Cal2Todo branch カレンダーを、そのままチェックリスト(TODO)に!

Cal2Todo branch カレンダーを、そのままチェックリスト(TODO)に!

価格:無料 iPhone/iPadに対応

予定を確認・済チェックしていくカレンダー+ToDoアプリ

iPhoneカレンダーの直近の予定がそのままチェックリストに

素早く起動で、標準カレンダーよりも早く予定が見られる!

0.0

(0)

1838

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

cal2todoは直近の予定を素早く確認・済チェックしていくカレンダー+TODOアプリです。
iPhoneカレンダーの直近の予定がそのままチェックリストになります!

※cal2todo有料版と、本cal2todo branchの「フルバージョン」は同じ機能です。

=ビジネスカテゴリ一位!!(通常版)
=「超便利!忙しい人にオススメのアプリですよ」〜アップス!!!
=「ようやく自分にあったTodoアプリに出会えた感じ!」〜Apple Products Fan



■こんな方におすすめ!
・カレンダーと別にtodoリストをわざわざ登録するのは面倒
・せっかく立てた予定が、割り込み作業などで後ろにズレることがある
・一日の予定をすべて終わらせてスッキリしたい!

■特徴
・【素早く起動】標準カレンダーより速く予定を確認!
・【スッキリ見やすい!】一画面に一日分の予定をリスト表示。タブやスワイプで日付を切り替え!(フルバージョン)
・【チェックした項目は非表示に】どんどん予定を消して見落としゼロに!もちろん再表示も可能。
・【延期機能充実】「1時間後に」「夜に」「土曜に」など選ぶだけで予定を変更!
・【予定の自動繰り越し】スターをつければ未完了の予定は自動で今日に繰り越し!
・【残り時間表示】次の予定までの残り時間を常に表示! 開始間近の予定、遅れた予定は黄・赤で表示!
・【クラウド活用】iCloud、Googleカレンダー利用で、PCで入力した予定がそのままリストに!
・【URLスキーム対応】safariブックマークレットから今みているページを「後で読む」として予定に追加できます。


■フルバージョンでは、、
・リスト画面下の広告を除去
・8週間の予定をチェック
・延期日数カスタマイズ
・アプリバッジを利用
・日付跨がり「終日予定は全て表示」選択可能
・予定追加時のデフォルトカレンダーを選択可能
・予定をメール送信
・延期ボタンを4列に
・延期時間をカスタマイズ


【使い方】
・「TODAY」の予定を確認、済んだものにはチェックをいれていきましょう。チェックした予定は自動的に非表示になります。
・背景色が赤は開始時刻が過ぎた予定、黄色は1時間以内の予定です。予定を終わらせてチェックするか、
右側のボタンを押して「延期」しましょう。

日時の変更
-「今日」その予定の日付を今日にします。
-「次の日」日付を明日にします。
-「来週」日付を来週にします。
-「朝」時刻を今日の9時にします。すでに9時を過ぎている場合は明日の9時にします。
-「昼」時刻を今日の13時にします。
-「夜」時刻を今日の20時にします。
-「1時間後」その予定の時刻を今から1時間後にします。
-「3時間後」今から3時間後にします。
-「5時間後」今から5時間後にします。


・スター(自動繰り越し)機能
星をつけた予定は、完了するまで自動的に本日に繰り越されます。


【その他】
・左上の切り替えボタンを押せばチェック済み予定を確認できます。
・予定の詳細を変更したい場合は、行の中央あたりをタップすればiPhoneカレンダーと同じ予定編集画面が表示されます。編集した予定はiPhoneカレンダーに反映されます。
・リスト画面でスワイプ(横スライド)することで、削除ボタンが現れ、予定の削除ができます。
・表示するカレンダーを選択することができます。
・下のタブを2回タップすれば、手動再読み込みできます。

【ご注意】
・今日明日の予定だけを管理します。 (フルバージョンでは8週間)
・チェックオン・オフ情報は、標準カレンダーには書き込まれません。あくまで本アプリ内で管理します。
・チェックオン・オフは、標準カレンダーの各予定に振られた「ID番号」で予定を識別しています。
このため、例えば他社が提供する天気予報カレンダーなど、予報が更新されるたびIDが変わるものはそのたびチェックが外れてしまいます。
・この「cal2todo branch」と、姉妹品「cal2todo」は別のアプリです。本アプリで購入頂いたスキンなどを、「cal2todo」に移動することはできません。
・「フルバージョン」と、姉妹品「cal2todo」は同等の機能です。

<お願い>
Googleカレンダーの予定が二重に登録される、変更した予定が戻るなどは、iPhone本体のGoogle同期バグです。このような症状が出た場合、一旦iPhoneからGmailアカウントを削除し再度登録いただければ修復されます。iphoneとgoogleカレンダーの同期はバグが多いため、可能であればiCloudカレンダーのご利用をお勧めします。

バージョン5.2.04の新機能

不具合修正

上部へ戻る