感情日記帳「こころカルテ」

感情日記帳「こころカルテ」

無料・ダウンロード
iPhone/iPadに対応

毎日の思考や感情を書き留める日記アプリがリリース!

  • 感情を記録し振り返ることでイライラや不安を抑えて冷静に!
  • 客観的な視点で見ることによって感情コントロールが可能に!
4.0
(37)
1,235
運営日数

スクリーンショット

感情日記帳「こころカルテ」のiTunesスクリーンショット画像 1枚目
感情日記帳「こころカルテ」のiTunesスクリーンショット画像 2枚目
感情日記帳「こころカルテ」のiTunesスクリーンショット画像 3枚目
感情日記帳「こころカルテ」のiTunesスクリーンショット画像 4枚目
感情日記帳「こころカルテ」のiTunesスクリーンショット画像 5枚目

最新バージョンの総合評価

4.0
37件のレビュー
5
18
4
9
3
5
2
1
1
4
  • 参考になった順
  • 最新順

内容は悪くはないのですが……

lica0521

ポジティブ/ネガティブに関わらず、感情が揺れ動いた瞬間を記録し、それを集計したりあとで見返したりするSNSもどきといった感じのアプリです。 感情が揺れた出来事と、それに対する自分なりの気づきやツッコミなどをミニ日記みたいな感じでその都度記録します。 日記は公開/非公開を選べて、公開設定にしたものは他のユーザーさんにも見えるようになり、コメントや応援ボタンを押してもらったりができます。 自分だけのために記録したい場合は非公開にするのがいいです。 そんな感じで、アプリの内容自体は悪くないと思います。感情の起伏を言語化して記録を残すというのは、頭の中だけでモヤモヤ考えてしまってドツボにハマるのを防げることもあるので。 ただ、アプリのUIが一部不便です。 まずプロフィール欄ですが、自己紹介文の部分が改行できず画面から文章がはみ出します。そして一度はみ出すと、どう頑張っても文末のところにカーソルを合わせられない…… そして肝心の記録ページですが、こちらはこちらで文章の途中にカーソルを合わせると何故か文字変換ができなくなります。打った文字がそのまま一文字で確定入力されてしまいます。文末にカーソルがある時だけ正常に打ち込みができます。 どうやらキーボードアプリのSimejiと相性が悪いようです。(デフォルトのキーボードを使ってる方は問題ないです) 上記の不具合が解消されれば文句無しの便利アプリなので、修正していただきたいですね。

久々に躁期が来たのもあって始めてみました

houseDust89

その時の様々な感情を入力出来、細かな出来事や気づきをメモして自分と向き合えるのは凄く良いなと思いました。あと他の利用されてる方で感情リストを公開されている方の気持ちも見て共感出来たり応援出来るようです^ ^ (基本は非公開に出来ます) ただ、過去の出来事を遡って投稿出来なかったり、一つの感情しか設定出来ないのでそれが出来れば〜と思ったので★4です。 あと自分の感情の傾向がグラフとして可視化されていくのは円グラフのみでカレンダータイプのはパッと見その日その日に何が起こっていたのか分かり辛いかったりします。プレミアム会員?になるとバリエーションが増えたりしないのかな?

SNS要素、要らない

Rosmarin

当然なのかも知れないけれどネガティブな書き込みが非常に多いです。 自分が基本ネガティブ人間なので、他人のネガティブな書き込みを見ると引きずられて余計に酷くなるので、即削除しました。

いいね!

りあんーーー!

いろんな人の気持ちが知れました!!!

上白石萌音

福島番長

愈々結婚をしたいです❤️fukushima nobutaka san youri💍

良いのですが、問い合わせができない。

名無しにかわりまして

先週から使わせていただいております。基本的にはとても使いやすく、メンタルチェックもしやすいです。 ただ、私はあまり人と比べるのが好きではないので、タイムラインやランキングが出る形式のUIはちょっと苦手です。下のメニューバーからタイムラインとランキングの欄をなくせるようにユーザーごとにオンオフを切り替えられる機能があればいいのにと思いました。 あと、例えばタイムラインを見るにしても、私は精神的に不安定な時に他の人のネガティブな投稿が目に入ってしまうと心の状態がそっちへ引っ張られてしまうので、タイムラインを見れなくするか、もしくはポジティブorニュートラルな投稿のみを表示するなど、タイムラインの内容の切り替え機能があると嬉しいと思いました。 自分のメンタルを記入するのはこのアプリが一番使いやすいのですが、タイムラインがあるせいで、プラマイゼロに感じてしまいます。

感情日記帳「こころカルテ」

感情日記帳「こころカルテ」

無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示