Yahoo!乗換案内 無料で遅延や定期代を検索できる乗り換えナビ

Yahoo!乗換案内 無料で遅延や定期代を検索できる乗り換えナビ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

1本前後検索や途中駅表示などすべてが無料で使える乗換案内!

今までなかった!スポット検索で場所から探せる乗換案内!

時刻表メモ保存や番線表示、通勤タイマー等多機能かつシンプル!

4.1

(42)

3039

運営日数

ニュース

運行状態や駅情報がすぐに手に入る!役に立つ無料の電車アプリ

運行状態や駅情報がすぐに手に入る!役に立つ無料の電車アプリ

電車を通勤やお出かけなどでよく利用する人必見の電車アプリを2つご紹介!運行状況や駅の情報、乗換案内など便利な機能がたくさんありますよ♪乗換案内が簡単で使いやすい!「Yahoo!乗換案内 無料で遅延や定期代を検索できる乗り換えナビ」全ての機能が無料で使える乗車アプリです!自宅から行き先までの道筋を、電車の乗換検索+徒歩ルート地図で詳しく教えてくれますよ♪お出かけ先での観光名所や、カフェ、コンビニの場所も楽々検索!電車に乗り遅れても、「一本後検索」をすればすぐに次の電車の時間を調べれます♪逆に早く着いた場合は「一本前検索」もありますよ!目的地への料金の安いルートなどもすぐにわかるので、経済的にも助かります。Yahoo!乗換案内 無料で遅延や定期代を検索できる乗り換えナビ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!JR東日本を利用している人必見!「JR東日本アプリ」JR東日本の列車、駅、店舗などを利用している人に、お得な情報を届けてくれるアプリです!よく使う路線を登録しておけば、トップページで運行状況が一目でわかりますよ♪駅に関する情報も充実しており、時刻表やコインロッカーの場所、駅の構内図なども調べれます!切符の購入や、旅行の予約もすることができますよ♪JR東日本を利用している人はもちろん、旅行などで利用する予定がある人にも役に立つアプリです!JR東日本アプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがですか?電車をよく利用する人にはおすすめのアプリですよ♪役に立つ情報が無料で手に入るので、ぜひ利用してみてください(^^)(作成者:S・T)

2017-01-13 15:00

乗換案内アプリの決定版特集!電車乗るならこれを使おう!

乗換案内アプリの決定版特集!電車乗るならこれを使おう!

普段はあまり電車に乗らないけど、旅行で東京に!という方には特にオススメ!普段から電車に乗るという方も、ひとつはスマホに入れておきたいのが、乗り換え案内ですよね!ナビも地図も、乗換案内もこれひとつにお任せ!Googleマップといえば、アプリをよく使う方も多いのではないでしょうか。実は、Googleマップも、乗換案内をしてくれるんです!出発地と経由地を選択して、電車のマークをタップすると、このように案内してくれます!旅行ではマップアプリをよく使うと思いますが、別のアプリではなく、1つのアプリでできるので、ラクチンですよね♪Google マップ – リアルタイムの乗換案内、交通情報、および周辺のスポット検索/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!Yahoo!でも乗換案内!Yahoo!乗換案内は、シンプルです。よく使うルートを登録できたり、時刻表を見たり、運行情報を見たりもできます。候補が他にあったりすると案内してくれますし、乗り換え回数が少ない順や、安い順、早い順などもあるので、その時に合わせて使えますね!Yahoo!乗換案内/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!乗り換え案内といえばこれ!乗り換え案内といえば、コレという方も多いのではないでしょうか。乗換案内です。乗りたい日付や時刻を選んで、経路検索ができます。出発地と到着地を入れ替えるのもかんたんで、経由地を選べます。こちらも、早い・安い・楽なものを選べます。IC時と、切符時の値段も表示できるので、お金の準備やSuica等のICカードのチャージも事前に行えますね!乗換案内/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?普段電車に乗らない方にもわかりやすく、普段乗る方も使いやすい、乗り換え案内アプリは、ひとつは常備しておきたいですよね!(作成者:W・M)

2016-10-03 15:00

やっぱりYahoo!乗換え案内が使いやすい理由[PR]

やっぱりYahoo!乗換え案内が使いやすい理由[PR]

色々な乗換え案内アプリを紹介していますが、やっぱり「Yahoo!乗換え案内」が使いやすいんですよね。まだ使ったことが無い方にもぜひ一度使ってみてほしいので、改めて紹介します。Yahoo!乗換案内/無料APPをダウンロードする◆「ドア to ドア」で検索できる!ヤフーの乗換案内なら、「駅 to 駅」ではなく「ドア to ドア」で検索が可能です! 行きたい地名や施設名を入力すれば、徒歩の時間まで把握できるので、予定が立てやすいですね。さらに、番線表示や乗車位置もバッチリわかります! 慣れない路線や初めての土地でも、スムーズに乗り換えられますよ。◆発車時刻はリアルタイムでカウントダウン朝の忙しい時間などに大活躍の「通勤タイマー」機能も搭載! 普段利用する駅を登録しておけば、電車の発車時刻をリアルタイムにカウントしてくれるので、乗り遅れを防止することができます。また、次の電車がいつ到着するのかもひと目でわかるのが嬉しいですね。◆遅延情報はプッシュ通知で見逃さない!遅延情報もすぐに反映されます!それに合わせた迂回ルートを提案してくれるので、どれくらいの時間・料金がかかるのか、すぐに分かりますよ! プッシュ通知やメールでも情報を受け取ることができ、いつでも最新の運行情報を入手することができます。 ◆タクシー利用の目安も提案!なんと、タクシーに乗ったほうが早い、あるいは安い場合は、「タクシー利用の目安」も案してくれるんです! 所要時間や料金が分かるのはもちろん、一般道優先ルートや深夜料金表示にも対応しています。電車だけでなく、他の交通手段も検討できるのはこのアプリならではですね!! 更に、高速バスや空港連絡バスにも対応が拡大しています!ヤフー乗換案内は、カンタン操作なのにこれだけ使えて完全無料なので、 早速アプリをダウンロード!充実した便利機能を体験してみてくださいね。(*^-°)vYahoo!乗換案内/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:GAMEFEAT)

2016-01-09 18:00

もっとみる

動画

noimage

【アプリ】旅先ですごく便利!!ヤフー乗り換え案内

2016-03-25

レビュー

Excellent

ドラゴン18

すごく使いやすいです。全く問題ありません。

2017-01-17
とても使いやすいです

よーん*\(^o^)/*

バスと電車・地下鉄の組み合わせではあまり参考にはなりませんが、電車・地下鉄での乗り換えはかなり使いやすく参考になります!

2017-01-17
助かります。

荒らし推進委員会

地方から都内行った際利用しています。とても助かります。

2017-01-17
もっとみる

ストア情報

進化し続けるすべての機能が無料の、乗換案内アプリ!

乗換案内は「駅to駅」から「ドアtoドア」へ

たとえば「自宅から東京スカイツリーまで」を「電車の乗換検索+スカイツリーへの徒歩ルート地図」でトータルにご案内。
駅・バス停・住所・電話・施設、ランドマークでもルート案内が可能です。

■気になるスポットの営業時間も分かる【スポット検索】を追加!
・観光名所やカフェ、コンビニなど様々な施設の詳細情報がチェックできます。
・気になるスポットへのルートもワンタップで検索可能です。

■使いやすい【乗換検索】
・出発地から目的地までの乗換ルートを素早く検索。経由駅も3駅まで指定できます。
・駅からの徒歩区間は地図でルートをご案内します。
・料金詳細(運賃、特急券、定期など)や、距離、途中駅・停車駅、到着時刻を表示できます。
・乗り遅れても「1本後検索」で安心。早く着いたら「1本前検索」も。
・ダイヤ調整機能にて、検索結果画面の青い時刻部分をタップすると前後5本の列車が確認でき、乗換状況に合わせて検索結果をカスタマイズ可能です。
・よく使う検索結果は画面メモとして50件まで保存可能。通信不要ですぐに呼び出せます。
・定期代考慮検索にて、経済的なルートを探すことができます。(※8)

■【乗換検索】の便利な機能
・発車、到着するホームの番号(番線)をご案内します(※3)。
・乗り換えに便利な、エレベーターやエスカレーターに近い乗車位置(簡易表示及び号車)をご案内します(※3)。
・「早い順」「安い順」「乗換回数が少ない順」を選べます。
・検索結果をスクリーンショットを撮って画像保存できます。そのままLINEで送信もできます(※5)。
・乗換検索結果をLINE・メール・メッセージ・クリップボードに送信できます(※5)。
・乗換検索結果をiOS標準カレンダーに直接登録できます(※4)。
・アラームを発車前、到着前どちらにも設定可能。乗り遅れも乗り過ごしも防げます。
・検索後に場所を移動した後でも、現在地の最寄駅からルートを再検索できます。
・時刻表に基づく現在地を検索結果上にリアルタイム表示します。
・検索経路の通勤・通学(大学、高校)定期の内訳料金を表示します。(※6)
・検索結果画面のルートを路線地図に直接表示できます。
・出発地・到着地に連動した天気を表示します。
・経路中に運行情報がある場合にその内容を表示し、対象路線を除外した迂回路を検索できます。
・検索結果画面の青字の駅名や施設名をタップすると、対象の時刻表、駅周辺情報、施設情報を確認できます。

■お好みの【乗換検索】が簡単
・利用する交通手段を絞って検索できます(新幹線、有料特急、飛行機、路線バス、高速バス、フェリー (※7)。
・乗り換えの時間設定を「ゆっくり」「少しゆっくり」「少し急いで」「急いで」から選べます。
・座席を「グリーン車」「指定席」「自由席」から選べます。料金表示も連動します。
・音声入力に対応。「○○から××まで」と話すだけで検索できます。
・IC・きっぷ運賃を切り換えて利用可能な料金表示にも対応しています。
・ワンタップ検索を設定すると、検索結果詳細ページをすばやく表示できます。

■遅延、運休を【運行情報】でお知らせ
・最新の電車・鉄道運行状況をお知らせします(遅延、運休、運転見合わせ、運転変更[直通乗り入れや急行の運転中止など])。運転再開も確認できます。
・「運行情報プッシュ通知」で遅延、運休の発生を無料でお知らせします。10路線まで登録可能(※8)。
・「運行情報メール」で遅延、運休の発生を無料でお知らせします。10路線まで登録可能(※8、9)。
・登録された路線に遅延や運休がある場合、運行情報のタブ上に赤いバッジを表示します。
・周囲の路線を自動的に取得し運行情報を表示します。
・各路線についてのTwitter(つぶやき)をリアルタイムで表示できます。
・運行情報がある場合など対象路線を除外した迂回路検索が可能です。

■見やすい【時刻表】
・全国の電車・鉄道駅の時刻表や駅設備、周辺情報などを見られます(※9)。
・よく使う時刻表を20件まで保存可能。通信不要ですぐに呼び出せます。
・特急、急行などの種別色分けや、始発列車アイコンなど見やすさ抜群。
・日時指定に対応しました。その日だけ運転する臨時列車も正しく表示されます。
・種別や行先の絞り込み表示に対応しました。「のぞみ」「はやぶさ」などの新幹線名や、「快速」「通勤急行」など特定の種別、途中駅止まりを省いた時刻表が表示できます。そのままオリジナルの時刻表としてメモを保存できます。
・対象となる列車をタップすることでその列車の停車駅一覧が表示されます。

■はやくて、便利な【電車・鉄道路線地図】
・札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡近郊の電車・鉄道路線地図を切替表示できます。
・路線図の駅をタップするだけで出発駅や到着駅を設定できます。
・現在地周辺の駅やバス停を検索し、そのまま乗換検索ができます。

■日々の行動に合わせた【My系機能】
・通常検索、ルートメモ、Myルート、検索履歴をトップ画面上でスワイプ切り替えが可能になりました。
・ルートメモを50件保存できます。
・よく使う時刻表をメモとして20件保存できます。
・検索結果履歴が自動的に20件保存されます。
・よく使うルートをMyルートとして20件保存できます。
・現在地から3つの目的地(自宅、職場、その他)へのダイレクト検索が可能です。(通知センターにクイック検索機能としてウィジェット設定可能)

■通勤タイマー
・通勤タイマーとは、電車の発車時刻をカウントダウンしてくれる機能です。
・自宅と職場の最寄駅を各5つまで登録可能です。
・外出先でも最寄り駅を自動取得しカウントダウンしてくれます。
・登録されている駅を到着駅に指定して「行き」「帰り」設定駅から経路検索が可能です。
・対象駅の時刻表を視覚的に表現した時刻表ビジュアライザー機能を搭載しています。
・ホーム画面にショートカットを作成して、即座に通勤タイマー機能を呼び出せます。
・iOSの通知センター「今日」表示に、通勤タイマー・ウィジェットの設置が可能です。

■Apple Watchで動作する【ウォッチアプリ】
・通勤タイマーライクな登録した電車の発車時刻カウントダウン機能(※1)。
・自宅と職場のそれぞれ6駅の計12駅登録可能です(※2)。
・直近の電車のカウントダウンに加え、後続1時間分の発車時刻も直感的に確認できます。
・行き/帰りの路線切替もウォッチ上で行えます。

※1 事前にiOSアプリの通勤タイマー機能より駅を登録していただく必要があります。
※2 登録駅の切替はiOSアプリ側で行います。
※3 対応駅、対応路線のみ表示します。
※4 対応するカレンダーは「iOSに標準搭載されているカレンダーアプリ」です。その他のカレンダーアプリでの動作は未確認です。
※5 「LINE」アプリがインストールされている必要があります。
※6 通学定期料金はバス定期に対応しておりません。
※7 路線バス、高速バス、フェリーは対応路線のみ検索可能です。
※8 ご利用にはYahoo! JAPAN ID(無料)でのログインが必要です。
※9 一部、Yahoo!路線情報サービス(Webブラウザ版)に遷移します。


■推奨環境
iOS8.0以上

※アプリ内で実施されるプレゼントキャンペーンは、Yahoo! JAPANが主催するものであり、Apple Inc.およびアップル関連会社は一切関係ありません。
また、プレゼントキャンペーンの賞品にはApple Inc.およびアップル関連会社のものは含まれません。

バージョン5.9.2の新機能

■5.9.2
いつもYahoo!乗換案内をご利用いただきありがとうございます。
・時刻表の日付指定が不正になる問題に対応しました。
・セキュリティ向上のための対処を実施しました。
・その他いくつかの不具合を修正しました。
■5.9.1
ウィジェットを使った検索で起こる不具合について修正しました。
その他不具合についても修正しました。
■5.9.0
今回のアップデートでは、年末年始の移動に役立つ情報に対応しております。
▽鉄道各社では12月29日や30日から年始の1月3日ごろまで土日ダイヤや特別ダイヤに切り替わります。
 鉄道会社ごとに内容が異なりますので、移動の予定に合わせて検索してみてください。
・年末年始期間中は土日ダイヤでの運行
・大晦日深夜~元旦早朝臨時列車、終夜ダイヤ
・年末年始期間中の特別ダイヤ
※なお、公開日指定などに合わせて順次検索可能になります。
▽地震などの緊急情報の表示:旅行など移動時にも必要な情報をお届けします。
▽スクショ機能の改善:所要時間も表示されるようになりました。
その他細かな不具合に対応しました。

上部へ戻る