくなり、10連5stepガチャ(9500石)のオマケになり、それも減り始め今度は召喚コイン1000枚(約10連7回分、17500石)になった。 ※一部の召喚では召喚コインが獲得できません。(2500石でもピックアップ対象が〇〇なガチャにしか付かず、9stepなどには付かない〇〇コインです。) 更に初回10連500、300も減ってきた。 コインで交換出来る欠片もコインの必要数が倍近く値上げされました。 少し前までは改善する姿勢を見せていたので期待していたけど、最近クエの難易度も過剰に上がっているし、セルラン下がってるのに値上げするあたりもう駄目かもしれない。

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面白い

オート機能をもっと充実してくれたらなお良い!

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最高

かわええし、きれいし、ゆうことなし

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前回は星4にしましたが

最近明らかにガチャ渋いですね。10連2回回して星4すらゼロ。あ、でもタブレットの方の無課金アカウントはガチャ回すとすぐ新キャラ来ます^_^ 無課金にはユルユルで課金者は渋くしてるのがめっちゃくちゃ分かりやすいwww 課金はオススメしません😉課金したら搾取テーブルに回されますよ! 方針がコロッコロ変わる運営ですね。 月1で有償1500の恒常選べるチケ、コラボも有償1500選べるチケ、たまに聖石十戒も選べるボックス販売で固定にしとけばいいんじゃないんですか? 何ですか召喚コインて... 集金に必死すぎて引きます。 せっかくゲームシステムは(バランス抜きで)素晴らしいのに運営の気分に振り回されて疲れます。 マイナーゲームなんだから少ないユーザー大事にした方が良いんでは。 システムコロコロ変えず落ち着いて運営して下さい。 選べるチケ無くしたら星1にします。微課金で続けれないゲームには興味ないので。

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うーん

レビューを強制するやり方はちょっと…

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nice game

戰棋好玩

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マルチタワー、特効、pvp、親密度が懸念材料

シナリオについては最新のものが比較的マトモになりつつあるので、初期シナリオの酷さが勿体なく思える。キャラは数が多いだけで設定が殆ど活きていない。ユニットについては、相変わらず素早さ調整が極端でイマイチ。有料だがスキンの出来は良くなりつつあると思う。深夜ボイスがかなり不快感ある。現在開催中のイベントは最新限定レアキャラ(0.75%〜1%排出)用武具の入手イベント。今回は武具ガチャのピックアップに新job専用低レア武具も混ぜての開催となっている。育成システム周りの改修は賛否あるが、アビリティのレベルアップ以外は悪くない。相変わらずマップは見にくく高低差は判別出来ない死角も出来る対象が指定し難い事があると戦闘システムはイマイチ(遂に360ビュー実装予定)。ガチャは割引が減った。新しいユニットはは2500ガチャでおおよそ5%程度。ピックアップは選べるチケットありきの選排出となっているように感じる。いくら引いても実戦投入はハードで欠片集めて15凸した後になるので、微課金程度なら焦ってガチャする意味は余りないゲーム。懸念材料は深刻になりそう。特に親密度。気持ち悪いし、海上編いりません。説明なく召喚コインの交換レート下げたり、シノビナ終了も納得の運営。

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オタク絵が苦手

数少ないタクティクスなのでやりたいのだけど、鼻を描かなければかわいい、みたいな感じの画風が多くてゲンナリする。おかげで最高レアリティのキャラが当たっても全然嬉しくないし、イベントも参加する気があまり起こらない。みんながみんなオタク絵が好きなわけではないのに... もっとエドガーとかルクレティアみたいな感じの画風を採用してほしい。 内容としてはアビリティセットをもっと工夫してくれたら、楽しいのに。低いレアリティのキャラでもアビリティセット次第ではいいとこまでいける、みたいな感じになっていれば、もっと人気がでると思う。 コラボは調整が悪いらしくて散々言われてるみたいだけど、アトとかノクティスみたいな絵のキャラが当たらやる気も出そうなので一概に悪くも言えない。

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