カナカナ!

カナカナ!

価格:無料 iPhone/iPadに対応

フリック入力対応の半角カナキーボード搭載アプリ!

あると便利な強制濁点や半濁点機能もキーボードにある!

狙って半角機能!一部分だけ半角にしたい所をタップで変換!

0.0

(0)

1424

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

ご注意!:このアプリはiOS8以降のカスタム・キーボードには対応しておりません。このアプリを使って半角カナを入力できるのは、このアプリケーションの中だけです。
+++++++++++++

半角カナが打てるツールをお探しなら、半角カナキーボード搭載の「カナカナ!」で決まりです。
もちろんフリック入力に対応していますので、半角カナの文章をとってもすばやく入力可能です!
ちょちょいと入力したら、あとはTwitterやFacebookに投稿しておしまい!

「コピペしてきた文章の中のカタカナを半角にしたいんだけど?」 おまかせください。《狙って半角》機能を使えば、入力済の文章で「このカタカナだけ半角カナにしたい」といったことも超簡単!
ほかにも、カタカナやひらがなをいっぺんに半角カナにするボタンも用意してあります。
更に、機能拡張モードに切り替えれば、半角カナを全角カナに戻したり、英数文字の半角◀▶全角の相互変換が可能になります。
そして、強制濁点付加機能を使えば通常濁点や半濁点を打てないはずの文字にムリヤリ「゛」や「゜」を打つこともできます!
更に、URLスキームに対応していますので、ランチャー系のアプリから一発変換することもできるんです!

大好評のコピー&ペースト強化アプリ「コピペするなら CopyCenter」から定番機能を切り出したミニ・ツール・シリーズ第1弾、それがこのカナカナ!
さあ、あなたもカナカナ!で快適半角カナ生活を始めましょう。

<特徴>
■半角カナキーボード搭載!
フリック入力対応の半角カナキーボードで半角カナの文章作成スピードが200%アップ!キーボード切替ボタンでiOS標準のキーボードと半角カナキーボードを用途に合わせて切り替えてご利用いただけます。なお、切替ボタンの位置は設定で変更可能です。

■強制濁点付加機能を搭載!
半角カナキーボード上の「ムリヤリ濁点」と「ムリヤリ半濁点」キーを押すことで、通常濁点や半濁点を打てないはずのひらがな(例:あいうえお)やカタカナ・半角カナにも「゛」や「゜」を打つことができます。もちろん漢字にも!

■《狙って半角》機能で思いのままに文章完成!
《狙って半角》機能とは、変換したいカタカナをタップすることにより、そのターゲットのカタカナのみ半角カナへと変換してくれる機能のことです。これは他に類を見ない便利機能です!

例:
プレゼント当たった!ラッキー ▷(本文中の「ラッキー」の文字を直接タップ)▷ プレゼント当たった!ラッキー

■全文を対象に変換ボタンを押して一発変換
 変換できるのは以下の通り
 ●全角カナ ▷ 半角カナ
 ●全角カナおよび全角ひらがな ▷ 半角カナ
 ●半角カナ ▷ 全角カナ(機能拡張モード切替時)
 ●全角英数 ▷ 半角英数(機能拡張モード切替時)
 ●半角英数 ▷ 全角英数(機能拡張モード切替時)

■アプリ起動時に文章がコピー済なら自動でセット ▷ あとは変換するだけ

■簡単投稿機能
 ●Twitter
 ●LINE
 ●Facebook
 ●メール
 ●メッセージ(SMS)

■URLスキームに対応( kanakana:// )
 ●カタカナを半角カナに変換… kanakana://hankakukana?text=カタカナ交じりの文字列
 ●ひらがな・カタカナを半角カナに変換… kanakana://hankakukanakana?text=ひらがな・カタカナ交じりの文字列
 ●全角英字・ひらがな・カタカナを半角変換… kanakana://hankaku?text=全角英字・ひらがな・カタカナ交じりの文字列

バージョン3.0.1の新機能

ご利用ありがとうございます。本バージョンではiPhone Xで半角カナキーボードの位置が画面下端にずれてしまう問題を改善しました。

上部へ戻る