地震防災訓練

地震防災訓練

価格:無料 iPhone/iPadに対応

NTTドコモが運営する地震防災訓練のアプリ

特別なQRコードをスキャンすると訓練の登録ができる

訓練前日に忘れないためにアラーム通知してくれる

0.0

(0)

1150

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

動画

noimage

「地震防災訓練アプリ」のご紹介

2017-05-04

ストア情報

■機能概要
①訓練登録・削除機能
訓練の案内が書かれた広報誌やウェブサイトなどに掲載される情報(訓練名、訓練日時等)を、QRコード読み込みまたはテキスト入力により設定し、訓練を登録します。
また、登録済みの訓練を、削除します。

②訓練事前通知機能
①で登録した訓練日時の24時間前に、訓練を知らせる通知を表示します。

③訓練時アプリ鳴動機能
①が登録された訓練日時に、緊急地震速報のブザー音を鳴動し、メッセージを表示します。

④事前学習用ページ表示機能
地震発災時の心得を表示します。


■対象OS
本アプリはiOS 7.0以上を搭載するiPhoneでのご利用を推奨しています。
※一部ご利用頂けない機種もございます。


■ご注意事項
・本アプリの利用料は無料ですが、アプリのダウンロード・バージョンアップに伴う通信料や、訓練実施情報を管理サーバへ送信することに伴う通信料は、お客様のご負担となります。
・本アプリを利用される際は、実際に地震が発生したと周囲の方に誤解を与えないようにご注意ください。
・マナーモード設定中はブザー音は鳴りません。
・専用ブザー音の鳴動時に音量ボタンを押すと音が止まりますのでご注意ください。

バージョン1.0.2の新機能

iOS10において、訓練時アプリ鳴動動作をするには、通知のスタイル変更が必要となったため、変更を促す動作を追加しました。

上部へ戻る