レビュー(最新順)

最新バージョンの総合評価

4.2
51件のレビュー
5
36
4
6
3
0
2
2
1
7

素晴らしい

iPhone7 iOS12.1.1動作しました。 画期的なアプリですね!

うまく出来ません

自分の環境ではうまくいかない場合がほとんどです。3台の電波時計で試していますが10回に1回できるかどうか、という感じです。継続して試してみても状況は変わりません。 他の方のレビューにあるような巻きつける方法も成功率としては変わりません。 なお、使用しているイヤホンはもちろん純正の付属品です。

うまくいきました!

こんな方法があるなんて。 世の中、頭の良い人がいて助かります。 ありがとうございます。 モスキート音ですか? 聞こえるその若さが羨ましい^^;

うまく出来ません

自分の環境ではうまくいかない場合がほとんどです。3台の電波時計で試していますが10回に1回できるかどうか、という感じです。

残念

私の場合はiPhoneのイヤフォンジャックにアンプを繋げて、コイル(10メートルの線を巻いたもの)に接続したら必ず成功しています。 iPhoneとアンプのボリュームは最大にするのを忘れずに! ただ問題なのは西暦が「2018年」で無く12年後の「2030年」になってしまいます…12年間ズレているのです、なので時間は正確なのですが「曜日や日付」が間違って表示されてしまいます。 旧バージョンではこんな現象は無かったので…それで仕方なく旧バージョンをインストールする為、端末をiPhone4(最終iOSが8未満の為、旧バージョンがアプリストアに出ていました)にして使っています(24時間このアプリ専用iPhoneとして使用)。 ※追記 現在は旧バージョンがアップルストアから無くなった為、3gsや4では新旧両バージョンのこのアプリのダウンロードが出来なくなってしまっている。 ※お願いですので、旧バージョンの再アップして下さい、たいへん困っています。(3GSや4を使用してのインスト不可になっています。) ※何回も言いますが、バージョン1.0の再アップお願いします。 SEIKO DL205K にて受信… この現象は私だけでしょうか?

曜日がおかしい。

西暦が「2018年」で無く「2030年」になります…なので「曜日」が間違って表示されてしまいます。 旧バージョンではこんな現象は無かったので…それで仕方なく端末をiPhone3gs(iOSが8未満の為、旧バージョンが自動的にインスト)にして使っています(24時間このアプリ専用iPhoneとして使用)。 ※追記 現在は旧バージョンがアップルストアから無くなった為、3gsでは旧バージョンのアプリのダウンロードが出来なくなってしまっている。 ※旧バージョンの再アップして下さい、たいへん困っています。(3GSや4を使用してのインスト不可になっています。) 何回も言いますが、バージョン1.0の再アップお願いします。 SEIKO DL205K にて受信…

すごい!

購入して7年 一度も受診しなかった電波時計が初めてちゃんと電波を受信しました! 素晴らしい ですが、モスキート音に頭痛が(汗)

曜日がおかしい。

西暦が「2018年」で無く「2030年」になります…なので「曜日」が間違って表示されてしまいます。 旧バージョンではこんな現象は無かったので、それで仕方なく端末をiPhoneの3gs(iOSが8未満の為、旧バージョンが自動的にインスト)にして使っています(24時間このアプリ専用iPhoneとして)。 それと受信は、60kHzでも可能になっています、(20kHzの3倍?って事)? SEIKO DL205K にて受信… 早く修正願います。

素晴らしい

当方盛岡のマンション住まいの住人ですが、家の全ての伝播時計の受信には、大変苦労しておりましたが、このアプリで改善いたしました。ちなみに音出しはイヤホンよりヘッドホンの方がはるかに時計が認知します

有難うございます

北海道地震後、何度調整しても時間が合わず困っていました。 家の電波時計2台共、数分で時間合わせできました!!

iPhone7 iOS11.4.1で使えなくなった

iPone7で快適に長く使っていました。が!OSアップデート後に無音状態になり使えない。ただし、iPadproでは使えます。 どなたか、改善方法を教えてください。

イヤホン無しでも作動しました。

地下2階でしたが、イヤホン無しで時刻合わせできました!

これはオススメ

イヤホン必須。本体スピーカーでは受信せず。 G- shockタフソーラーでテスト、受信レベル1だったので「これは失敗だったか」と思った1分後、見事に完了。 固定電話から電波を出す機械をAmazonで買おうか悩んでましたが見事に解決。 見事に当たり、おすすめです。

簡単に時刻合わせ出来ました

CASIO LINEAGE LCW-M200の時刻同期に使いました。 iPhoneにイヤフォンを繋いで最大音量、アプリで「音声信号を出力」をON。 腕時計を説明の通り、アンテナ部分をイヤフォンに向けて強制受信モードで7分放置。 これだけで見事にJSTとピッタリに同期されました。 我が家は40kHzも60kHzも電波微弱でエラーを吐いてどうやっても同期できなかったのですが、このアプリを使うと見事に最大強度で受信していました。とても助かりました!!

iPhoneXで検証

長年電波を拾えなかった掛け時計にて実施した結果始めて成功しました 追伸イヤホンなしで音量最大にしてiPhoneXと時計を近くに置いたら時間が修正されました。

無料だから仕方ないか

全くダメ 20分電波拾わず 結局手で合わせました

発想は素晴らしい

助かりました!ありがとうです。

素晴らしい!!!!

長年悩みのタネでしたが、素晴らしい!これを考えた人は天才だ!非常に助かりました!

凄い

5分もないぐらいで直りました

無理だった

全く電波を拾わない

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示